注目の話題
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

離婚してください!

レス20 HIT数 1527 あ+ あ-

鬼子( 50代 ♀ 8e9LLb )
18/11/10 08:04(更新日時)

離婚してくれない
不謹慎ですが、『夫が離婚をせまって…』とかのスレを見て、うらやましい!と思っています
家庭内別居ですが、私にストレスを与えておいて、自分は何でもないのに、今日は胃カメラ検査をして、とてもきれいだとお医者に言われたと子供に自慢してました
私の方がお前のストレスで毎日胃がオカシイわ!
テレビ見てのんきに笑ってる声聞くと腹立つ!
先日生活費が足りないからカード払いしたとメールで連絡したら、迷惑 と言われました。え?何で?
子供たち食べ盛りだし、消費税高いし
お金かかるのに、迷惑って何!?
と本当にイチイチ腹立つ奴です
なんだか愚痴になっちゃった!

No.2738636 18/11/06 20:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/06 20:48
匿名1 

羨ましいと思うなら離婚すればいいんじゃないの?
別に誰も引き止めないでしょ?
旦那に、離婚を継げたら子供を殺す、とでも言われたわけじゃあるまいし。
離婚してくれと、突然言われてショックを受けている人が羨ましいんだったら、
自分から離婚してくれと言っても何も変わらないし、
むしろ準備が出来る分、通告された人よりずっと恵まれた離婚になるのでは?
ただ、巻き込まれる子供は気の毒だけどね。
離婚を言われた妻が羨ましいわ、なんて、母親がスレ立ててる、
普通にそれ知ったら精神病むよ、子供にスマホ見られないように気を付けてね。
ネットの履歴辿って、このスレでスレ主って出てきたらショックだろうから。

  • << 9 離婚してくれと言われてショックを受けた人に対して謝ります。 ごめんなさい。

No.2 18/11/06 21:01
匿名2 

吐き出して スッキリ!したいだけですよね?
子どもいて、生活費足りないのに 離婚なんて出来ない。
うちも男3人います。食費大変です。
でも カードは 使いません。引き落とし。生活費足りない。また使うの繰り返しだから。
家庭内別居でも 生活費は払ってくれるだけでマシと思うしかないかと。。。
節約するとか、働きに出るとか。



  • << 7 ありがとうございます! 確かに捌け口がないのです。色んな事情があって、世間の人には分かってもらえないことが多々でしょう。 食品を買う事も安くて物の悪くないものを買って考えてるつもりですが、月末になると、さまざまな出費も重なり どうしよう…と毎月なります 向こうの方が稼いでいて財布も握ってます。 私は今のパート代が月8万くらいで半分を子供達の貯金、突如要るものに充てていて、自分の物を買うのにヒィヒィ 節約生活です。 『俺くらい稼いでみろ!』とか、お金に干渉してくるしモラ男なので、私は近い将来は別れる気でいます。

No.3 18/11/06 21:08
結婚したい3 

生活費が足りない?給料は誰が管理していますか?いくらくらいなのか分からないので何とも……

No.4 18/11/06 21:15
既婚者4 ( ♂ )

ただただ、旦那が可哀想。

No.5 18/11/06 21:35
通行人5 ( ♀ )

離婚=自立するって事ですよ
お仕事は もちろんされてますよね

離婚したら養育費は貰うにしても
生活していくお金はご自身で稼がなくてはいけなくなります。

その辺は大丈夫でしょうか

  • << 8 自立は考えています、もちろん 仕事は自立したいため資格を取得したので、いいですが、今の仕事は就いたばかりですぐに辞められません。ただ もっと収入のいい仕事は見つけながら とは思ってます。 今は自分にかかる金、ほとんど自分で出しているので、一人でやっていけると思ってます。

No.6 18/11/06 22:57
新婚さん6 

ネットってよく「旦那が憎い」とか「旦那に死んでほしい」とか「ATMとしか思ってない」とか見かけるけど、本音に旦那だけに非があるんですかね?
毎回、奥さん側の愚痴しかないから一方的な意見だけで書かれていて
旦那さんが逆に奥さんをどう感じているか、どう思ってるかなんて
ネットを通した我々には理解できるはずないんですよ。
だって一方的な意見しかかかれてないのだから。

女性ってなんで自分勝手な生き物なのでしょう。
旦那の悪口はいっちょ前に言うが、じゃあ自分は他人から褒められるほど素晴らしい立派な妻なのかって話。

なんかかかあ天下が当然だと勘違いしている女性多い気がしますね。
自分は何様のつもりで、旦那に死ねとか消えろとか言えるのか。

  • << 10 自分勝手なのは女性でしょうか? うちの場合世間的には稼いでるダンナ でしょうけど、家ではだらしない、掃除もせず汚す、人前でおなら、げっぷ平気でやる、子供の面倒一切見ず、適当な事を子供に話し、ニュースの話題も、例えば北朝鮮が悪いとか、差別的な事を言って 子供がどう思うなど考えない 私にしてきたモラハラの数々を謝りもせず平然とする。 さんざんビール飲んで次の日胃カメラ受けて結果が善くて上機嫌でムカつくんです!

No.7 18/11/07 11:49
鬼子 ( 50代 ♀ 8e9LLb )

>> 2 吐き出して スッキリ!したいだけですよね? 子どもいて、生活費足りないのに 離婚なんて出来ない。 うちも男3人います。食費大変です。 … ありがとうございます!
確かに捌け口がないのです。色んな事情があって、世間の人には分かってもらえないことが多々でしょう。
食品を買う事も安くて物の悪くないものを買って考えてるつもりですが、月末になると、さまざまな出費も重なり
どうしよう…と毎月なります
向こうの方が稼いでいて財布も握ってます。
私は今のパート代が月8万くらいで半分を子供達の貯金、突如要るものに充てていて、自分の物を買うのにヒィヒィ
節約生活です。
『俺くらい稼いでみろ!』とか、お金に干渉してくるしモラ男なので、私は近い将来は別れる気でいます。

No.8 18/11/07 11:56
鬼子 ( 50代 ♀ 8e9LLb )

>> 5 離婚=自立するって事ですよ お仕事は もちろんされてますよね 離婚したら養育費は貰うにしても 生活していくお金はご自身で稼がなくて… 自立は考えています、もちろん
仕事は自立したいため資格を取得したので、いいですが、今の仕事は就いたばかりですぐに辞められません。ただ
もっと収入のいい仕事は見つけながら
とは思ってます。
今は自分にかかる金、ほとんど自分で出しているので、一人でやっていけると思ってます。

  • << 15 一人でやっていけるということは子供さんはどうするんですか??

No.9 18/11/07 11:58
鬼子 ( 50代 ♀ 8e9LLb )

>> 1 羨ましいと思うなら離婚すればいいんじゃないの? 別に誰も引き止めないでしょ? 旦那に、離婚を継げたら子供を殺す、とでも言われたわけじゃあ… 離婚してくれと言われてショックを受けた人に対して謝ります。
ごめんなさい。

No.10 18/11/07 12:04
鬼子 ( 50代 ♀ 8e9LLb )

>> 6 ネットってよく「旦那が憎い」とか「旦那に死んでほしい」とか「ATMとしか思ってない」とか見かけるけど、本音に旦那だけに非があるんですかね? … 自分勝手なのは女性でしょうか?
うちの場合世間的には稼いでるダンナ
でしょうけど、家ではだらしない、掃除もせず汚す、人前でおなら、げっぷ平気でやる、子供の面倒一切見ず、適当な事を子供に話し、ニュースの話題も、例えば北朝鮮が悪いとか、差別的な事を言って
子供がどう思うなど考えない
私にしてきたモラハラの数々を謝りもせず平然とする。
さんざんビール飲んで次の日胃カメラ受けて結果が善くて上機嫌でムカつくんです!

No.11 18/11/07 13:09
新婚さん6 

>> 10 そんな男選んだの自分でしょう?
まさかあとからわかったなんて言わないよね?
よくそれを言い訳にするひといるがなんやかんやで自分が51まで我慢してきたんでしょ?

No.12 18/11/07 19:40
鬼子 ( 50代 ♀ 8e9LLb )

>> 11 選んだ人が悪いと言いたい盧でしょうか?
じゃあ あなたは完璧なパートナーを選んだのでしょうね。
非難したいなら どんどん非難してください

  • << 14 私は親戚から結婚は覚悟が居るものだと教えられてきましたから。 自ら選んだ人生なのだから、悔いても仕方ないと思いますが 子供が居たならば、子供のために自分を犠牲にするくらいの覚悟は必要かと思いますけどね。 うちの親も喧嘩していたし離婚届け出す寸前までいったし警察呼ばれるくらいの喧嘩ありまし父親は暴力的でした。 毎日毎日母親を殺したい殺したいと口にしてましたし。それでも子供たちのために離婚しなかった。 子供には厳しくても父親は父親だから。 みんなこわい父親が嫌いだったけど、大人になって父親はうちの父親しかいない。 今では両親が離婚しなくて良かったと思うし。 子供が居ないなら勝手に離婚だろうがなんだろうがすればいいけど、一番に考えるのは子供の意見が優先なのでは?

No.13 18/11/07 20:53
通行人5 ( ♀ )

自立の為に収入アップの仕事を探すのなら 早く探した方が良いかと思います。資格を取られたのなら その資格を活かせる仕事を見つけて行動取らないと年齢的に厳しくなると思います。

若くて経験のある人を優先されると思いますよ

介護の仕事なら定年まで長く続けられるけど 他は60〜65位でしょうか…
50代で仕事を探すなら定年も考えないと

体もずっと健康でいられるか解らないですし

主さんと同年代なのでそう思います。

No.14 18/11/08 13:16
新婚さん6 

>> 12 選んだ人が悪いと言いたい盧でしょうか? じゃあ あなたは完璧なパートナーを選んだのでしょうね。 非難したいなら どんどん非難してください 私は親戚から結婚は覚悟が居るものだと教えられてきましたから。
自ら選んだ人生なのだから、悔いても仕方ないと思いますが
子供が居たならば、子供のために自分を犠牲にするくらいの覚悟は必要かと思いますけどね。
うちの親も喧嘩していたし離婚届け出す寸前までいったし警察呼ばれるくらいの喧嘩ありまし父親は暴力的でした。
毎日毎日母親を殺したい殺したいと口にしてましたし。それでも子供たちのために離婚しなかった。
子供には厳しくても父親は父親だから。
みんなこわい父親が嫌いだったけど、大人になって父親はうちの父親しかいない。
今では両親が離婚しなくて良かったと思うし。

子供が居ないなら勝手に離婚だろうがなんだろうがすればいいけど、一番に考えるのは子供の意見が優先なのでは?

  • << 16 えーそんな我慢しなきゃいけないの? そんな人生やだ〜

No.15 18/11/08 15:39
既婚者15 

>> 8 自立は考えています、もちろん 仕事は自立したいため資格を取得したので、いいですが、今の仕事は就いたばかりですぐに辞められません。ただ も… 一人でやっていけるということは子供さんはどうするんですか??

No.16 18/11/08 22:46
匿名16 

>> 14 私は親戚から結婚は覚悟が居るものだと教えられてきましたから。 自ら選んだ人生なのだから、悔いても仕方ないと思いますが 子供が居たならば、… えーそんな我慢しなきゃいけないの?
そんな人生やだ〜

No.17 18/11/09 16:17
ベテラン主婦17 ( ♀ )

お子さんの年齢いくつ?そして主さん51歳だよね。その年からの正社員って正直きついし収入増には結び付けるのは大変だよ。

私は主さんよりも若いけど、子どもも成人して社会人だから正直子どものことを考えて離婚は無いのですけど、主さんの年齢でパート勤め。子どもが3人いてでの自立は正直難しい気がする。
結婚前とかにかなり貯金があって、パート勤めでも子ども三人いても平気ぐらいならば問題ないでしょうけど(離婚後の養育費も全てもらい)、老後も視野に入れないと行けない年齢。子育てと老後を考えてでの収入をになるので「自立を考えている」は子どもを捨てて、自分一人の人生を考えた方がいい年齢ですよ、正直。

51歳で自立を考えている状態で、実際に自立できるのはもっと先。その時点で自立をしても、60歳目前。子どもに時間を割いている場合じゃないです。

離婚をするならば、子どものこともですけど自分の老後の生活貯蓄いろいろ考えることはたくさん。子どもに頼る生活をするのか知りませんが51歳で食べ盛りの子なら小学校高学年ぐらいかな?
そんな子どもを連れてこれから自立しようというのは無謀な気もするけどどうなんでしょうね。資格持ちでも50代での転職は厳しい。

子どもがいてもいわゆる熟年離婚という部類に入りますし、熟年離婚は若い時の離婚とはまた方向性が違う。自分の老後も視野にいれ動いてくださいね。

No.18 18/11/10 03:09
鬼子 ( 50代 ♀ 8e9LLb )

色々ご意見ありがとうございます
自分の職についてはあまり心配はしてません健康でいられればずっと働けるかと思います
子供は高校ともう中学だから、受験もあるし、それが終わったら行動に移そうかと考えています
夫とは話をしないので何を考えてるかわかりません、だけどモラハラをなかったことにはできません
冬寒い日出て行け言われ車で無料駐車場で暗い中コンビニのソバを食べたこと、わすれません。明らかに一方的に私を追い出したくせに『いい加減に帰ってくれば?』とメールがきて、上手く言えないけど、人間性を疑い、もう無理と悟りました。車でわんわん泣いて、(一方的に責められたとき)私がどんな悪い事したっていうの?とすごく辛かった。こんな悩み友達にも言えず母ももうないので一人でかかえ、それでも子供のため我慢してきた、子供のためになかったことと、自分をごまかしてきた。夫と会話はないけどまたモラハラをするはず。お金の事はいちいち指摘してくる、本当に辛い。だから、養ってると言われたくないから自分のパート代を自分にかかるすべてに使うようになった。修復は不可能。子供達の自立のポイントで行動していきます
即刻離婚出来るわけじゃないので、愚痴ったりはしそうです。

No.19 18/11/10 04:01
匿名19 

>> 18 見ていたら どんどん内容が大変な事に。高校入ったら 結構かかるし。大学になれば もっと大変ですよね?そこは ご主人様が用意してくれるのですか?
扶養には入っているんですよね?
いっそのことご主人さんに甘えてみてはどうですか?
私の主人もモラハラ気味ですので、何となく分かります。
だから、怒らせない様にご機嫌とりつつお仕事頑張って貰っています。最初は結構ストレスでしたが、こちらが甘えれば、優しくしてくれます。モラハラ夫って、案外頼りにすれば 返してくれますよ。勿論、愛しているので我慢できる部分もあるのですが。
追い出しても 電話が来たのでしょう?少なくても嫌ってはいないと思います。
言い方は悪いですが将来ずっと苦労するよりはご主人様を利用するのもアリかと思います。
暴力は我慢出来ないけど。モラハラ夫はこちらの出方次第で 頼りになる事もありますヨ。
仕事も辞めたい。貴方だけが頼り!って。
離婚をする前にに試してみて下さい。沢山我慢はしないといけませんが、上手く行けば一生楽に暮らせます。稼いで来る旦那様でしたら余計です。表面は旦那様😻で、お腹の中で笑っていれば良いと思います。ダメだったら ごめんなさい。私は それで上手くやっています。
性格は変わらないので、私が変わりました。



No.20 18/11/10 08:04
既婚者15 

下の子が学校卒業して就職してからにすれば??

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧