注目の話題
付き合ってすぐの同棲について。
彼の妹が苦手で悩んでます
ほぼ絶縁ってこと?

元カレについて

レス5 HIT数 432 あ+ あ-

大学生さん
18/11/07 11:52(更新日時)

私には1年半前に別れた元カレがいます。彼とは同じサークルで、気まずい期間もありましたが今は仲良い友達です。彼には彼女がいて、私も彼の後に1人違う人と付き合いました(もう別れましたが)。なので、気まずくなくなってから最近までは、私は彼のことを純粋に「元カレ」というより「仲良い友達」としてみていました。しかし、最近それが揺らぎつつあるのです。
彼は、ムードメーカーでいつも人前ではふざけているような人です。弱い部分は他人には見せません。しかし、最近、電話してきたり弱音を吐いてきたりします…。付き合っている時は、そんなことはあまり無かったので正直、動揺しました。また、今の彼女への不満や私との復縁をにおわせることや、私と話すと元気が出る、落ち着く、なども言われます。
セフレにしようとしているのかな、とも思いました。でも、2人で飲みに行くことも時々あるのですが(彼から誘われて)、特に下心を出されるなどといったことはないのです。

彼はどう言うつもりなのでしょうか。私のことを、相談しやすい良い友達だと思っているだけなのか、それとも違う意味があるのか、、、。困惑しています。

No.2738923 18/11/07 09:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/07 10:14
匿名さん1 

自分を知ってる元カノだから相談しやすいのか、復縁したいのか、分かりません。
ただ、彼女がいる男性と何度も2人きりで会うということをよく思わない人はいますから、何もないと言っても気をつけた方がいいかと。
彼にどうしたいのか、あなたとどうなりたいか、きちんと聞いた方がいいかと。

No.2 18/11/07 10:20
恋愛恐怖症2 

まぁ、心の内をさらけ出せる相手で気が楽なんでしょうね。

いざとなったら、また復縁or二股orセフレって状態に出来るぜ‼️
フヘヘ…(*´∀`)

って感じでしょうね。
主さんは今はフリーなのだとしたら…

『キュイィィィ…ピピ…ピー…目標捕捉…以前と変わり無い様子…いや…今はフリー…フフ…寂しいんだな?…また可愛がってヤンゼ‼️』

って行動に出るかもね?

No.3 18/11/07 11:01
匿名さん3 ( ♀ )

異性の彼女がいる友達が、彼女の事を悪く言ったり 、上手くいってないと言う時に自分を良く言う様な人を友達だと思うのは、無理だし
元カレだと考えたら
異性に付き合ってる彼女の不満を話す様な人を信じるの?って思う。
それは、元カレを 友達としてと言いながら 2人で会ってれば、元カレだと意識する自分がいるからで
所詮 2人で会う事に抵抗がない主は、元カレは、元カレでしかなくて
友達として関わるのは、無理なんだと思うよ。

主は、自分が付き合ってる時も
今の彼女と同じだった時があったし、自分がそう思われた時も
同じ様に 他の女に自分の事言って
上手くやろうとしてたんじゃないかって思わないの?

もし、彼女と自分は、違うと思うなら
それは、そう思う勘違いをしてるんだと思う。

自分と彼女が別人でも
彼が付き合ってる彼女や 彼女以外の他に仲良くしてる異性に対してする事は
同じなんだから。

付き合ってる時は、自分と付き合ってる時に他の女に対して 彼氏がどんな人だったか知らなかっただけで
知っても 自分は違うと思って 気付けないだけ。

No.4 18/11/07 11:48
匿名さん4 ( ♀ )

今の彼女は、彼が元カノと定期的に二人きりで会ったり電話したりしてること、もちろん知らないですよね。彼女に黙ってそんな不貞行為を働く男性のこと、主さんはもし復縁を持ちかけられて恋人にする気はあるんでしょうか?
今は主さんと付き合っていないからこそ「隣の芝は青く見える」ように普段よりよく見えているし自分の物じゃないからこそいいなと思ってぐいぐい来てるんだと思います。でも実際彼女を捨てて復縁したとしてそれはずっとは続きません。
移り気な彼のようなので次にいいと思う女の子ができたら平気で主さんに嘘をついて二人きりで会うだろうし、何なら今付き合ってる彼女と連絡もとるでしょう。
私はこの彼と復縁すること、おすすめしません。

No.5 18/11/07 11:52
匿名 ( zKePv )

どういうつもりっていうのはないと思いますが、心が許せるんでしょう。私もそういう男友達がいます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧