注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
家出て行ったら駄目なんですかね。
突然連絡がつかなくなった彼

彼女できないです。

レス10 HIT数 628 あ+ あ-

匿名さん
18/11/07 12:28(更新日時)

彼女ができない。

なぜでしょうか?
アプリでも付き合えません。
出会えてはいるので、メッセージのやり取りや見た目はさほど問題ではないのかなとおもいます。

たまに周りに相談したり
しますが、いまいち歯切れが悪く、分からないです。
ただ、性格の悪さとかが滲み出たのではないかと言われました。

例えばマッチングアプリでずっと連絡なくて脈のない人や振られたときにあえて手のひら返してキツいことをついつい言って別れてしまいます。もう連絡とらないしと思って…
黙ってブロックすればいいのですが…
プライドが高いので、几帳面なので例えば後で連絡するといったのに放置されると、約束を破ったと思って攻撃的になるとか。

一応、孤立してるわけではなく、職場の人や周りとは普通に仲良くやってます。
ただ、親友といえるほどなかいい人は今はいないです。

もう本当にダメなのかなと思って、何かされたときに過剰に攻撃的になるのは…

ただ、もちろん人前で頻繁に出してるわけではないです。しかし、隠してるつもりでも自分の性格がだめなのが皆わかってるのかなあと思って…

対処法をどうか教えてください。
自己犠牲をもっと強くもって相手のために何かするのか、感謝の気持ちがないのか…
自分の性格の直しかたなんで、どうすればいいかわからないんです。

No.2738414 18/11/06 13:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/06 13:49
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

冷静に物事を考え感情的にならないようにすることだね。 きついことを言ったり攻撃的な態度を取ったところで事態は好転しないし、何も得は無いでしょ。 そう考えて無意味な行動はしないようにすればいいだけだ。 (^^;)

No.2 18/11/06 14:04
匿名さん2 

可もなく不可もなく表面的には付き合えると思いますが、深い関係を築けないと思いました。理由は、めんどくさそうだなと。

あなたは、自分のことが一番好き、自分のことが一番大事なのかな?と思いました。
相手の気持ちや立場を考えたら、一方的に攻撃したりしませんから。

自己犠牲したところで、あなたが疲れてしまっては意味がありません。
自分の気持ちを優先するのではなく、相手を思いやったり、配慮する力を少しずつでも身につけられたらいいと思います。

No.3 18/11/06 14:08
助兵衛 ( ♂ XJePv )

そこまでして、彼女欲しいか?

No.4 18/11/06 14:23
匿名さん4 

相手の女性がかわいそう。あなたに好かれると不幸になりそうです。言われなくてもいいこと言われて傷つけられる…
アドバイスされても自分が納得しないとやろうとしないだろうから、無駄だと思います。

No.5 18/11/06 15:05
匿名さん5 

うーん
外見はあまり関係ない様に思う。
美女と野獣カップル、意外と多いし。
その逆も。
何か得意分野や趣味があればそこから広がっていく様に思うけど。
男友達の付き合いも大切だと思うし。
自分1人プラス人脈みたいなのを増やしていったらどうかな。。

No.6 18/11/06 15:39
匿名さん6 ( ♀ )

どんなに高いプライド備えててもほぼ損にしか働きませんし、自分で思うほど自分は特別でもなんでもないのですよ。

アプリのような顔の見えない相手だからこそ強気に出てしまうのは弱くて小さい証拠、顔が見えない心が見えないからこそ相手の気持ちを想像してシンプルに誠実に対応していたら、外見からも滲み出てきますよ。

女性はそういう雰囲気とか曖昧なもので先ずは警戒心が和らいだりします。

No.7 18/11/06 15:47
匿名さん0 

皆様ありがとうございます。

色々なところでアドバイスを受けますが、自分のことしか考えていないのはそうなんだと思います。

大人になれとか色々そのようなアドバイスを受けるんですが、自分にとっては抽象的でどうしてもそれだけでは何したらいいかどうしたらいいか分からないんです。

自分の考える相手のためにやったと思っていることのほとんどが自分のことであるのなら、もう自分の考えが宛にできないし自分が信じられない。
周りとは良くも悪くも関係性の中でそこそこ友好的になってるはずですが、実は皆我慢していて、皆私に不満があるというなら、本当にもうつらいというか、何やってもだめだと思ってしまうんです。
結構今まで何度も悩んできましたが、結局未だ分からない、だから教えてほしいと思って書き込みました。

No.8 18/11/06 17:04
匿名さん6 ( ♀ )

>> 7 相手のためにすることなんて裏を返せば自分の為にしたこと、これは誰でもそうだと思います。
相手のために何かをするのではなく、小さなやり取りの中で相手を思いやれればいいと思いますよ、人間関係思い遣りがなければ上手にまわりません。

自分が自分の人生歩むためのプライドは少々高くてもいいですが、他人から自分に向けられるものに対してのプライドなんて低いくらいでいいと思うのです。
まぁ、言葉に表そうとすると難しいですが…うまく説明できずごめんなさい

No.9 18/11/06 22:50
匿名さん9 

性格治すとか偉いな!

でも性格って生まれ持ったものだから、治らない。小心者なのにビクビクするな!と自分に言い聞かせてもできない。でも、勇気を出してビクビクしながらでも我慢すれば人前でスピーチをすることはできる。

大人になる=我慢すること。考え方を変えること。

何かあったときに我慢してみたらいいんじゃないかな?考え方を変えてみたらいいんじゃないかな?

相手の事情を考える。自分の事情じゃなくて、相手の事情を優先するの。自分にとって当たり前と思うことは意外と当たり前のことじゃない。

プライドが高い人は人が嫌がる仕事を率先してやるのはオススメだよ。トイレ掃除、排水溝掃除、ボランティア活動など利益がないこや、誰かの変わりに自分がかばって謝るなど、自分が少しだけ損することをするといいよ。

No.10 18/11/07 12:28
匿名 ( zKePv )

手のひら返して、きついこと言うのが怖いです。相手も角がたたないように、後で連絡するとか言ったのかもしれないのに、それをいちいち間にとって反撃されたら怖すぎる

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧