注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

友人関係で困っています。

レス4 HIT数 567 あ+ あ-

匿名
18/11/07 19:00(更新日時)

私は高校3年生の女子です。
幼稚園から高校までずっと一緒で友達だと思っていたKが、自身のTwitterの趣味垢で「幼稚園からの友達と今になって性格合わないって気づいた」とツイートしてるのを昨日の夜たまたま見つけてしまいました。この他にも、私はKと同じバイト先なのですが、私達と同い年の男の子がバイト先を探していたので、私が、ここは?と私達が働いているお店を紹介したら、その子は同じところで働くことになりました。ですがそれを知ったKが、「片想いをしていた初恋の相手が友達に誘われてバイトに入ってくる。絶対わざとだから最近嫌い。ほんとに嫌だ」とツイートしてました。私は、その同い年の男の子がバイト先を探してたからたまたま紹介しただけで、別にKの初恋の相手だから誘おうかなぁ~なんて考えてもいませんでした。それに働くのにそんなこと気にしますか?バイトでお店に働きに来てるのにそんなこと考えてる暇があるのかって思ってしまいます。

※ここからは別の話です。
高校3年間Kとはクラスが同じで、移動教室やお弁当の時間もKと一緒でした。ですが2年生の時にそこにMちゃんが混ざってくるようになりました。Mは少しメンヘラ?みたいな子でわがままで、クラスに親友と言える人はいない感じでした。そんなMが私とKの所に混ざり始めて、2年の冬の修学旅行も3人でグループを組んだのですが、私はその修学旅行をきっかけに少しずつ2人にストレスが溜まり始めました。3年生になり、私はMが生理的に無理になり距離を置き始め今はもう話していません。それに対してある日KがMにわざわざ「最近〇〇(←私)と話してないよね?」と聞いたとK自身から聞き、ほっといてくれたらいいのに何余計なことしてんだよと思ってしまいました。Kからしたら気を使ってくれたのだと思いますが、正直余計なお世話でそのせいでもっともっと余計なことを考え込んでしまってストレスが溜まりに溜まってしまいました。Kは八方美人な性格で誰にでも良い顔して、他人から嫌われることが嫌な人で、MはクラスにKしか一緒に行動できる人がいないので、Kが学校にいない日はテキトーにクラスの子を見つけて行動してる感じです。
Mが私達の中に混ざってこなければこんなに高校生活苦しい思いをしなくてすんだのに、Kに私はMが苦手で正直嫌いだと何回も言っているのに、それを知っててMと一緒に行動したり、もう少しで卒業だと言っても今の高校生活が本当に耐えられなくて地獄でしかありません。

Mとはもう縁を切ったと自分で思っているのでいいのですが、Kはクラスで唯一の親友だと思っていたのにあのようなツイートを見つけてしまい、ショックでした。長く一緒にいれば居るほどお互いの嫌なところが見えてきて、ずっとずっと我慢してました。私は少し前から距離を取り始めていたのですが、あのKの性格上色んな人にあたかも自分が被害者のように話してるんだと思うと怒りが収まりません。

高校を卒業したらKは東京、私は仙台で卒業したら遊びに来てね~と言われていましたが、Twitterの件を知ってからもう二度と会いたくないと思いました。
高校生活こんなはずじゃなかったのにと後悔しています。

こんなふうになってしまったのは全部私が悪いんでしょうか。
もう1人で行動することに決めました。
残りの学校生活がつらいです。

No.2738968 18/11/07 12:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/07 12:30
匿名1 

Kが八方美人って分かっていたのでしょう?
あなたに対しても今までKは八方美人でいただけで
本当の気持ちが分かったなら
もうそれでいいじゃない!
無理して付き合うことないよ

来年からの新生活たのしみですね!

No.2 18/11/07 14:10
匿名2 

早かれ遅かれ、縁が切れる人とは切れてしまいます。
あなたと親友の場合、今回のタイミングなのかもしれませんね。

人間関係の登場人物は自分と相手です。
それぞれ考え方や価値観が違うので、誰が悪い、何が悪いと考え始めると、疲れてしまいます。
年を重ねれば考え方や価値観は変わるので、結果的に合わなかっただけかと思います。

学校生活での人間関係でもう失うものはないのですから、残り数ヶ月楽しむためだけに、個人的に気になる人に声をかけて遊んだりすることもありだと思います。

No.3 18/11/07 15:12
匿名3 

身体が成長して行く様に心も成長していきます。体格差があるように性格にも差が出てきます。

Kさんが悪いわけでも、主さんが悪いわけでもありません。

お互いが成長してきて違う道を歩き出しているだけです。

自分の心が安らいで楽しいと思える道を歩いていたら同じ道を歩いている人にまた出会いますよ。

一人で行動しようと決める必要はありません。一人でも行動できるし今はこれで良いかな程度はどうですか?

No.4 18/11/07 19:00
匿名4 

分かって良かったじゃないですか。
早く新しい生活が来るといいですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板