注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

まだ仕事中なのにくつろいでいる上司

レス8 HIT数 528 あ+ あ-

名無し
18/11/08 13:03(更新日時)

18時までの勤務、社員で小さな会社で調理関係の仕事をしています。
まだ仕事をしている私に17:50ごろ上司が、すでに調理服を脱ぎ話しかけてきました。コーヒー臭く、口元には何か食べカスがついていました。
昼休憩は14:30には終わっています。その時に飲んだとしてもあそこまでコーヒー臭くなるとは考えられません。
お昼の時の食べカスが夕方まで付いてるとも考えられません。
まだパートの人達も仕事をしてる中、夕方帰る前にコーヒー飲みながらおやつタイム??と思いました。

上司は基本9時出勤ですが、早めにきた場合は昼休憩以外でも休憩を取っていいとなっています。だいたい8時前に出勤している上司ですが、作業の進みからしてすぐに仕事はしていないと思われます。
また8時前に出勤してるからと言って30分以上も休憩を取るのはおかしいと私は思っています。

前にこの上司、仕事中に事務所で動画を見たりパソコンをいじって遊んでいた事があります。

まだ仕事してる人達がいるのに、コーヒー飲んで何か食べてくつろいでいる上司って普通ですか?
お疲れさまでしたってなってから飲んで食べるのは問題ないと思いますが。
不快に思う私がおかしいですか?


No.2739161 18/11/07 19:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/07 20:15
名無し1 

いいじゃん別に。それの何が悪いの?
会社によってはお菓子やドリップコーヒー飲み放題なんていくらでもあるよ。

上がそれやっちゃダメだと下はもっとダメですよね。そうやって厳しく人の揚げ足取り合う社風とか私はクソ喰らえだな。

デパート務めしてた時は店頭だしそういうのうるさかったけど。なんかさ、ザ、日本って感じ。もっとフランクに仕事していいと思うよ。ティーブレイクくらい、各々で調節しながらさ。

No.2 18/11/07 21:28
匿名2 

>> 1 スレ主の会社は、お菓子が当たり前、コーヒー飲み放題の会社じゃないですよね?
それと一緒にしちゃお門違いかと笑

相手の立場になって考えられるようにしなきゃダメですよ

No.3 18/11/07 21:48
名無し1 

>> 2 ダメって決めたの、そもそも誰? 社長?

ダメなことをあれはダメだよね、そうだよねダメだよねって言い合うの、楽しい?

そこで上司に、なんか珈琲のいい香りがしますねぇ〜 笑 あらっお口元に何かお菓子がくっついてますよ?ふふふっ♡ くらい言えるようになって、次回クッキーでも差し入れるくらいになってさ。またお茶の時食べてみて下さいって。

許しあってこーぜー。
戒め合うのとどっちがいいー?


No.4 18/11/07 22:09
名無し4 

普通にダメだよ。お金貰ってるんだから。

No.5 18/11/08 06:13
名無し5 ( ♂ )

上司とは?部下の前では仕事はしないで仕事をさせる立場!
上司が働く場は上司の上役の目がある時だけで良い
縦社会はそれで成り立っている。

No.6 18/11/08 08:14
匿名2 

>> 5 そんな上司、尊敬できないわ笑

まさか、そういう会社にお勤め?
まさか、そういう上司?

  • << 8 どこに尊敬していると書いた? 上司なんて身近にいない方が仕事の効率は上がる、とっとと帰れば良いんだよ。

No.7 18/11/08 12:55
名無し7 ( ♀ )

以前調理の仕事をしていました。
食べ物が当たり前にあるから、皆検食と称して結構食べてたし、
上司はタバコ頻繁に吸いに行ってたしユルかったです。
私には働きやすい職場でした。

ものは考えよう、
細かいことをねちねちガミガミ叱る上司よりましです。
ユルい上司は適当だからあまり怒りません。

No.8 18/11/08 13:03
名無し5 ( ♂ )

>> 6 そんな上司、尊敬できないわ笑 まさか、そういう会社にお勤め? まさか、そういう上司? どこに尊敬していると書いた?
上司なんて身近にいない方が仕事の効率は上がる、とっとと帰れば良いんだよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧