注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

恫喝上司の言動で心身の不調

レス6 HIT数 475 あ+ あ-

社会人
18/11/08 18:33(更新日時)

理屈の強く、日々の恫喝言動で、心身ストレスにより神経痛で肺がズキズキします。

ストレスの痛みなのがわかります。
上司の恫喝言動は日に日に酷くなります。

権力もありほぼ、何もものを申せません。
私になるのか、他の他の人になるのか
犠牲者が出る前にどうにかならないのかと悩んでいます。
私にならないよう祈るしかできません。
既に心身にストレス症状がでているので、先のことを思うと、目の前が暗くなります。

仕事でストレスなら頑張れますが、理不尽な恫喝上司の弊害を受けてのストレスは仕事に集中出来なく、脅えながら耐えられません。

行政書士や労働監督署などい相談できると聞いたことがありますが、簡単に解決できるどころか、逆に立場が悪くなりそうです。
部下は皆が恐れ、嫌な想いをいております。
社長の企画した毎年一年に一度泊まりの社員旅行もほぼ強制的で欠席すれば戦犯扱いです。
何か上司を失脚や追放、私の前から去って、害が及ばないように、仕事に集中できる環境に真面目に良い方法はないでしょうか。
本当に日々恐ろしく、仕事が大変なところで、この人の言動でビクビク振り回されるのが、耐えられなくなりつつあります。
解決策はないと思いながらも、かすかな希望を私に知恵を下さい。

受け流すなど自分のできることは既に努めておりますが、全てを受け流すのは無理もあります。
どうか、どうか死活問題なので、世の中に同じような苦悩を経験している人は多々いるかと思います。
よろしくお願いします。

No.2739453 18/11/08 07:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/08 09:01
匿名1 

役所のモラハラ相談に行ったほうがいいのでは?

• << 4 直接の解決にはならないそうです。

No.2 18/11/08 09:06
負け犬2 ( ♂ )

会社が原因って事はないの?
ちゃんとした会社ならパワハラの類いは自浄作用が働いてそんな上司は1年以内に淘汰される。
もし、結果でしか物事を判断しない会社であれば、運良くその上司が失脚してもまた別のパワハラ上司が現れるでしょう。
つまり、辞めるしか方法ないかもね。

• << 5 そうですか… うちの会社はまだまだ遅れているのでしょうね。 我慢するしかないようですね😢

No.3 18/11/08 10:00
名無し3 

No.2の負け犬2さんに同意です。

会社自体に問題があるブラックな会社だとパワハラや不正も監査が通ればまかり通るような会社がありますもの。

同族でやってる所などは特に役職者を身内で固めたりして。

労基に相談しても個人的なことはなかなか一緒に動いてはもらえず暴力を受けて怪我をしたとか?その時の録音したものや診断書などがあればそれをもとにアドバイスくらいはしてくれますが。

会社自体の社風は個人的には一人では変えられず体を壊してしまう前に転職も視野に入れられた方が良いかもしれません。
自分自身が会社にいずらくなり余計に辛くならないように同期の人や同じ思いを持ってる信頼出来る人と胸のつかえを話し合えると良いのでしょうが。

お身体を大切に無理しないで下さいね。

• << 6 はい どうもありがとうございます😢 自責の念にならないよう、なるべく交わして交わして生き抜けるように努めたいと思います。

No.4 18/11/08 18:29
社会人0 

>> 1 役所のモラハラ相談に行ったほうがいいのでは? 直接の解決にはならないそうです。

No.5 18/11/08 18:30
社会人 

>> 2 会社が原因って事はないの? ちゃんとした会社ならパワハラの類いは自浄作用が働いてそんな上司は1年以内に淘汰される。 もし、結果でしか物事… そうですか…

うちの会社はまだまだ遅れているのでしょうね。

我慢するしかないようですね😢

No.6 18/11/08 18:33
社会人 

>> 3 No.2の負け犬2さんに同意です。 会社自体に問題があるブラックな会社だとパワハラや不正も監査が通ればまかり通るような会社がありますも… はい
どうもありがとうございます😢

自責の念にならないよう、なるべく交わして交わして生き抜けるように努めたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する