注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

中二病の人に邪魔される…………

レス9 HIT数 583 あ+ あ-

名無し
18/11/08 20:59(更新日時)


いつも中二病の人に邪魔されます。

30代(女)です。
この年で気づいたんですが、子供の頃のイジメでもそうでしたが、いつも中二病の人に狙われてターゲットのようにされ、邪魔されてることに気づきました。

中二病の意味を知らなかったので、
まとめサイトで軽く見たのですが、
『あ〜こんな人学校に良くいたなぁ』と思いました。気付けば大人になった今でもたまに中二病の人が居て、そういう人と気づかず、出会して邪魔されて泣き寝入りしてることが多かったなと。

もっと具体的な例で
中二病について分かりやすい事ってないでしょうか?


No.2738248 18/11/06 03:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/06 04:18
匿名1 

中二病の人というのは精神年齢がとても低いので、いつも幼稚な事ばかり言っています。
30代や40代の女性の中にも、「心は永遠の17才」なんだと思い込んでいる人たちも居ますが、中二病の可能性は非常に高いかと思います。
兎に角、自分の意見を否定されると、直ぐに感情的になって、屁理屈を並び立てて来るなが特徴です。
人の意見に対して、いつもあー言えば、こー言う人は、中二病の可能性もあるので、関り合いにならないように気を付けた方がいいと思いますよ。

  • << 4 お返事遅くなりすみません。 ありがとうございます。 確かに幼稚ですよね。 私の場合は、元彼や寄ってくる男性がそのタイプが多く嫌な事をやんわり断っても全く通じてないってのが多かったです。 大人で相手の気持ちを察する事が出来ない人なんだと分かりました。学生の頃でも、友人関係でもたまーにそんなのが居ました。

No.2 18/11/06 04:57
名無し2 

それは本当に腹が立つし、頭にきますね。それを通り越して呆れてしまい、可哀想に思えてきますね。私の職場にも、中二病➕サイコパス➕重度の虚言症が実在しています。私が取った行動は、まずみんなに、そのモンスターと一切話していないと公言して、その人と話をしている人とも一切話していないと公言しました。しばらくは今までの状況が続いたのですが、話していないのに何で?と言うことがいくつかあり、周りがモンスターが嘘で、でまかせ言っていることに気付いたのですそれからは面白がってみんなで知らない振りして陰で笑ってやってます。

  • << 5 ありがとうございます。 職場に居る場合は本当に仕事の邪魔ですよね。人が迷惑がっててもそれが分からない人っていう…。自分の都合良く何でも勘違いするタイプが多かった気がします。 私は物静かで大人しい性格なんですが、 中二病のそういう性格が悪いタイプの人は、私みたいなタイプを狙ってきます。 早くそのことに気付けば、自分を守る事が出来るんですけど。強引に迫って来たり、断れないように仕向けたり、色々してくるんですよね。私も危ないかも?!と思ったら自分から周りの人に知らせるようにします。これしか無いですね。

No.3 18/11/06 11:19
通行人3 

ナルホドね。中ニ病とはその様な者の事を言うのですね。主さんのスレ内容と①さんと②さんのレス内容で中ニ病と言うものが何なのか分かりました。私の場合は②さんのものと似ております。内容的に見て、私の場合の方が最悪ですね。私の場合はそれ等に更に悪意と犯罪が含まれております。とんでもない実害も被っております。その相手は女性でもの凄い嘘偽りに誹謗中傷に見えない陰で犯罪まで繰り返しております。それに自分の嘘偽りで人様を騙すのにももの凄く長けており、悪知恵もとても信じられない位にもの凄く働きます。自分の嘘偽りに更に新たな嘘偽りをその上から重ねています。因みにその女性は逮捕歴と服役と留置があり、更にそこの店長と何人かの社員とずっと枕も重ねていた様子です。もうここまできたら、中ニ病やサイコパスどころではありませんね。完全な完璧な犯罪者ですね。その店の前店長とグルになり、人事権もないくせに、人事を私物化した上に更にそこへ自分の嘘偽りで業務妨害を繰り返しておりました。私やその店にもとんでもない実害を与えております。更にこの女性は他にも裏側の陰でとんでもない犯罪に手を染めております。                               

  • << 7 どちらにせよ人生や生活を滅茶苦茶にされますよね。良く分かります。 それが相手の望んでる事なんだと思います。自分よりも幸せそうにしてる人が許せないんだと思います。こういう人は不幸体質なんです。自分1人の力で幸せになることは一生無いです。いつも誰かに『幸せにしてもらおう』とするんだとか。欲深さく卑怯者なんです。 私は小学校の同級生からのイジメで6年間経験があります。今まで無視するしか方法が無かったです。 そういった嫉妬心から、わざと自分からカモに出来そうな・利用出来そうな相手を探して奴らは近づいて来るんです。 関わらないのが1番なんですけど、逃げてもまた違うのが寄ってくるっていう感じです。

No.4 18/11/08 05:57
名無し0 

>> 1 中二病の人というのは精神年齢がとても低いので、いつも幼稚な事ばかり言っています。 30代や40代の女性の中にも、「心は永遠の17才」なんだ…
お返事遅くなりすみません。
ありがとうございます。

確かに幼稚ですよね。
私の場合は、元彼や寄ってくる男性がそのタイプが多く嫌な事をやんわり断っても全く通じてないってのが多かったです。

大人で相手の気持ちを察する事が出来ない人なんだと分かりました。学生の頃でも、友人関係でもたまーにそんなのが居ました。

No.5 18/11/08 06:11
名無し 

>> 2 それは本当に腹が立つし、頭にきますね。それを通り越して呆れてしまい、可哀想に思えてきますね。私の職場にも、中二病➕サイコパス➕重度の虚言症が…
ありがとうございます。
職場に居る場合は本当に仕事の邪魔ですよね。人が迷惑がっててもそれが分からない人っていう…。自分の都合良く何でも勘違いするタイプが多かった気がします。

私は物静かで大人しい性格なんですが、
中二病のそういう性格が悪いタイプの人は、私みたいなタイプを狙ってきます。
早くそのことに気付けば、自分を守る事が出来るんですけど。強引に迫って来たり、断れないように仕向けたり、色々してくるんですよね。私も危ないかも?!と思ったら自分から周りの人に知らせるようにします。これしか無いですね。

No.6 18/11/08 15:10
名無し2 

>> 5 2です。別の意味で同じ様なものですよ。私が友達とその最低な人にしてあげたことを逆に言われたり、やその最低な人が言った悪口を逆に私がみんなの悪口言ってるから喋らないほうが良いと、嘘がバレないように周りから固める。でもその最低な人は私と普通に話す。挙げ句の果てには上司を金と体で奉仕。酷いのは私の車と知っていてぶつかる寸前で割り込んでくる……書ききれないほど
もう完全無視が1番です。そのうち辻褄が合わなくなってボロ出しますから。ホント疫病神通り越して死に神だわ。1度大怪我したとき周りのみんなが死んじゃえば良かったのにって言ってたわ(笑)

  • << 8 なるほどです。 そうなんですよね。 やはり相手は女性でしたか。 女の方が割りと多いかも知れませんね。 下手に他人に話すと『Aさんの悪口言ってる』とか誤解や、勘違いされたりもあるんですよね。そこだけは気をつけます。相談する相手にも気をつけないといけないですね。会社の人が見方になってくれて良かったですね。つまらない相手と戦うよりも自分の信用の方が大事なので正しい判断されたんですね。 そういう人(モンスター)は妄想の中で生きてるので、本当の自分を愛せてないんだと思います。いつも満たされない気持ちで、一生本当の幸せは手に入らないタイプです。強欲だからこそ。 私も避けて通ってましたが、 大人になってから周りの人間が助けてくれるっていうことも減ってきたので、どうにか自分を取り戻してるところです。私がいつも思ってるのが、『5年後、10年後が楽しみだね♪(嫌味)』と、心の中で自分自身につぶやいてます(笑) モンスターって例えが上手いですね! モンスターは5年後も、10年後も変わらずきっとモンスターのまま、一生を終えることでしょう。

No.7 18/11/08 15:27
名無し 

>> 3 ナルホドね。中ニ病とはその様な者の事を言うのですね。主さんのスレ内容と①さんと②さんのレス内容で中ニ病と言うものが何なのか分かりました。私の…
どちらにせよ人生や生活を滅茶苦茶にされますよね。良く分かります。

それが相手の望んでる事なんだと思います。自分よりも幸せそうにしてる人が許せないんだと思います。こういう人は不幸体質なんです。自分1人の力で幸せになることは一生無いです。いつも誰かに『幸せにしてもらおう』とするんだとか。欲深さく卑怯者なんです。

私は小学校の同級生からのイジメで6年間経験があります。今まで無視するしか方法が無かったです。
そういった嫉妬心から、わざと自分からカモに出来そうな・利用出来そうな相手を探して奴らは近づいて来るんです。
関わらないのが1番なんですけど、逃げてもまた違うのが寄ってくるっていう感じです。


No.8 18/11/08 15:50
名無し 

>> 6 2です。別の意味で同じ様なものですよ。私が友達とその最低な人にしてあげたことを逆に言われたり、やその最低な人が言った悪口を逆に私がみんなの悪…
なるほどです。
そうなんですよね。
やはり相手は女性でしたか。
女の方が割りと多いかも知れませんね。
下手に他人に話すと『Aさんの悪口言ってる』とか誤解や、勘違いされたりもあるんですよね。そこだけは気をつけます。相談する相手にも気をつけないといけないですね。会社の人が見方になってくれて良かったですね。つまらない相手と戦うよりも自分の信用の方が大事なので正しい判断されたんですね。


そういう人(モンスター)は妄想の中で生きてるので、本当の自分を愛せてないんだと思います。いつも満たされない気持ちで、一生本当の幸せは手に入らないタイプです。強欲だからこそ。

私も避けて通ってましたが、
大人になってから周りの人間が助けてくれるっていうことも減ってきたので、どうにか自分を取り戻してるところです。私がいつも思ってるのが、『5年後、10年後が楽しみだね♪(嫌味)』と、心の中で自分自身につぶやいてます(笑)

モンスターって例えが上手いですね!
モンスターは5年後も、10年後も変わらずきっとモンスターのまま、一生を終えることでしょう。

No.9 18/11/08 20:59
名無し2 

>> 8 因みに男(もうすぐ50歳)の男も同じ様なのがいます。お疲れちゃ~んとかウェ~イ系で会社では良い人。外ではDQN
の最上級。名前も晒してやりたいし、心の底から消えて無くなってほしい。因みに女の方は千葉の五井、男は埼玉の川口に住んでます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧