注目の話題
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
我が子は親孝行になる?

妹が嫌いです。

レス8 HIT数 718 あ+ あ-

匿名
18/11/10 10:52(更新日時)

妹が大嫌いです。
小さい頃から大嫌いでした。妹は私より体格がよく、小さい頃は力で負け、殴る蹴る。小さい頃から体格も顔も嫌いでした。なので小さい頃から関わらず家にいても仲良く過ごした記憶はほとんどありません。今は私は結婚し家を出ており、関わる機会は年に1回あるかないかです。
妹の性格が嫌いで、人を馬鹿にし蔑みワガママ放題なところが大嫌いです。
その妹を擁護し甘やかす母も嫌いです。
いろいろ注意しても「あんたはおばあちゃんに可愛がられてきたんだから」ともう社会人として家を出ている妹に生活費やら交通費やら交際費、衣服を買い与えています。私が「もう社会人なんだから自分で買わせなさい」と言うと母は「あんたはちゃんとした服を着なかったからあんな程度の男しか来なかっただろ、妹は立派な男と付き合ってるから見劣りしないように服も買ってあげなきゃいけないんだ」と買い続けています。
妹の考え方、悪口を言う、馬鹿にする、自分は凄いと言うところ全てが嫌いで、関わらないようにしています。
しかし、私の周りにはそんな姉妹や兄弟で仲が悪い人はおらず、一緒に出かけたり買い物したりと仲良しな姉妹兄弟ばかりです。最近は、ずっとこういう考えを持っているのがよくないとも思っており
、自分が柔らかくならなきゃいけないのかとも感じています。みなさんにお聞きしたいのは、嫌いだった相手を何かキッカケに変わったなど、アドバイスを頂けたら幸いです。

タグ

No.2738937 18/11/07 10:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/07 13:38
名無し1 

暴力的で性格悪い母親までみかたにつけてる妹と仲良くなりたい。

意味がわからない。

一般的に姉妹は仲良くしてるから、仲良くしたい?
嫌いなら、考え方が違うならあわない方がいいと思う。

親も妹よりなら、無理して親とも会わなくてもよいと思う。

1年で一回会うだけでも十分ですね。

私も姉とは昔よりは、仲良くはなりましたが、本音は言わない。
言っても理解はしてくれないのはわかってるから、
あてにしても寄り添う気持ちがない、親や、妹に何を望んでいるのですか?
親や姉妹より、今の、旦那子供を大事にするしかないと思う。
すみません。私なら。仲良くしません。

• << 3 ありがとうございます。 その通りだと思います。 自分が期待を持っているからだと思います。

No.2 18/11/07 15:02
名無し2 

「兄弟姉妹と仲良いよ」って話題なら明るくて楽しい話題ですが「兄弟姉妹と仲悪い、嫌い」なんてわざわざ口に出すことじゃない
だから基本的にはわざわざ他人に仲悪いなんて言わないし、知り合い程度の相手なら「仲良いかなー?」って感じで笑って流すと思います

主さんの兄弟姉妹がいるご友人が100人以上いて、絶対正直に答えるアンケートを取ってみた!結果兄弟姉妹と仲が悪い人はゼロ!……ってわけではないですよね?
偶々ご友人の中には見当たらないだけで、世の中には結構いると思いますよ
私も、幼い頃は弟嫌いーって言ってた友人が今は一緒に旅行にまで行ってるのを知って愕然としたことはありますが(笑)
だからって私が良い歳して尚弟を他人同然に扱っていることを、良くないことだとは思っていません
自分なりで良いと思いますよ

結論として、嫌っていることそのものは悪くないですよ
誰かを嫌っている話ばかりを堂々と語ったり、あまつさえ悪口で笑いを取ろうとしたり……等々、兄弟姉妹に限らず人に嫌われるような行動に発展したら、それは良くないと思いますが それだけですよ

• << 4 そうですね。 こちらが嫌いであればなるべく関わらず、当たり障りのない距離を保ちたいと思いました。 何かキッカケに変わって欲しいと思っているんです。

No.3 18/11/07 20:04
匿名3 

>> 1 暴力的で性格悪い母親までみかたにつけてる妹と仲良くなりたい。 意味がわからない。 一般的に姉妹は仲良くしてるから、仲良くした… ありがとうございます。
その通りだと思います。

自分が期待を持っているからだと思います。

No.4 18/11/07 20:09
匿名3 

>> 2 「兄弟姉妹と仲良いよ」って話題なら明るくて楽しい話題ですが「兄弟姉妹と仲悪い、嫌い」なんてわざわざ口に出すことじゃない だから基本的にはわざ… そうですね。

こちらが嫌いであればなるべく関わらず、当たり障りのない距離を保ちたいと思いました。

何かキッカケに変わって欲しいと思っているんです。

No.5 18/11/07 20:29
名無し5 

誰かが死ぬくらいにならないと改善しません。
死んだらまた元通りです。
頼られたら負担に感じることもあるし、不仲でもいいんじゃないですか。
根掘り葉掘り聞きたいなら再レスしますが、いやがる方もいるようですから。

No.6 18/11/07 21:08
匿名6 

>> 5 ありがとうございます。
その通りですね。

昔から変わらず、ワガママ放題、見下し暴言、外面が良いところも大嫌いです。

期待があるから余計気にさわるんだと思います。本当にありがとうございます。

No.7 18/11/08 23:17
匿名7 

絶遠してスッキリ✨

No.8 18/11/10 10:52
匿名8 

>> 7 そう思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら