注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

彼がアムウェイにはまっています

レス7 HIT数 825 あ+ あ-

匿名さん
18/11/06 16:49(更新日時)

彼がアムウェイのディストリビューター(販売員)になりました。

彼がわたしにアムウェイの石鹸をくれたのがきっかけで発覚しました。その時はアムウェイの製品だと知らず、石鹸自体はものがよかったため「これいいね!」と褒めました。
その後わたしがその商品について調べたところ、アムウェイの製品だとわかり
付き合い始めてから日が浅かったためまさかと思ったこと、
昔アムウェイにハマって性格が変わってしまった友人のことを思い出し、彼に販売員なのかと尋ねました。

始めたのはわたしと付き合い始めてから(つい最近)
元々健康に気を使っていて製品がよかったので使い始めた
母と弟も使っている
ディストリビューターの中には年収2000万稼いでる人がいて、自分もそうなりたい
ミーティングに行ってみたが感動した
ゆくゆくはアムウェイだけで生活できるようになりたい
4年やってみて無理なら諦める

等々、他にも製品やアムウェイの良いところを長く語られましたがよく理解できませんでした。
わたしは、彼がアムウェイの製品を買うことについてもディストリビューターになることもとやかく言うつもりはありません。
ただ、わたしやわたしの周りの人に製品を勧めたり押し付けてきたり、買うように言うようなら、お別れも考えなければならないと感じています。すでにいくつかわたしのために商品を買ったと言っていました。いらないと言ったのですが…

彼が変わってしまうのが怖い、というと変わるつもりはないと言いますが、わたしから見ればアムウェイについてわたしが聞く前と後では全然違って見えてしまいます。
それについて話しているときの彼は何だか少し怖いような気もしています。
彼がそれをするのは構わないが、わたしは買わないし販売員にもならない、と伝えたのですが、ミーティングにも一度出てほしい等も言っています。そのうち行き先を言わずに一緒に出かけて連れていかれそうだなと…

できればわたしはそこに関わらずにうまくやっていけたらなと思うのですが、どなたか同じような状況の方いらっしゃいますか?
アドバイスをいただきたいです。

No.2738415 18/11/06 13:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/06 13:33
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

アドバイスも何も、別れるしかない。 彼には何を言っても無駄だよ。 宗教と同じで自分で納得してやめる気になるまでは続けるだろう。 (^^;)

No.2 18/11/06 15:03
通行人2 

彼はアムウェイ1社だけから仕入れて販売する個人の自営の専門代理店、かつセ―ルスマンですね。
仕事と主さんとの付き合い、公私を区別できないようであれば、ビジネスとして冷静に客観的に見ていない証拠かなと思います。
成功者の影に挫折者失敗者が桁違いにいることを自覚していないようではやがてじり貧かも。
起業、自営は甘くないです。簡単に成功するなら自営だらけですよ。
自分が夢を求めてたどり着いたのと、他人から夢を吹き込まれたのでは覚悟や姿勢が違います。

No.3 18/11/06 15:33
匿名さん3 

あんなのやってたら友達なくすよね

No.4 18/11/06 16:17
通行人4 

かかわりを持ちたくなければ別れた方がいいんじゃないでしょうか。
主さんが心配してるようなこと、本当にこれから起こりそうですし、彼はすっかりアムウェイの虜みたいですしね。

No.5 18/11/06 16:30
匿名さん5 

マルチしてると友達無くす❓と言われてますが…
元々友達ではなく知人なだけですよ。
回りから去る人は、そんな程度の人ですよ。マルチの話を聞いたり勧められたからと言って取って食われる訳でも無かろうし…
貴女は彼の行く末を見守るだけで良いのですよ…商品が良ければ使ってあげれば良いのです。貴女が人を絶対に誘う必要は無いのですから…
洗脳されるとか?宗教とは違います。
あくまでも商売ですから、口コミ限定の無店舗の商売ですので黙っていては、商売になりません。仕方ありません。貴女の友達が変わってしまった様に見えたのは、貴女の自分が持っている先入観、自分が持つ価値観の違いですよ。
その商材では、ビジネス商材としての旨味はほとんど有りませんがね…マルチといったら◯◯と言われる程、売上高も日本ではマルチの世界でナンバー1ですからね…人々から認識され過ぎですね。
何事も経験で、彼もマルチとは?ビジネスとは?と社会勉強出来ると思いますよ。

No.6 18/11/06 16:39
匿名さん3 

いくらなんでもマルチやってたら去るかな
高校時代、同じ釜の飯を食った仲だったけどね
儲からないものだと認識できない時点でアウト

No.7 18/11/06 16:49
匿名さん3 

ランクが上になってる人でも自分で物を買って借金してる人がほとんどみたいだね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧