注目の話題
考えてる事言わない人
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
車中泊で職質されますか?

在宅の彼と朝の起床時間をずらしたい

レス13 HIT数 568 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
18/11/08 13:35(更新日時)

私には同棲中の彼がいます。

私も彼もそれぞれ別の仕事をしており、私は外に働きに出て
彼は在宅で仕事をしています。
彼は食が細く、朝食はお昼ごろに昼食もかねて食べ、
私はいつも職場で食べています。
そういう経緯もあり、朝はお互い会話もほとんどなく
私は起きて支度をし、すぐに出社しているのですが、
1つだけ不満な点があるのです。

彼は比較的早起きで、私より先に目を覚ましてベッドの上でゴロゴロしたり
寝転がったままストレッチをしていて、私が起きると同時に洗顔やお手洗いへ向かうのです。
しかも彼は1度のお手洗い等が長く、なかなか場所が開きません。
私としては在宅で時間が自由な彼が時間をずらし、私が出社した後に身支度をしてくれればと思うのですが、
私に気を使って同じ時間に起きてくれているのかなと考えるとあまりはっきり言うのも申し訳ないような気もしています。
こう言った場合、どのようにするのがいいのでしょうか。
何か案がありましたらよろしくお願いいたします。

タグ

No.2738986 18/11/07 12:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/07 13:03
名無し1 

彼が行く前にダッシュ

  • << 3 ダッシュですか! 朝が弱くいつもノロノロなんですが、 自分を奮い立たせるのも必要かもしれませんね。 問題はダッシュで先に洗面所まで行き、歯ブラシつかんでお手洗いに入る必要があるという事ですかね(笑) 彼は洗面所の独占もお手洗いも長いもので‥‥‥

No.2 18/11/07 13:13
名無し2 

気持ち分かります。

でも彼にそのまま伝えた方が良いと思うかな。彼なしで解決しないからね。

それ以上に早起きするってなら話は別だけどさ。

  • << 6 確かに彼無しではどうしようもない問題ですかね。 伝えない方がいいのかなと思っていましたが、逆に気を使いすぎだったでしょうか‥‥‥。 帰りが遅いのもありますが、お恥ずかしながら朝はかなり弱くて。 一応今も余裕をもって起きてはいるのでこれ以上の早起きは避けたいのが本音です。

No.3 18/11/07 13:17
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 1 彼が行く前にダッシュ ダッシュですか!
朝が弱くいつもノロノロなんですが、
自分を奮い立たせるのも必要かもしれませんね。

問題はダッシュで先に洗面所まで行き、歯ブラシつかんでお手洗いに入る必要があるという事ですかね(笑)
彼は洗面所の独占もお手洗いも長いもので‥‥‥

No.4 18/11/07 13:20
匿名4 

はっきり言うのが申し訳ないというのが理解できません。
あなたと彼の現状、改善策がはっきりしているのに、自分一人でモヤモヤを溜めてる理由が分かりません。

  • << 7 昔から変なところに気を使ったりしてしまう癖がありまして……。 気を使ってくれているのであれば無下にするのもダメかなと色々考え、 今までずるずる来てしまいました。

No.5 18/11/07 13:20
主婦5 ( 20代 ♀ )

お互いがお互い気を遣ってるということですよね。それなら伝えた方がいいですよ。
彼も彼であなたが起きるの遅いと思ってストレッチしたりして暇を潰してると思うので、お互いがお互いイライラしてると思う。

もちろん喧嘩腰に伝えるのではなくて、
先に起きてていいよと言ったり
一緒の時間に起きると朝洗面所トイレの争奪戦争が勃発する!笑
って笑いも入れて伝えたりすると
わかってくれたりしますよ。

  • << 8 彼も私が起きるのが遅いと考えている可能性を考慮しておらず 今更ながら反省しました! 確かにその可能性もありますよね‥‥‥。 あまりにも早起きなので、目が覚めてしまうだけだと思っていました。 今まで、この件については私だけが不満を持っている気になってしまっていました。 笑いも交えて伝える方法も試してみようと思います。 もしかしたら相手も不満があって、これを機にお互い話し合えるかもしれませんし。

No.6 18/11/07 13:26
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 2 気持ち分かります。 でも彼にそのまま伝えた方が良いと思うかな。彼なしで解決しないからね。 それ以上に早起きするってなら話は別だけ… 確かに彼無しではどうしようもない問題ですかね。
伝えない方がいいのかなと思っていましたが、逆に気を使いすぎだったでしょうか‥‥‥。

帰りが遅いのもありますが、お恥ずかしながら朝はかなり弱くて。
一応今も余裕をもって起きてはいるのでこれ以上の早起きは避けたいのが本音です。

  • << 11 彼が在宅で時間に余裕があるのだからハッキリ言って良いかと思うよ。 支度して出かけなきゃならないのは主さんだから1時間くらいベッドで大人しくしていてくれって(笑) まずはそれを話してみて彼がどう返答してくれるかじゃない?文句言ってくるかな?

No.7 18/11/07 13:32
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 4 はっきり言うのが申し訳ないというのが理解できません。 あなたと彼の現状、改善策がはっきりしているのに、自分一人でモヤモヤを溜めてる理由が分… 昔から変なところに気を使ったりしてしまう癖がありまして……。
気を使ってくれているのであれば無下にするのもダメかなと色々考え、
今までずるずる来てしまいました。

No.8 18/11/07 13:41
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 5 お互いがお互い気を遣ってるということですよね。それなら伝えた方がいいですよ。 彼も彼であなたが起きるの遅いと思ってストレッチしたりして暇を… 彼も私が起きるのが遅いと考えている可能性を考慮しておらず
今更ながら反省しました!
確かにその可能性もありますよね‥‥‥。
あまりにも早起きなので、目が覚めてしまうだけだと思っていました。


今まで、この件については私だけが不満を持っている気になってしまっていました。
笑いも交えて伝える方法も試してみようと思います。
もしかしたら相手も不満があって、これを機にお互い話し合えるかもしれませんし。

No.9 18/11/07 13:48
社会人 ( 20代 ♀ )

皆さんアドバイスありがとうございました。
正直に伝えるべきとのご意見が多く、私にも反省すべき点が多々ありましたので
一度正直に話してみようと思います。

No.10 18/11/07 14:52
匿名10 

>何か案がありましたらよろしくお願いいたします。

話し合えば。

話もしないなら同棲解消したらいいだけ。

難しくも何でもない簡単なこと。

そうやってダラダラ同棲して気が付いたら賞味期限切れてるパターン。

  • << 12 話してみることにしました。 きつい口調にならないよう気を付けるつもりです。

No.11 18/11/07 23:23
名無し2 

>> 6 確かに彼無しではどうしようもない問題ですかね。 伝えない方がいいのかなと思っていましたが、逆に気を使いすぎだったでしょうか‥‥‥。 … 彼が在宅で時間に余裕があるのだからハッキリ言って良いかと思うよ。

支度して出かけなきゃならないのは主さんだから1時間くらいベッドで大人しくしていてくれって(笑)

まずはそれを話してみて彼がどう返答してくれるかじゃない?文句言ってくるかな?

  • << 13 今日言い逃してしまって明日言ってみようとおもっています。 文句は言われないと思いますが、ちょっと落ち込むのではないかと考えています。 もともとめったに怒らず、どちらかというと落ち込んでしまうタイプなので。 今回の事も、それもあって言うのをためらっていたところがあります。

No.12 18/11/08 13:29
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 10 >何か案がありましたらよろしくお願いいたします。 話し合えば。 話もしないなら同棲解消したらいいだけ。 難しくも何でもない… 話してみることにしました。
きつい口調にならないよう気を付けるつもりです。

No.13 18/11/08 13:35
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 11 彼が在宅で時間に余裕があるのだからハッキリ言って良いかと思うよ。 支度して出かけなきゃならないのは主さんだから1時間くらいベッドで大人… 今日言い逃してしまって明日言ってみようとおもっています。

文句は言われないと思いますが、ちょっと落ち込むのではないかと考えています。
もともとめったに怒らず、どちらかというと落ち込んでしまうタイプなので。
今回の事も、それもあって言うのをためらっていたところがあります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧