注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

車の修理について

レス7 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
18/11/08 00:02(更新日時)

車のブレーキパッドを交換するとしたらどこでやっても金額は同じですか❔軽自動車なのですが中古でもあれば安く出来るかなと思っています

タグ

No.2738977 18/11/07 12:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/07 13:24
通行人さん1 ( ♂ )

中古部品屋が近くにあれば、そこで中古部品と交換した方が遥かに格安で済みますよ。半額かそれ以下の値段で済みます。                       

No.2 18/11/07 13:27
匿名さん2 

ブレーキパッド中古にして、近々廃車にするの?

No.3 18/11/07 13:58
通行人さん3 

ブレーキ回りの部品を中古品で?!

冷静に考えて怖くない?

命が惜しくないならう~んとお安い中古品に変えたらよいでしょう

No.4 18/11/07 15:07
匿名 ( 6YWc5 )

タイヤ、ブレーキ等重要部品はケチらない方が良いです。

結局、パッドの交換工賃がかかるのですから、パッド自体を中古品にしても大して金額は変わらない。



No.5 18/11/07 15:13
匿名さん5 ( ♂ )

ブレーキパッドのような元々低廉な価格の消耗品の中古品は流通していません。

脱着交換工賃と、その後の耐久性とのバランスを考えると、割が合わないからです。

お買い得品はあります。

例えばトヨタ車のブレーキパッドなど「TOYOTA」ブランドで買うより「Drive joy」というブランドで買った方が割安なのです。

どちらもトヨタ系ディーラーやトヨタ部品共販で扱っていますが、パッケージにプリントされたロゴマークが異なるだけで中身は同じです。

それでいて「Drive joy」の方が安いのです。

ただこういったお買い得品は、どんな自動車メーカーにもあるわけではなさそうです。

あとは工賃ですが、少しでも安く挙げたければ、個人経営の小さな工場などの方がディーラーより安い傾向はあるようです。





No.6 18/11/07 17:58
匿名さん6 

安く上げるなら町工場に車を持ち込みできるだけ安く上げたいと担当に告げて、話を聞いてみる。富士ブレーキ工業、日本ブレーキ工業、曙ブレーキ工業といったメーカーは一流品だし。

純正部品でないだけで規格や形状は同じで。性能も同じ。箱にトヨタ、日産といった純正化粧箱に入っているか、いないかの違い。性能に違いがないのなら迷わず安い方がいい。

No.7 18/11/08 00:02
匿名さん7 

ネットで部品を買い、小さい修理工場を口コミを見ながら選んで持ち込みで交換してもらいました

値段は工場によって違うので、電話で問い合わせしてみてはいかがでしょう

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧