注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

復縁したいけど…

レス29 HIT数 1635 あ+ あ-

匿名さん
18/11/10 12:04(更新日時)

元彼と復縁したいです。

別れた原因は性格の不一致と、将来が見えないこと。

お互いに「相手が改善するべきだ」って考えが変えられない、頑固者どうしです。

復縁しても、結婚できないのはわかってます。

元彼が私に未練があるって友達から聞いたので、連絡をとってみたら、未練はあると言われましたが、付き合ってる時みたいに言い争いになってしまいました。
別れた原因の押し付け合いです。

こんな私達、復縁できますか?
復縁するためにはどうしたらいいですか?

タグ

No.2738366 18/11/06 11:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/06 11:55
匿名さん1 

無理でしょ(笑)

  • << 8 無理ですか。 そうですよね。

No.2 18/11/06 12:16
匿名さん2 ( ♂ )

(別れた原因の押し付け合いです。)

こんな状態で何で復縁したいの?
1番さんと同じく無理でしょう。
復縁する意味が無いでしょうね。

人の心を動かすのは無理です。
自分が変わる努力をしましょう。
多分貴女には、無理だと思うけど。

  • << 9 尊敬する気持ちはあります。 確かに、すこしは元彼のために変わりましたが、これ以上は私には無理かも。

No.3 18/11/06 12:20
匿名さん3 

 二人とも病院に行って、他の人や社会に迷惑を掛けない様に
「大人」に成るまで入って居て欲しいと感じる。
 将来も無いのに復縁とか、連絡すれば言い争いとか、
文面から感じる「我を通すダケ」の人達とは、面倒で付き合いたく無い。

  • << 10 あなたに面倒をかけないようにします。あなたとは付き合いません。

No.4 18/11/06 12:23
恋愛の達人4 

そんなんでまた喧嘩になるのだから

彼のスタンスとして主さんが変わるなら復縁しても良いと考えてるけど自分がごちゃごちゃ言われるなら未練あっても復縁する気ないって事なら

復縁したい主さんが折れるしかないよね。主さんが折れる気ないなら無理だろうね。

  • << 11 その通りで、元彼は「君が変わってくれたら復縁したい」というスタンスでした。 でも、それは私も同じ。私から別れを切り出すくらい我慢限界でした。 折れられなそうです。

No.5 18/11/06 12:29
匿名さん5 

相手の性格を理解してて、相手が折れないことも理解した上で復縁したいなら、あなたが変わるしかないんじゃない?
あなたが我慢したり、柔軟に考えることができれば、元彼との関係性も変わるかもね。

  • << 12 その通りです。 私が我慢したり柔軟にならない限り(なったとしてもどうなるかわからないですけど)復縁はありえないですよね。 世の中の女性は、どれくらい我慢しているんでしょう。私の我慢が足りないんでしょうか。

No.6 18/11/06 12:32
通行人6 ( 20代 ♀ )

どちらも結婚不適合者

No.7 18/11/06 13:07
匿名さん7 

両方とも歩み寄ることができない。
別れたことを後悔してるなら、お互いに相手に合わそうと努力できるはず。

別れたのにその後の進歩がないから
復縁は無理。
できたとしてもすぐに別れるのが目に見えてます。

なのに復縁したいのはどうして?
喧嘩相手がいなくて退屈なの?

No.8 18/11/06 18:39
匿名さん0 

>> 1 無理でしょ(笑) 無理ですか。
そうですよね。

No.9 18/11/06 18:41
匿名さん 

>> 2 (別れた原因の押し付け合いです。) こんな状態で何で復縁したいの? 1番さんと同じく無理でしょう。 復縁する意味が無いでしょうね。… 尊敬する気持ちはあります。
確かに、すこしは元彼のために変わりましたが、これ以上は私には無理かも。

No.10 18/11/06 18:42
匿名さん 

>> 3  二人とも病院に行って、他の人や社会に迷惑を掛けない様に 「大人」に成るまで入って居て欲しいと感じる。  将来も無いのに復縁とか、連絡す… あなたに面倒をかけないようにします。あなたとは付き合いません。

No.11 18/11/06 18:45
匿名さん 

>> 4 そんなんでまた喧嘩になるのだから 彼のスタンスとして主さんが変わるなら復縁しても良いと考えてるけど自分がごちゃごちゃ言われるなら未練あ… その通りで、元彼は「君が変わってくれたら復縁したい」というスタンスでした。
でも、それは私も同じ。私から別れを切り出すくらい我慢限界でした。
折れられなそうです。

  • << 14 じゃあ無理なの分かってるじゃん? どうにもならないよね。 他に合う人がいるさ。

No.12 18/11/06 18:47
匿名さん 

>> 5 相手の性格を理解してて、相手が折れないことも理解した上で復縁したいなら、あなたが変わるしかないんじゃない? あなたが我慢したり、柔軟に考え… その通りです。
私が我慢したり柔軟にならない限り(なったとしてもどうなるかわからないですけど)復縁はありえないですよね。
世の中の女性は、どれくらい我慢しているんでしょう。私の我慢が足りないんでしょうか。

No.13 18/11/06 22:29
匿名さん3 

3>>10
有り難うございます!是非そうして下さい…でも、その態度こそ問題でしょう。
 もっと頑固で自分を曲げない人を知ってますが、
いちいち突っ掛かってく様な態度を取らないし、小さな事にはコダワラない…
…無用な衝突を起こさないです。
「物は言いよう、事はやりよう」…と思います。

  • << 15 わかりました。 あなたもいちいち突っかかってくるの、止められるといいですね。お互い頑張りましょう!

No.14 18/11/06 22:49
恋愛の達人4 

>> 11 その通りで、元彼は「君が変わってくれたら復縁したい」というスタンスでした。 でも、それは私も同じ。私から別れを切り出すくらい我慢限界でした… じゃあ無理なの分かってるじゃん?
どうにもならないよね。

他に合う人がいるさ。

  • << 16 そうですね。もう答えが自分でわかってるのに、スレを立てちゃいましたね。 皆さんに言われて、改めて、無理ってわかりました。 ありがとうございます。

No.15 18/11/06 22:56
匿名さん 

>> 13 3>>10 有り難うございます!是非そうして下さい…でも、その態度こそ問題でしょう。  もっと頑固で自分を曲げない人を知って… わかりました。
あなたもいちいち突っかかってくるの、止められるといいですね。お互い頑張りましょう!

No.16 18/11/06 22:57
匿名さん 

>> 14 じゃあ無理なの分かってるじゃん? どうにもならないよね。 他に合う人がいるさ。 そうですね。もう答えが自分でわかってるのに、スレを立てちゃいましたね。
皆さんに言われて、改めて、無理ってわかりました。
ありがとうございます。

No.17 18/11/07 00:05
恋愛の達人4 

>> 16 喧嘩の原因だったりお互いの言い方とか価値観もあるだろうから何とも言えないけど

主さんだけが悪いわけじゃないような気がするよ。

だからどうにもならない場合もあるかと。無理に我慢しても仕方ないしさ。

No.18 18/11/07 00:14
匿名さん 

>> 17 親切にありがとうございます。

教えてくれた友達曰く「主ちゃんから振られると思ってなかったのでは。何だかんだ主ちゃんはベタぼれだったから、安心していたんだろう。」と。

そういう関係だったのも、復縁できない理由かもしれません。

  • << 21 じゃあ今は振られた彼からすると別れた理由が納得いってないような感じなんだろうね。 それを曲げたくないのか曲げられないのか主さんの不満が何かによるけど少なくとも妥協点を見出してお互いに歩み寄れないと難しいよね。

No.19 18/11/07 10:21
匿名さん19 

どこまで我慢していますかと聞かれていますが、例えばどんな我慢ですか?自分の価値観を覆さような内容なのでしょうか。

No.20 18/11/07 16:23
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

お互いに治したくないし、治して欲しいならば無理ですよね。

彼もそれが解っているから言い争いになり、復縁迄行かないのだと思いますよ。

そこが解決しなければまた同じ事の繰り返しだし、復縁出来ませんからね。
別れた理由ですから。

我慢したのでは意味がありませんし。
一生治らないのを想定して考えたらいいのでは?
無理なのか無理じゃ無いのか。

そこまで揉める事ですからね。
一生治らなくても別に。
と、思えないならば辞めておいた方が良いと思いますよ。
時間を無駄にするだけとなりますから。
お互いにお互いの問題に対して、そうじゃない自分になれないのなら意味がありません。
そうじゃなくする為に取り繕い装っていては、必ずボロが出ますし、我慢の限界がきますし、いつかまた同じ事でダメになりますよ。

  • << 22 その通りだと思います。 一生我慢はできません。 というか、結婚も同棲もしたくない(私が条件満たす女じゃない)と言われたので、そもそも一生は一緒に過ごせません。 お互い譲れないから、無理なんでしょうね。

No.21 18/11/07 23:30
恋愛の達人4 

>> 18 親切にありがとうございます。 教えてくれた友達曰く「主ちゃんから振られると思ってなかったのでは。何だかんだ主ちゃんはベタぼれだったから… じゃあ今は振られた彼からすると別れた理由が納得いってないような感じなんだろうね。

それを曲げたくないのか曲げられないのか主さんの不満が何かによるけど少なくとも妥協点を見出してお互いに歩み寄れないと難しいよね。

  • << 23 妥協点ですよね。 それがあれば、上手くいきそうなのになーって思います。

No.22 18/11/07 23:45
匿名さん 

>> 20 お互いに治したくないし、治して欲しいならば無理ですよね。 彼もそれが解っているから言い争いになり、復縁迄行かないのだと思いますよ。 … その通りだと思います。

一生我慢はできません。
というか、結婚も同棲もしたくない(私が条件満たす女じゃない)と言われたので、そもそも一生は一緒に過ごせません。

お互い譲れないから、無理なんでしょうね。

No.23 18/11/07 23:47
匿名さん 

>> 21 じゃあ今は振られた彼からすると別れた理由が納得いってないような感じなんだろうね。 それを曲げたくないのか曲げられないのか主さんの不満が… 妥協点ですよね。
それがあれば、上手くいきそうなのになーって思います。

No.24 18/11/08 08:18
匿名さん24 

全スレ読んでないけど そもそも別れた原因の1つに性格の不一致、そして話し合いでもお互いなすりつけあいで揉めるって事は もう性格そのものが合わないから やり直しても無理だよ。
1番いいのは主さんに合う性格の人と付き合う事 それのみ。

No.25 18/11/09 07:15
匿名さん 

>> 24 別れた原因のなすりつけあいは、話し合いしてる時ではないです。

それにしても、性格は不一致(休日の過ごし方とか)ですね。
合う人探し中です。ありがとうございます。

No.26 18/11/09 09:00
匿名さん19 

主さんはなぜ頑固なまでに変わりたくないのですか?

No.27 18/11/09 21:20
匿名さん 

>> 26 私は付き合ってる時に、少しずつ変われるように努力しました。

でも、これ以上はできないなって思ってます。理由は本当に色々です。結婚も同棲もしたくない人のために変わるの?とか、本当に色々思っちゃうんです。

私が折れたらうまくいくのかもしれないですけど、これから先折れ続けないといけないのかと思うと、無理だなってなります。

No.28 18/11/10 10:26
匿名さん19 

>> 27 ということは、我慢して自分を変えてまで一緒にいたい相手ではないということですね。
もし合う相手が見つかった時は自分が変わることを我慢と感じないくらい自然に、この人のためにこうなりたいと思えると思います。またそうでなく、変わらなくても主さんのありのままを受け入れて愛してくれる人に巡り会えると思います。
確かに我慢ばかりの生活はしんどいですよね。
私は相手のために変わることに幸せを感じるタイプですが、相手が違えば、それを我慢と感じてしまうだろうと思います。

No.29 18/11/10 12:04
匿名さん 

>> 28 皆さんのレスを読んで、私にも欠点があって変えなきゃいけないことはたくさんあると思い出しました。

でも「元彼のために」変えるのは、やっぱり嫌だなってわかりました。

変わっても、何も得られる物がないんです。同棲も結婚もしたくないって言われたので。

だから、元彼のために変わるのは、私にとって我慢ですね。自分を削らなきゃいけない我慢です。

欠点があるは、元彼も同じなんです。だから元彼だって努力しなきゃおかしいんですよ。なんで私だけが譲らないといけないのって、思っちゃうんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧