注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

この女性は私のことを絶対嫌ってますよね?

レス3 HIT数 288 あ+ あ-

匿名
18/11/07 08:11(更新日時)

職場での出来事です。
ある女性の同僚(以下、A)が数メートル離れた位置から私を呼びました。左側から結構な声量で呼ばれ、視線は合っていませんでした。Aの隣にはAと仲良しの別の女性の同僚(以下、B)がいました。

しかし私は呼ばれたことに全く気付きませんでした。Aは一度呼んで返事がないので不審に思い、呼び直さずBにこう言いました。
「聞こえなかったのかな?」

するとBはAにすかさず言いました。
「聞こえてない訳ないだろ!何あいつ!!」
キレ気味に言ったそうです。
私はBの発言にも気付かず、その場を通りすぎてしまいました。

何故聞こえなかった私がそれを知ったかというとAとBと私の様子を見ていた男性の同僚から後で聞かされたからです。
私はAに謝り、誤解を解きました。Aの発言も男性の供述と一致していたので、一部始終が分かりました。
私は耳の聞こえが若干悪いです。それも一因かもしれません。

以下、本題です。
これは客観的にみてBは私のことを嫌っているという認識で間違いないでしょうか?
私がBの立ち位置にいて、スルーした相手が好きでも嫌いでもない人ならこのように言うと思います。
「さあ、どうだろ?」
「聞こえなかったのかもしれないな」

相手が好きな相手だったらこう言うと思います。
「多分気付かなかったんだろうな」
「悪気はないと思うよ」

Bは私を嫌っているか、或いは良く思っていないとしか受け取れませんが、客観的にみてどうでしょうか?
無意識かもしれませんが、Bは私を「平気で無視する奴」「ろくでなし」というレッテルを貼っているとしか受け取れませんよね?
そうでなければそんな言葉は出てこないと思うんです。


No.2738669 18/11/06 21:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/06 22:00
社会人1 ( 20代 ♀ )

特定であなたが嫌いとかではなく、ただ単に聞こえていない人がいて苛立っただけだとおもいます。
仮にあなたではない違う人で同じような状況になっても同じ口調だと思いますよ。そういう性格なんです。
なので気にしなくていいですよ(’-’*)

No.2 18/11/06 22:02
匿名2 

状況から考えると、あなたが耳が悪いことは、周囲に認知されていないのかと思いました。
想像ですが、あなたが故意でなくとも、気づかない間にBのことを何度も無視してしまったのではないですか?
その結果、あなたが平気で無視する奴と思ったのかも。
今後同じことは避けるためにも、あなたの状況を周りに話して理解してもらった方がいいのでは?

No.3 18/11/06 22:47
匿名3 

少なくとも
Bには好かれてないと思います。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧