関連する話題
三行ラブレター‼‼‼
既婚者に愛してると言われたら。
彼女がいながら、他の女性を好きになりすぎて苦しいです。

忘れられない人、忘れられない恋

レス 21 HIT数 435 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♂ 匿名 )
18-11-09 12:16(更新日時)

削除投票

とあるきっかけで既婚同士であるのに好きになってしまいました。
ずっとメールのやりとりしていたのですがこれ以上好きになってはいけないと思い
苦しかったですが「これ以上連絡を取り合うことはやめよう。お互いのためにならない」
と連絡を絶つことにしました。
その後相手の方が旦那に離婚を持ち掛けたそうで旦那側ともめて裁判になり離婚は
できたそうですが心労などからまた僕にメールを送ってきました。
僕はやましいことを抜きに心を押し殺して文面としては淡々と一通りの話を聞き終え
以前言った感じで「ずるずる行ってはいけないから」と再度連絡をこれ以上取らないよう
伝えて向こうから連絡が来ましたが返信せずそのまま連絡を絶ちました。
その方が以前僕のSNSを見つけてたまにチェックしてしまっているという話を本人から聞いたのでSNSもそれ以来一切更新せず放置するようにしました。
削除すると今までの友人や人間関係に心配をかけるので。

問題はメールボックスに残ったメールです。
今までのやり取りが消せずにいます。
もちろん妻もいるのですが妻には悪いと思いつつもやはり妻の我が強く
自分の居場所がなく感じられるときやストレスでつらい時など
そのメールがあることにどこかしら力をもらっているというか
お守りみたいになってしまっています。
新たに連絡を取り合うことはないしこんな別の女性との親密なメールを
残しておくなんてバカとしか言いようがないと思いますがなかなか消せません。
それどころかたまに前みたいに突然どこかしらからメールが届くのを
心待ちにしてしまっている自分がいます。(もちろん連絡を絶ってからはもう来ていませんが)
こんな気持ちを味わうならいっそ出会わなければよかったと思うこともあります。
まぁ恋愛なんてそんなもんですが。苦しいです。

こんな男だらしないですが皆さんこういうどうしても消せなかったり
パートナーには内緒で隠し持っている思い出の品や手紙などありませんか?
心理的にそれを乗り越える方法って何かあるものでしょうか?
性格の問題もあると思うので「そんなもの捨てちまえ気持ち悪い」みたいなのは
なしで真剣に同じような悩みを抱えている人の「私はこうやって乗り切った」
みたいな体験談などを聞けたら幸いです。
身勝手ですがよろしくお願い致します。

No.2739006 18/11/07 13:45(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 18-11-07 14:12
通行人1 ( ♂ 匿名 )

削除投票

それを身から出た錆と言うんだよ。                      

No.2 18-11-07 14:19
恋愛恐怖症0 ( ♂ 匿名 )

削除投票

>> 1
ですね。

No.3 18-11-07 14:30
匿名さん3 ( ♀ 匿名 )

削除投票

こんにちは(*^-^*)


なんとなく気持ち解ります。

でも、主さんに離婚の意志がないなら揉める原因になるような物(メール)は削除したほうがいいと思います。
見つからないから大丈夫と思っていても、どこから綻ぶか分かりませんからね(--;)


心の癒しとして残しておくのはお相手の女性の存在を引きずるのと同じですから、何度も強い気持ちで断れるか分かりませんからね。

No.4 18-11-07 14:45
匿名さん3 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 3
あ、忘れていました(--;)


乗り越えるためには・・・・

癒されたい時は、ここミクルで楽しく話しをしてはいかがですか?


No.5 18-11-07 14:58
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

消すしかないんですよね。消してしまったら一筋の繋がり?!すら消えてしまうようで辛い。

でも、思い切って消すしかない。

消さない限り彼女はどんどん美化されていくし、来なかった未来を心の支えにしてしまう。

何も無いものを支えにしていても幸せにはなれませんよ。

奥様との間が上手く行っていないなら奥様と向き合うしかない。我が強くてしんどいとしても、結局は逃げているだけですものね。主さんもお分かりなんではないですか?

向き合った先が手を取り合い直すのか、別々の道を行くのかは分かりません。

でも、来なかった未来・美化した彼女を心の支えにしているよりは自分の足で人生を歩んでいる、そういう幸せがあるかもしれません。

主さんは誠実で真面目な方だとお見受けしました。

自分さえ我慢していれば家庭が上手く行くと思っているのかもしれません。でも、誰かが無理をして我慢している家庭に幸せがあると思いますか?

「奥様と向き合いなさい」と言う何の神様か分かりませんが、何かしらの神様の使いとして彼女が現れたのかもしれません。

彼女との出会いを無駄にしない為にも、奥様と向き合ってみてください。

No.6 18-11-07 17:12
通行人6 ( 匿名 )

削除投票

無理に忘れる必要ないと思うし、消さなくていいんじゃないですか?
たぶん時間が解決するかと思います

それに誰しも秘密はあると思いますよ

No.7

削除されたレス (自レス削除)

No.8 18-11-08 13:45
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

連絡を絶てたスレ主さまは誠実な方だなと思いました。
私は絶てずにいます。。。

趣味の会で知り合った男性で、週一でその会で会います。
会をやめて二度と会わない、連絡先もやりとりの履歴も削除したらいつか忘れられるんだろうと思うのですが
出来ずにいます。

私も知りたいです。

No.9 18-11-08 14:03
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

会えなくなって半年ですが、忘れられませんね。(不倫ではなく、心の支えでした)
メールも消せなくて、たまに読み返してしまいます。
連絡途絶えて2ヶ月ほど。
良き母であることを彼は望んでます。
良き父であることを私も彼に望んでいます。
無理に忘れること、あきらめました。
時が解決してくれる。

No.10 18-11-08 14:11
通行人10 ( ♀ 匿名 )

削除投票

会わないとどうでも良くなるよ
稼げ稼げ、金以上に魅力的な物などない。

最初
ページ : 1 / 4

お知らせ

11/16 カテゴリ改編(11/22実施予定)

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

いけない恋掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

掲示板一覧