注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

カラオケで隣の客が

レス11 HIT数 6995 あ+ あ-

名無し
18/11/08 20:30(更新日時)

カラオケで隣の部屋から同じ歌手の曲を被せて歌ってくる人達の心理ってなんですか?
全く同じ曲ではないのですが、同じ歌手の違う曲をずっと被せて歌ってくる女性に遭遇してしまいました。
なんだか集中できないし、あまり良い気はしないのですが同じ経験された方いませんか?

タグ

No.2739274 18/11/07 22:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/07 22:48
ヒマ人1 

いるいる!

メッチャ気分悪い。

そういうときは

角川ザ・テレビジョンのロゴ

って曲をガイドボーカル付きで5回ぐらい流してやる。案外静かになるよ。

1曲あたり6秒程だから。

日本で1番短いカラオケ曲だよ。

• << 6 レスありがとうございます。 ですよねぇ、実はメチャクチャ気分悪かったです。ワザと被せてるのがわかる状況だったから尚更。 どうしても練習したい歌手の曲があったのであえて変えずに歌いましたが、それが逆効果だったかもと今、1さんの提案を読んで感じました。 あえて全く違う選曲で(絶対真似しないであろうジャンルで)相手が興味を失くしてから、気分変えて再スタートしようと思います。 いいご提案参考になりました。

No.2 18/11/07 23:49
匿名2 

隣なんか気にしてないです

心理は・・偶然でしょ

• << 7 レスありがとうございます。 一曲二曲なら偶然、カラオケあるあるでしょう。と普通に流せるのですが、1時間も続けて被せられました。それも、こっちが曲入れた後に必ず入れて後から追うように被せてくるので偶然とは思えない状況で不快でした。 いつもは隣なんてどうでもいいのですが、今日案内された部屋は隣が音ダダ漏れのマイク大音量にしてたので聴こうと思ってなくても聴かざるをえない。その音で1時間の被せ続きは悪意を感じるし、ルールでは問題なくてもマナーとしては最低レベルの大人だと思います。

No.3 18/11/07 23:50
匿名3 

週2~3回はカラオケするけど遭遇したことないな~

• << 8 レスありがとうございます。 隣や向かいの部屋が同じ曲を被せてくる場面には何度か遭遇した事があります。一曲で終わってました。 偶々聴こえてきた曲を、あっそうだコレ歌おうよーって流れで盛り上がって歌って、ただそれだけという何の悪気もない、よくある現象ですよね。 私もよくカラオケ行きますが、こんなにしつこく後から後から追うように被せられたのは初めてです。 3さんが頻繁にカラオケに行っても遭遇した事がないのは、もしかして歌に自信ありませんか? 私の経験上感じたのは、ずば抜けて上手い人の歌を被せてくる人はごく稀だと思う。よっぽどの馬鹿か空気読まない酔っ払いぐらい。

No.4 18/11/08 00:04
匿名4 

相手も同じ事思っているかもしれません。
歌おうと思ったのばかり謳いやがってって。

全く同じ曲ばかり続くなら故意的でしようが、同じ歌手の曲なら主さんと趣味が一緒なんでしょうね。

• << 9 レスありがとうございます。 それはないなと。最初は偶然だと軽く流してましたが。 私はその歌手が好きでそこそこ詳しいので断言できますが、趣味が一緒じゃない人です。 こっちが曲を入れると後から後から追うように被せてきたのですが、選曲で同じ趣味じゃないとわかりました。その歌手をよく知らない人でも歌える、誰もが知ってるような有名なシングル曲の中のヒット曲だけを続けて選曲してきたので。正直ファンだったら絶対カラオケでは選曲しない流れですね。

No.5 18/11/08 00:22
主婦5 

昔、近所にあった結構広い居酒屋にカラオケがあって、こっちが歌ったた曲を隣の席の客がずっとマネしてて、私は喋るのに集中してたからあまり気にしてなかったけど友達がキレて相手にマイク投げつけて大ゲンカになったの思い出した笑

• << 10 レスありがとうございます。 それはスナックやカラオケできる飲み屋さん等でたまにありますよね。マナー違反だし、相手の態度が酷かったんだと思います。だから友達も腹が立ってしまったんだと。 同じ空間ではやってはいけないですね。 私は部屋が隣だけど、ダダ漏れ大音量でずっと続いたので不快でしたよ。その友達の気持ちの気持ちは同情します。 飲み屋で客同士が揉めたのを見た時は私も5さんのように他人事でしたけど、自分が被害に遭ってみて思いました。どんなに酔ったり調子に乗っても他人を不快にさせるような馬鹿な行動は絶対しないよう、自分は気をつけようと。

No.6 18/11/08 01:27
匿名6 

>> 1 いるいる! メッチャ気分悪い。 そういうときは 角川ザ・テレビジョンのロゴ って曲をガイドボーカル付きで5回ぐらい流… レスありがとうございます。

ですよねぇ、実はメチャクチャ気分悪かったです。ワザと被せてるのがわかる状況だったから尚更。

どうしても練習したい歌手の曲があったのであえて変えずに歌いましたが、それが逆効果だったかもと今、1さんの提案を読んで感じました。
あえて全く違う選曲で(絶対真似しないであろうジャンルで)相手が興味を失くしてから、気分変えて再スタートしようと思います。
いいご提案参考になりました。

No.7 18/11/08 01:53
匿名6 

>> 2 隣なんか気にしてないです 心理は・・偶然でしょ レスありがとうございます。

一曲二曲なら偶然、カラオケあるあるでしょう。と普通に流せるのですが、1時間も続けて被せられました。それも、こっちが曲入れた後に必ず入れて後から追うように被せてくるので偶然とは思えない状況で不快でした。
いつもは隣なんてどうでもいいのですが、今日案内された部屋は隣が音ダダ漏れのマイク大音量にしてたので聴こうと思ってなくても聴かざるをえない。その音で1時間の被せ続きは悪意を感じるし、ルールでは問題なくてもマナーとしては最低レベルの大人だと思います。

No.8 18/11/08 02:09
匿名6 

>> 3 週2~3回はカラオケするけど遭遇したことないな~ レスありがとうございます。

隣や向かいの部屋が同じ曲を被せてくる場面には何度か遭遇した事があります。一曲で終わってました。
偶々聴こえてきた曲を、あっそうだコレ歌おうよーって流れで盛り上がって歌って、ただそれだけという何の悪気もない、よくある現象ですよね。

私もよくカラオケ行きますが、こんなにしつこく後から後から追うように被せられたのは初めてです。

3さんが頻繁にカラオケに行っても遭遇した事がないのは、もしかして歌に自信ありませんか?
私の経験上感じたのは、ずば抜けて上手い人の歌を被せてくる人はごく稀だと思う。よっぽどの馬鹿か空気読まない酔っ払いぐらい。

No.9 18/11/08 02:25
匿名6 

>> 4 相手も同じ事思っているかもしれません。 歌おうと思ったのばかり謳いやがってって。 全く同じ曲ばかり続くなら故意的でしようが、同じ歌手… レスありがとうございます。

それはないなと。最初は偶然だと軽く流してましたが。
私はその歌手が好きでそこそこ詳しいので断言できますが、趣味が一緒じゃない人です。
こっちが曲を入れると後から後から追うように被せてきたのですが、選曲で同じ趣味じゃないとわかりました。その歌手をよく知らない人でも歌える、誰もが知ってるような有名なシングル曲の中のヒット曲だけを続けて選曲してきたので。正直ファンだったら絶対カラオケでは選曲しない流れですね。

No.10 18/11/08 02:48
匿名6 

>> 5 昔、近所にあった結構広い居酒屋にカラオケがあって、こっちが歌ったた曲を隣の席の客がずっとマネしてて、私は喋るのに集中してたからあまり気にして… レスありがとうございます。

それはスナックやカラオケできる飲み屋さん等でたまにありますよね。マナー違反だし、相手の態度が酷かったんだと思います。だから友達も腹が立ってしまったんだと。
同じ空間ではやってはいけないですね。
私は部屋が隣だけど、ダダ漏れ大音量でずっと続いたので不快でしたよ。その友達の気持ちの気持ちは同情します。

飲み屋で客同士が揉めたのを見た時は私も5さんのように他人事でしたけど、自分が被害に遭ってみて思いました。どんなに酔ったり調子に乗っても他人を不快にさせるような馬鹿な行動は絶対しないよう、自分は気をつけようと。

No.11 18/11/08 20:30
匿名4 

主さんの歌声が心地良かったので、自分も知ってるは唄いたくなったと考えてはどうでしょうか?

主さんの歌に興味なければマネたりしないと思います。
私なら煩いや嫌ならワザと違う歌聞かせるように大声で唄うと思うので。

お隣は被せられる隣室の事まで気が回らない自分本位な客だったんでしょうね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板