注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

[グアテマラ]邦人1人殺害1人重傷

レス5 HIT数 839 あ+ あ-

匿名
18/11/09 06:38(更新日時)

グアテマラ北部のペテン県にて、現地に在住していた日本女性2人の家に何者かが押し入って1人が殺害され、もう1人を重傷をおうという痛ましい事件がおきたそうです。

日本人を狙ったものなのか、偶然強盗に入られてしまったのかは、わからないが一刻も早く犯人が逮捕されますように。

No.2738438 18/11/06 14:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/06 16:22
匿名1 

重症のかた心配ですね。エホバは輸血できませんからね…

No.2 18/11/06 16:42
ノラ猫パンダ ( 50代 ♀ gy0Z0b )

昔、アメリカに住んでいた頃
沢山の日本人が銃殺されたわ

留学生やら娘の別れたボ-イフレンドとかに殺される、突然デニ-ズにライフル持って入ってきた人に撃たれる
もう、何度も何度も繰り返されますね
テレビをみていてニュ-スで出る顔写真をみても気がつかない事もありますね
悲惨な事故を、日本では報道しないですんでいるってありますよ
沢山知ってます
でも、もう忘れますね59才にもなったらね

No.3 18/11/07 03:07
匿名3 ( ♀ )

グアテマラ🇬🇹は、中央アメリカ。アメリカと言ってもアメリカとは違うよ。メキシコ🇲🇽に近いんだから。
それに アメリカに在住ではなく、訪れてる日本人なら日本で報道されてるよ。

宣教師でも無いのに エホバの普及活動って… 亡くなったキモトさんは、3年前から普及活動をしてるらしいけど 何が原因で殺されたのか、犯人は誰なのか まだ何もわかって無いんですね。
果たして、この事件がどこまで明らかになるのか心配ですね。

No.4 18/11/07 07:01
時事ネタ好き4 ( 40代 ♂ )

女性しか居ないとわかってたから、犯人も舐めてかかったんだろう?最近アメリカに大挙して入国しようとしてる人たちのニュース見ると、治安悪化が酷いと言うか救いようが無い国は意外と多い。しかし「ものみの塔」日本だけじゃ無いんだね?

No.5 18/11/09 06:38
匿名5 

まあ、ある国に短期間マーケティング調査で赴任したけど。(5ヶ月の赴任だったけど。)治安の悪い国は心底怖いよ。タクシー乗ろうにも料金メーターなしの運転手の言い値。

ビジネス鞄も隙があれば、ひったくって持ち去ろうとする。そこは銃が買えない貧しい国だったけど、その代わりに鋭いナイフをちらつかせ強盗する輩の多い事。

知ったかさんが治安の悪さは何処も同じとか言うけど、日本の安全さと治安の良さは危ない途上国と比べたら、まさに天国の統治の良さだと実感する。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧