注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

個人的に好意を持たれるのが嫌だ

レス12 HIT数 645 あ+ あ-

匿名さん
18/11/09 23:38(更新日時)

自慢の様に見えてしまったら申し訳ありません。異性との距離感について教えていただきたいです。

私は男性からお誘いを受けることが多いです。それで仕事を辞める事もありました。
要は個人的に好意を持たれるのが面倒くさくて逃げるんです。

基本的に愛想もノリも良い方なので誘いやすいのだと思いますが、男女問わずだし一般的な愛想とノリの良さのレベルです。
職場や趣味の場での交流の一環から個人的に誘われることが多く、とても面倒くさいです。
相手によってはストーカーじみて来たり、ひがむような発言をして来たり必要以上に構って来たりします。

職場環境はとても良く、女性同士も仲の良い場所なので楽しく仕事が出来ていて、そういうノリで他部署の方ともお互い気持ち良く連携したいのですが…。

どう対応すればいいのか分かりません。
必要な感じの良さで仕事を連携しながら、個人的な誘いを受けないような距離感てどのように取れば良いのかアドバイスください。
自分で気付いてない媚びとかあるかもしれないので、指摘してもらえると助かります。

よろしくお願いします。

タグ

No.2740340 18/11/09 19:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/09 20:36
匿名さん1 

私は聞こえないふりしてかわしてましたよ。(これしか策がなかった)

No.2 18/11/09 21:04
匿名さん2 

>> 1 ありがとうございます!聞こえないフリですか。なかなか難易度が高そうですが、やってみます!

あと、重ね重ねで申し訳ないのですが、メールの場合はどう対応されましたか?
普段あまり顔を合わせない人で、社内メールでのお誘いの場合。
社内メールはやめてって言うと個人アドレス聞かれるので、それも困ります…。

• << 5 社内メールは仕事上の話し以外はお断りしています。とキッパリ言いました。個人アドレスを騙されて教えてしまった人は、すかさずブロックしました。 聞こえないふり➡無視すればいいんですよ。 あわよくば、としか思ってない下心のセクハラ男には隙を見せてはダメ。 簡単な女に見られてるのだとしたら、容赦いりません。 仕事しに行ってるんですから✋

No.3 18/11/09 21:27
イケメンさん3 ( ♂ )

逃げるからだよ、たぶん。
誘われたらハッキリ「会社の人と2人では行かないようにしています!」って言いなよ。中途半端な対応が、逆に男を勘違いさせる。

No.4 18/11/09 21:54
匿名さん2 

>> 3 ありがとうございます!
もともと2人で行くことは断ってたんですが、断ると数人での飲み会を企画されます。でも、確かにそういう風に言った事はなかったなと思いました。
会社の人と…という言い回しを応用することを考えてみます!

No.5 18/11/09 22:00
匿名さん1 

>> 2 ありがとうございます!聞こえないフリですか。なかなか難易度が高そうですが、やってみます! あと、重ね重ねで申し訳ないのですが、メールの… 社内メールは仕事上の話し以外はお断りしています。とキッパリ言いました。個人アドレスを騙されて教えてしまった人は、すかさずブロックしました。 聞こえないふり➡無視すればいいんですよ。

あわよくば、としか思ってない下心のセクハラ男には隙を見せてはダメ。
簡単な女に見られてるのだとしたら、容赦いりません。
仕事しに行ってるんですから✋

No.6 18/11/09 22:28
匿名さん2 

>> 5 ありがとうございます!
それだけ毅然としないといけないんですね。
私は男女問わず緩く和気藹々としてるのが好きで、多分そういうところに入り込まれやすいんだろうなって思いました。

あからさまにセクハラまがいの時はさすがに上司に言いました!が、廊下で会った時とか、お、おつかれーみたいに挨拶して会話してる時に誘われると、そうだね!みんなでワイワイやるかー!とか、やーだよーくらい軽くしか言えません。

あからさまにセクハラしてくれれば容赦なく出来るんですが、親しく声を掛けられるのと個人的な誘いの紙一重なので、バッサリするタイミングが掴めないんです。

でも、結局そうやって緩くして面倒くさくなるなら自分にも相手にも良くないですよね。
ハッキリするところをもう少し見極めるようにします。

• << 8 あー男性のいる飲み会は彼氏が嫌がるんでやめてるんですよーすいませーん、じゃあ失礼しまーす

No.7 18/11/09 22:32
匿名さん7 

彼氏いるんで、とか婚約してるので、じゃダメですか?

• << 9 ありがとうございます! それが、彼氏と別れたことみんな知ってるので今はそれ使えないんです。 私もバカだから、シクシクしてるの面倒だったので笑い話的にしちゃってて。 その時は男の悪口言うから来ないでねって言って男性には遠慮してもらいました。 そう言えば彼氏いる時も女子含め複数では飲んでたんですよね。彼氏も会社の人との付き合いは大事って人で気にしなかったので。 そういうのも何か理由にありそうですね。

No.8 18/11/09 22:51
匿名さん8 

>> 6 ありがとうございます! それだけ毅然としないといけないんですね。 私は男女問わず緩く和気藹々としてるのが好きで、多分そういうところに入り… あー男性のいる飲み会は彼氏が嫌がるんでやめてるんですよーすいませーん、じゃあ失礼しまーす

• << 10 ありがとうございます! そのくらいサクっとした方が良いんでしょうね。 きっと私はどこか媚びてるようなところがあって、一線引くような態度がないのかもしれないです。 考えてみると断るのも何かしら仕方ない理由を探してたから、八方美人なんだと思います。 なんか皆さんのレスで客観的に自分がどう見えてるかちょっと分かれそうかも。 ありがたいです!

No.9 18/11/09 23:02
匿名さん2 

>> 7 彼氏いるんで、とか婚約してるので、じゃダメですか? ありがとうございます!
それが、彼氏と別れたことみんな知ってるので今はそれ使えないんです。
私もバカだから、シクシクしてるの面倒だったので笑い話的にしちゃってて。
その時は男の悪口言うから来ないでねって言って男性には遠慮してもらいました。

そう言えば彼氏いる時も女子含め複数では飲んでたんですよね。彼氏も会社の人との付き合いは大事って人で気にしなかったので。
そういうのも何か理由にありそうですね。

No.10 18/11/09 23:06
匿名さん2 

>> 8 あー男性のいる飲み会は彼氏が嫌がるんでやめてるんですよーすいませーん、じゃあ失礼しまーす ありがとうございます!
そのくらいサクっとした方が良いんでしょうね。
きっと私はどこか媚びてるようなところがあって、一線引くような態度がないのかもしれないです。
考えてみると断るのも何かしら仕方ない理由を探してたから、八方美人なんだと思います。

なんか皆さんのレスで客観的に自分がどう見えてるかちょっと分かれそうかも。
ありがたいです!

No.11 18/11/09 23:07
八方美人ちゃん11 

『興味がない』でいいと思いますけど。

お誘いや飲み会に対してか、人に対してかは濁らせれば角が立ちません

No.12 18/11/09 23:38
匿名さん12 

>> 11 ありがとうございます!
そうなんです。角が立つのが嫌で当たり障りなくしてしまうので、そこを分かってくださってありがとうございます。

複数人での飲みや遊びは好きなんですが、個人的な誘いがもう面倒くさい。
どこか濁すような言い回しも考えてみます!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧