注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

劣等感?

レス3 HIT数 724 あ+ あ-

恋愛依存さん
18/12/16 10:37(更新日時)

彼が地方の友達が上京したときに自宅に泊めることが事の発端です。私は、その女性が彼に好意があるとわかっていました。これは彼が悪いのですが、結局来る日になっても私のことは話してなかったようで、宿泊2日目にその女性と顔を合せ、挨拶をしたのですが、無言で立ち去りました。二人が長時間話し合ってたのですが、彼からメールで「(私)が言ってたようになってる。ゴメン。」と。その女性が彼の部屋に置手紙を置いて行っていました。気になったので、彼に許可を得て読ませてもらいました。勿論面白くない内容でした。このころはちゃんと話し合い理解し合っていましたが、もう忘れようとした年が明けたころ、その女性からの年賀状・・・内容は今年はイチャイチャしないでねというような内容でした。見たときはバカだな~としか思わなかったのですが、時間経過に連れて腹が立っていたのですが、思いを押し殺していたのが、喧嘩した瞬間に爆発しました~。というところからです
女友達と飲みに行ったりすることに対しては許容できます。でも、「恋愛感情を持たない友人」という前提です。
ただ、「(彼)に会いたいよ~」などと言ってくる女性とは会ってほしくないのが本心です。この女性と飲みに行くと(最初は3人で始まり最後は2人になっている様子)、決まって朝帰り。昨日は、急に彼の女友達が遊びに来るってことで、仕事から帰り、部屋を簡単に片づけて待ってました。(私は、この女性がどちらかというと嫌いです。というのも、彼と付き合い始めたころにすぐ会わせてもらいました。それから数日後、深夜に彼に電話がありゴキブリが出たから退治に来て欲しいという内容でした。さすがに彼も携帯の電源を切ってくれました。それから、ことあるごとに部屋の照明どれがいいとか、タイル張り替えるけどどっちが好きとかいちいち彼に相談してくるので、あまりよい気はしなく、彼が、その子は彼のことが好きだったということを言ったので、なぜ付き合わなかったのかを問ったところ、好きと言われるときはいつも彼女がいたからという内容で、ん?彼女いるのにアタックするの?)
そして、昨日、20時過ぎに部屋に来たので、最初は差しさわりなく対応していましたが、
私も体調がよくなかったので、ベッドで横になってました。
で、トイレに行こうと玄関付近を通ったときに、私のサンダルの上に、折り畳み傘を置いて、傘を乾かしていました・・・(⇐わざと?)
それから体調不良を理由にずっとベッドで横になっていましたが、帰ったのが終電。
私はとても非常識だと思うのですが、これを彼に指摘するとまた逆切れするはずです。
いまのところ、友達に愚痴って感情を抑えていますが、これからもこういったことが多々あると思います。その度に悶々と苛立ちを抑えるのかと思うと疲れます。どのように感情をコントロールし、平常心を保てるのでしょうか。

No.2739031 18/11/07 15:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/07 16:03
匿名さん1 

彼女持ちの男の部屋に来る女も、それを許してしまう彼氏も非常識に感じるけど。

それって、彼女のあなたが我慢して、平常心を保たなきゃダメなことなの?

No.2 18/11/07 16:39
恋愛依存さん0 

>> 1 コメントありがとうございます。
色々納得できない部分があってよくケンカしましたが、彼は何が悪いのか全く理解できないそうです。悪いことをしているわけではないからと強気です。
彼が変わらないのなら、私が変わるしかないという気持ちではいますが、友達の非常識さには許しがたい部分があります。
昨日、来るってなったときに、一応、彼は私に来てもいいかの確認はしてくれました。
彼は、友人にはNOと言えない人なのだと思います。ただ、その分、私の優先順位は低いような気がします。数か月ぶりに合った休みも、他の女友達と飲みに出かけて行きました。
同棲しているからいつも一緒ということで、蔑ろにされている感はあります。
それでも、彼が好きっていうのは、やはり、惚れたものの負けってことですかね。

No.3 18/12/16 10:37
匿名さん3 

>> 2 その後どうなっているのですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧