注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

恋愛って何?

レス29 HIT数 1034 あ+ あ-

恋愛恐怖症
18/11/07 16:56(更新日時)

タイトルの通りです。
恋愛って何なんでしょうか?

学生時代の片思いは楽しかったです。
顔が見られるだけで嬉しくて、話せた日なんて舞い上がる程幸せで。
メールが来るのをワクワクしながら待ってたり。

けれど、付き合うの楽しさ・幸せが全く理解できないのです。
言いたい事も言えず、食べたい物も食べられず、行きたい所にも行けない。
常に相手に気を遣って、相手を怒らせないか嫌な気持ちにさせないかビクビクしながら過ごさなければいけない。
トイレに行きたくても言えない、喉が渇いても言えない。
和食が食べたい日でも相手が中華がいいと言えば我慢して中華に行かないといけない。
ご飯を食べに行っても食べるのが早い男性に合わせて無我夢中で食べないといけない。
されたくもないキスをされ、舌を入れられて気持ち悪い思いをしないといけない。
会う度に身体を求められて触られる。

恋愛の何が楽しいのでしょうか?
街中でカップルを見かけると、楽しそうに笑っています。
恋愛なんて、我慢と辛抱と苦痛しかないのに、何故そんなに楽しそうなのでしょうか?

タグ

No.2738424 18/11/06 13:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/06 14:10
助兵衛 ( ♂ XJePv )

恋愛とは、この世で最も有意義なものであると人々が幻想しているが、実は最も無駄なものである。

No.2 18/11/06 14:14
恋愛恐怖症0 

>> 1 実は最も無駄なもの!!
すごく分かります!!

No.3 18/11/06 14:26
匿名さん3 

それ恋愛してないからだよ。
恋愛した事ないのに、恋愛ごっこしかした事ないのに、決めつけられてもね。
本当に好きになった人とならもっと感想が変わってくると思いますよー

No.4 18/11/06 14:39
恋愛恐怖症 

>> 3 本当に好きになった人ですか。

好きに本当と嘘があるんですか?
その違いって何ですか?

No.5 18/11/06 14:58
匿名さん5 

ええっ
トイレ行ってきますとか喉乾いたとか普通に言えばいいじゃん(O_O)
そこは我慢する所じゃない気が…笑

  • << 8 どうしても遠慮してしまうんです。 同性の友達相手でも、トイレ行きたいってなかなか言えないです…

No.6 18/11/06 15:04
匿名さん6 

恋愛どうのというより、本音を伝えられないあなたに問題があるのでは?

  • << 9 どうすれば本音が伝えられるようになりますか?

No.8 18/11/06 15:31
恋愛恐怖症 

>> 5 ええっ トイレ行ってきますとか喉乾いたとか普通に言えばいいじゃん(O_O) そこは我慢する所じゃない気が…笑 どうしても遠慮してしまうんです。
同性の友達相手でも、トイレ行きたいってなかなか言えないです…

No.9 18/11/06 15:31
恋愛恐怖症 

>> 6 恋愛どうのというより、本音を伝えられないあなたに問題があるのでは? どうすれば本音が伝えられるようになりますか?

No.10 18/11/06 16:01
匿名さん10 

ビクビクした恋愛しかしてないからじゃない?

No.11 18/11/06 16:20
恋愛恐怖症 

>> 10 ビクビクしない恋愛ってどうすれば出来るんですか?

  • << 14 最低限の気遣いとかは分かるけど逆に何でトイレ行けないとかそんなにビクビクしなきゃならないの? 言いたい事は言えば良いし善し悪しが自分で分かってるなら後は相手との兼ね合いだけだよ。

No.12 18/11/06 16:40
匿名さん12 

我慢と辛抱しかしてないから苦痛なんでしょ。

相手の機嫌を取るだけの付き合いをしなければいい。

ちゃんと自分の意見を言わないからそうなるだけ。

No.13 18/11/06 16:50
恋愛恐怖症 

>> 12 我慢や辛抱のない恋愛なんてあるんでしょうか?
言いたいこと言うと「こいつ我儘な女だな」って思われますよね?

  • << 18 我慢や辛抱が全くないというのはないよ。 自分の意見や要望を相手の意見や要望を聞かず突き通すのは我儘だけど、相手と意見や要望を交換して2人で楽しむ為の事を考えるのは我儘ではない。 自分の意見も要望も何も言わないで、相手に合わせて疲れたっていうのは、ある意味で我儘ですよ。

No.14 18/11/06 17:41
匿名さん10 

>> 11 ビクビクしない恋愛ってどうすれば出来るんですか? 最低限の気遣いとかは分かるけど逆に何でトイレ行けないとかそんなにビクビクしなきゃならないの?

言いたい事は言えば良いし善し悪しが自分で分かってるなら後は相手との兼ね合いだけだよ。

No.15 18/11/06 17:59
恋愛恐怖症 

>> 14 どうしてなんですかね…
自分でもよく分からないんです。
「お手洗い行ってきます」
たったそれだけのことが言えないんです…

  • << 22 付き合っても苦痛なんてないもん。楽しくなきゃ付き合う意味もないしさ。 それだけビクビクするのは嫌われたくないとか怒られるとか何かを恐れてる感じだよね。それじゃあ楽しくもないよね。 普通は楽しいんだよー

No.16 18/11/06 18:48
ラブラブさん16 ( ♀ )

その人のこと本当に好き?
気分じゃないときは誰にでもあるからそれをはっきり言って、尊重してくれる人じゃないと。そんな人かどうかも判定できないね、今のままだと

No.17 18/11/06 18:58
恋愛恐怖症 

>> 16 すみません、もうその人とは別れています。
一緒にいて精神的に参ってしまい、私から別れました…

No.18 18/11/06 20:05
匿名さん12 

>> 13 我慢や辛抱のない恋愛なんてあるんでしょうか? 言いたいこと言うと「こいつ我儘な女だな」って思われますよね? 我慢や辛抱が全くないというのはないよ。

自分の意見や要望を相手の意見や要望を聞かず突き通すのは我儘だけど、相手と意見や要望を交換して2人で楽しむ為の事を考えるのは我儘ではない。

自分の意見も要望も何も言わないで、相手に合わせて疲れたっていうのは、ある意味で我儘ですよ。

No.19 18/11/06 21:58
恋愛恐怖症 

>> 18 なるほどですね…

>自分の意見も要望も何も言わないで
言わないんじゃないんです。
言えないんです。

  • << 24 言えないっていうけど、意見や要望を聞いてくれない様な横暴な人だったの? 行きたい所にも行けず、食べたいものも食べれず、言いたいことも言えずとかって書いてるけど、じゃあ相手は主さんの気持ちを察すれば良かったのかな?

No.20 18/11/06 22:16
通行人20 

嫌いな人間となぜ一緒にいるのか?と思います。

No.21 18/11/06 22:33
恋愛恐怖症 

>> 20 嫌いではなかったですよ。

No.22 18/11/06 22:45
匿名さん10 

>> 15 どうしてなんですかね… 自分でもよく分からないんです。 「お手洗い行ってきます」 たったそれだけのことが言えないんです… 付き合っても苦痛なんてないもん。楽しくなきゃ付き合う意味もないしさ。

それだけビクビクするのは嫌われたくないとか怒られるとか何かを恐れてる感じだよね。それじゃあ楽しくもないよね。

普通は楽しいんだよー

No.23 18/11/07 00:27
恋愛恐怖症 

>> 22 苦痛のないお付き合いもあるんですね…
初めてが苦痛しかなかった私には考えられないです。

嫌われたくないっていうのはあると思います。
自分の見た目も中身もいいとこなくて自信がないから、いつ捨てられてもおかしくない、嫌われないようにいい子でいなきゃって思ってたのかもしれません。

No.24 18/11/07 09:59
匿名さん12 

>> 19 なるほどですね… >自分の意見も要望も何も言わないで 言わないんじゃないんです。 言えないんです。 言えないっていうけど、意見や要望を聞いてくれない様な横暴な人だったの?

行きたい所にも行けず、食べたいものも食べれず、言いたいことも言えずとかって書いてるけど、じゃあ相手は主さんの気持ちを察すれば良かったのかな?

No.25 18/11/07 10:21
恋愛恐怖症 

>> 24 いえ、そうではないです。

察して欲しいなんてそんな偉そうなことは思っていません。
ただ…何て言えばいいんですかね…
我儘放題というわけではなく言いたいことが言えて、買い物や食事しながら笑顔で楽しむ恋愛ってどうすれば出来るのかな、という感じですかね。

私は我慢と辛抱の恋愛しか知らないので、どうすれば彼と過ごす時間を楽しんだり、触れられること求められることへの幸せを感じられるのかなって。彼と過ごす時間は自分を抑えつける苦痛な時間でしかなかったし、触れられること求められることは今までの人生で1番最悪な時間でした。

  • << 28 主さんはその付き合ってた人の事は好きで付き合ってたんだよね? で、たぶん嫌われたくない気持ちが強かった様に思う。 誰でも好きな人には嫌われたくないよ。 嫌われたくないないから、全部 相手に合わせる相手の言う通りにする。 そりゃあ、精神的に疲弊するのは当然だよね。 相手を信用できず、本音を言えていないのだから、体の関係だって安心して相手に委ねる事はできないのだから、気持ち悪くて当然だし、苦痛しかないと思う。 本音を言えないのは、相手を信用出来てないのと、嫌われたくないって気持ちだろうね。 行きたい所に行きたいと言って、食べたいものを食べたいと言って、嫌いになる程度なら相手も付き合ってないよ。 笑顔で楽しむ恋愛って、相手を信じて本音を話さなきゃ無理。 一緒に楽しもうって思えなきゃ無理。 2人が楽しむ為にどうしたらいいかって考えられなきゃ無理。

No.26 18/11/07 15:29
匿名さん26 ( 30代 ♀ )

コミュニケーションをうまく取れないだけだと思いますよ。
異常になのかは解りませんが。

私も元々異性とのお付き合いに興味なかったので。
お付き合いしてからは、好きとか、愛してるっていう感情は持ちましたが、本当の愛って何なんだろうって、思っていましたし。
まぁ本当の愛って個人差もありますし。
相手の行動から、それは違うなって思う事もありますし。
自分が腑に落ちた瞬間に見つかる物なのかも知れませんね。

手にしてみてようやく解る事なのだなと今は思います。

向かい合う努力や向かい合う意向がなければ恋愛においても必要性を見付けられないと思います。
一向に恋愛に魅力を感じない人、必要性を感じない人も少数ですが存在しますからね。

No.27 18/11/07 15:48
匿名さん26 ( 30代 ♀ )

連投すみません、
何となくですが、主さんは本当はそう簡単に好きにならない人なのではないかと。
人って、ファーストインパクトである程度決まる人と、そうでない人と居ますし、見た目が好みで問題無さそうならお付き合い出来る人も居れば、ある程度知ってからじゃないと好きになれない人も居れば、表面上ではない相手自身迄垣間見れないと好きになりようがない人も居ます。(それ以降はその度合いによって)
素敵…と思いお付き合いを望める程好きになれる瞬間が何処かっていう所。

主さんは一番後者なのではないかと。
更にキス等大人のコミュニケーションに魅力を感じて居ないからなのかと。

そこまで辿り着いて居ないからではないのかな…という印象を受けました。
私も、その時その時は全力だったけど後から解った事なのですけどね。私はキス等に魅力を感じて居ない訳では無かったですけど。

個人的意見なので悪しからず。

No.28 18/11/07 16:32
匿名さん12 

>> 25 いえ、そうではないです。 察して欲しいなんてそんな偉そうなことは思っていません。 ただ…何て言えばいいんですかね… 我儘放題という… 主さんはその付き合ってた人の事は好きで付き合ってたんだよね?

で、たぶん嫌われたくない気持ちが強かった様に思う。
誰でも好きな人には嫌われたくないよ。
嫌われたくないないから、全部 相手に合わせる相手の言う通りにする。
そりゃあ、精神的に疲弊するのは当然だよね。

相手を信用できず、本音を言えていないのだから、体の関係だって安心して相手に委ねる事はできないのだから、気持ち悪くて当然だし、苦痛しかないと思う。

本音を言えないのは、相手を信用出来てないのと、嫌われたくないって気持ちだろうね。

行きたい所に行きたいと言って、食べたいものを食べたいと言って、嫌いになる程度なら相手も付き合ってないよ。

笑顔で楽しむ恋愛って、相手を信じて本音を話さなきゃ無理。
一緒に楽しもうって思えなきゃ無理。
2人が楽しむ為にどうしたらいいかって考えられなきゃ無理。

No.29 18/11/07 16:56
匿名さん29 

恋愛がどうこうというより、主さんのコミュニケーション能力の問題な気がします。
あと、主さんは彼氏さんに好かれてる自信が無いように感じました。
相手に嫌われてしまうことを過度に恐れ、自己主張どころか必要最低限のこと(お手洗い・喉の渇き)すら言い出せない・・・。
普通に付き合える相手とでなければ、普通の恋愛の楽しさは分からないと思います。

不思議に思ったのですが、彼氏さんは普段主さんのことを気にかけてくれないのですか?
「何が食べたい?」「どこに行きたい?」等聞いてくれないのですか?
急いで食べている主さんに「焦らなくて良いよ」と言ってくれないのですか?
そもそも、無理して急いで食べていることに気づいていないのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧