注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

数年続く連絡

レス9 HIT数 613 あ+ あ-

フリーさん
18/11/08 12:53(更新日時)

数年続く着信、LINEに困っています。
6年ほど前に別れた元カノから未だに連絡が来てこちらの心が病んでしまいそうです。お互い20代後半です。
5年ほど付き合い、お互いの最後は気持ちが残ったまま別れたのですが
相手は1年しないうちに結婚しました。私はこの時点でもう気持ちは完全になくなり次へ進んでいましたが
相手は私に気持ちが残っているうえ、好きでもない人と結婚したようで
子供も欲しくないし、離婚の理由がないため離婚を切り出せず毎日苦痛だったようです。
それを私に打ちあけてからと言うもの連絡が途絶えません。
私のところへ行きたい、結婚したかった、やり直したいという内容です。
SNSで元カノが写った写真を見るとかなりの痩せがみられ、思ったとおり精神疾患の治療をしているそうです。
かなりの遠距離で正直二度と会うこともないでしょうが、私は別れても普通に友達でいたかったため、LINEや電話の拒否はしていませんでした。
ここ1年は電話に出ていませんが
強烈なショックを受ける写真を送ってきたり、希死念慮もあるためかなり過激な事を言われたりします。
相手は病気、私は相手の精神安定剤のようなもので繋がりさえあれば命をたつこともないのかなと思えるのですが
もう私も限界です。
一切の連絡を拒否することは何の解決にもならないと思いますが
どうするのがベストでしょうか。

No.2738471 18/11/06 15:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/06 15:56
匿名さん1 

冷たいようだけど彼女自身の問題だからLINEはブロックして電話は拒否するのが一番良いと思う
自分で解決させなきゃ
元カレに頼るなんて甘いよ

No.2 18/11/06 16:01
フリーさん0 

>> 1 ありがとうございます、
そうですよね。
私は関係ありませんから、
彼女自身の問題、という言葉に少し救われました。

No.3 18/11/06 16:14
匿名さん3 

あなたが曖昧な態度で返信を返してしまうから、彼女も未練が断ち切れないのかもね。
今縁を切っても、将来縁を切っても、どちらにせよ彼女の受けるダメージはそれ程変わらないんじゃない?
それなら自分のこと一番に考えたらいいと思うよ。

No.4 18/11/06 16:34
フリーさん 

>> 3 ありがとうございます。
ケンカ別れではないですし元々友達からスタートでしたので、一切の連絡を拒否する必要はないと思っていましたがそれが曖昧な態度ということでしょうか。
電話してくる理由が発覚してからは
私も怒りや悔しい感情がありましたし、
かなり冷酷な事を告げ続けました。
そのせいで精神疾患になったと思われますが、、
なぜ私がこんなに苦しい思いをしなければならないのか馬鹿馬鹿しいです。
大切な人ができた、と言っても私には関係ないと何も考えてくれないし
ほんとに心の病は怖いです。
こんな事とはかけ離れた女性だったのに。

No.5 18/11/06 18:10
匿名さん5 

主さんと別れた後、他の人と結婚したのは元カノの意思ですし、上手くいかなかったとしても主さんには関係のない事ですね。

主さんは自分が元カレだから頼られていると思っているでしょうが、精神疾患のある人は受け止めてくれる人に依存する傾向があるので…

そうやって連絡している相手は複数いる可能性が高いですよ。主さんだけが抱え込む必要はないと思います。話し合う必要はないですし、いきなり連絡を絶っても構わないのでは?

• << 7 ありがとうございます。 そうですね、私は元カレですが友達の時の感覚で始めは連絡を受けていました。長いこと付き合ってきて両親よりも彼女の事は理解できている自信がありましたし、友達として今後は付き合えたらなと思って。まあ結婚の写真を見たときも心から嬉しそうな顔では無いことにすぐ気がついたのですが。。 その結婚は周りから祝福されているので誰にも話せないのでしょう。 誰かに依存するのは危ないことですね。 連絡手段をたってみます。

No.6 18/11/06 18:39
通行人6 

強烈なショックを受ける写真を送ってきたりとか・・・。主さんのこれ等のスレ内容から判断して、これはもう完璧におかしいよ。その相手と電話やメールやSNS等々の繋がりがある以上、これはムリだよ。これ等の全て全部をブロックするか、iホーン等々の携帯を一度解約して、今度はまた違う電話番号で入り直した方が確実だよ。内容がどうであれ、お互いに納得の上で別れたのならば、その後の出来事は主さんには全く何の関係も無い事。これを腐れ縁と言うんだよ。このままだと貴方もやられてしまうよ。さっさと全て全部を断ち切ってしまった方が良いよ。                                   

• << 8 ありがとうございます。 腐れ縁、まさにそうですね。 写真なんかは本当に恐怖です。 仕事柄死については抵抗ありますが 自ら命を絶つことはしてほしくないし 元気でいて欲しいです。 でももう私には関係ありませんよね。 とりあえずはできる限りの連絡を絶ちます。

No.7 18/11/06 20:03
フリーさん 

>> 5 主さんと別れた後、他の人と結婚したのは元カノの意思ですし、上手くいかなかったとしても主さんには関係のない事ですね。 主さんは自分が… ありがとうございます。
そうですね、私は元カレですが友達の時の感覚で始めは連絡を受けていました。長いこと付き合ってきて両親よりも彼女の事は理解できている自信がありましたし、友達として今後は付き合えたらなと思って。まあ結婚の写真を見たときも心から嬉しそうな顔では無いことにすぐ気がついたのですが。。
その結婚は周りから祝福されているので誰にも話せないのでしょう。
誰かに依存するのは危ないことですね。
連絡手段をたってみます。

No.8 18/11/06 20:10
フリーさん 

>> 6 強烈なショックを受ける写真を送ってきたりとか・・・。主さんのこれ等のスレ内容から判断して、これはもう完璧におかしいよ。その相手と電話やメール… ありがとうございます。
腐れ縁、まさにそうですね。
写真なんかは本当に恐怖です。
仕事柄死については抵抗ありますが
自ら命を絶つことはしてほしくないし
元気でいて欲しいです。
でももう私には関係ありませんよね。
とりあえずはできる限りの連絡を絶ちます。

No.9 18/11/08 12:53
匿名 ( zKePv )

主さんが病んでまで、彼女を支える必要はないと思いますよ。そういうことばかり言って頼られてもこちらも負担だ、とかそういう旨のことを言いますね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧