注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

死後の世界

レス22 HIT数 1188 あ+ あ-

匿名
18/11/18 15:44(更新日時)

子供の頃は、人間が死んだら、必ず天国か地獄に行くんだと思っていた。

そして大人に成ってから、宗教や仏教によって、死後の世界にも様々な考え方をしている人達が沢山いる事を知った。

でも死後の世界に関しては、科学的根拠が全く無くて、ただ単に人間が想像した死後の世界観を勝手に語っているだけの話だったという事が分かった。

ハッキリ言って、天国や地獄なんて存在しないし、輪廻転生という、死後の生まれ変わりなんて絶対に存在しないのが現実なんだと思います。

もし自分が今、病気や交通事故や自然災害等で命を落としたとしたら、無になるだけですから、人間は死んだら完全に終わりなんです。

皆さんも、もし今、自分が死んだとしたら、一体どうなってしまうのかをよく考えてみて下さいね?



No.2738203 18/11/06 01:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/06 02:23
名無し1 ( ♂ )

丹波哲郎さんもいなくなり、今時死後の世界があるなんて妄想抱く人はいないだろう!
死して灰になり土に還る
只それだけの事
天国だ地獄だなんて誰が言い出したのか行った人がいたのか?

  • << 3 その通りです。丹波哲郎さんの「死後の世界」は完全に妄想の作り話ですし、死後の世界を信じている人なんて今時居ませんよね。 もしも、死後の世界を信じている人が居たとしたら、生きた化石だと思います(笑)

No.2 18/11/06 04:11
匿名2 

言ってる意味がよくわかんないけど、科学的根拠が無いって、科学者が死後の世界を証明したりする?  天国や地獄が無いことと、死んだら無になるということは別じゃない?  「多生曠劫」も理論的には間違ってはいないと思うけど。アインシュタインの特殊相対性理論も実際に実験した人はまだいないし。死んでみるまでわからないよ。

  • << 4 2さんは「神の数式」をご存知ないんですか? 最新科学では、死後の世界は存在しないという研究結果も出ていますし、アインシュタインの特殊相対性理論は、物理学者たちが完全に論破をしました。 『量子力学で考える最新科学が凄い!正確な時計の影響で周りの時計が不正確に、パラレルワールドの探索が正式に開始、量子論学者が死後の世界は存在しないと断言』 https://m.youtube.com/watch?v=XPq4CMw-bX8

No.3 18/11/06 04:38
匿名0 

>> 1 丹波哲郎さんもいなくなり、今時死後の世界があるなんて妄想抱く人はいないだろう! 死して灰になり土に還る 只それだけの事 天国だ地獄だな… その通りです。丹波哲郎さんの「死後の世界」は完全に妄想の作り話ですし、死後の世界を信じている人なんて今時居ませんよね。
もしも、死後の世界を信じている人が居たとしたら、生きた化石だと思います(笑)

No.4 18/11/06 04:44
匿名 

>> 2 言ってる意味がよくわかんないけど、科学的根拠が無いって、科学者が死後の世界を証明したりする?  天国や地獄が無いことと、死んだら無になるとい… 2さんは「神の数式」をご存知ないんですか?
最新科学では、死後の世界は存在しないという研究結果も出ていますし、アインシュタインの特殊相対性理論は、物理学者たちが完全に論破をしました。




『量子力学で考える最新科学が凄い!正確な時計の影響で周りの時計が不正確に、パラレルワールドの探索が正式に開始、量子論学者が死後の世界は存在しないと断言』

https://m.youtube.com/watch?v=XPq4CMw-bX8

No.5 18/11/06 05:03
名無し5 

死んだら幽霊になると思います

  • << 7 それも外国の科学者が研究して、霊は存在しないという研究結果を出しています。

No.6 18/11/06 05:06
通行人6 

物質そのものがなくなればZEROですよね!
何事も無かったように時が過ぎて行くだけですね!

  • << 8 その通りです。それが現実なんですよね。

No.7 18/11/06 05:08
匿名 

>> 5 死んだら幽霊になると思います それも外国の科学者が研究して、霊は存在しないという研究結果を出しています。

No.8 18/11/06 05:09
匿名 

>> 6 物質そのものがなくなればZEROですよね! 何事も無かったように時が過ぎて行くだけですね! その通りです。それが現実なんですよね。

No.9 18/11/06 06:12
名無し9 

一度自分は死にかけたから分かるけど。死んだら何もなく本人は火葬され終わりかな。

自分の場合は生き返ってからのほうが激痛と、身体が固定され1ヶ月は地獄だった。

本当に死んだら、あのまま痛みも感じず、遺体も焼かれ墓に入るだけだなって思う。

  • << 11 9さんは交通事故にでも遭われたのかな? ですが奇跡的に助かったので、今もこうして9さんは生きている訳ですからね。 もしも命を落としていたとしたら、この世からは消えて無くなるので、やっぱり無になっていたのかも知れませんね。 話は変わりますが、恐竜は地球に巨大隕石が衝突して絶滅をしましたよね。 もし仮に、また地球に巨大隕石が衝突したら、人間も含めて、地球上の生物は殆ど絶滅する可能性が高いそうです。 生物はいつか必ず滅びるので、人類もいつかは滅びる時が来ますからね。

No.10 18/11/06 06:18
名無し10 

よく死の瀬戸際から生還したとか言っている人いますが、ただの潜在意識の中での勝手な妄想でしょうね。三途の川とかお花畑とか。私も死んだら灰になり、魂なぞ無いと思います。生まれ変わりもあるわけがないと思いますよ。細胞が焼かれて無くなっているのに、記憶が残っている訳がないですよね。幽霊もポルターガイストも全て科学で証明されていますね

  • << 15 交通事故や自然災害等で大怪我をして、何日間も意識を失っていたけど、奇跡的に助かった人達も居ますよね。 中には「三途の川を見た」と言っている人もいるみたいですが、全て妄想なのは間違いないです。 幽霊やポルターガイストというのはオカルトなので、漫画や映画にして、金儲けしている人達がいるんだと思います(笑)

No.11 18/11/06 06:33
匿名 

>> 9 一度自分は死にかけたから分かるけど。死んだら何もなく本人は火葬され終わりかな。 自分の場合は生き返ってからのほうが激痛と、身体が固定され1… 9さんは交通事故にでも遭われたのかな?
ですが奇跡的に助かったので、今もこうして9さんは生きている訳ですからね。
もしも命を落としていたとしたら、この世からは消えて無くなるので、やっぱり無になっていたのかも知れませんね。

話は変わりますが、恐竜は地球に巨大隕石が衝突して絶滅をしましたよね。
もし仮に、また地球に巨大隕石が衝突したら、人間も含めて、地球上の生物は殆ど絶滅する可能性が高いそうです。

生物はいつか必ず滅びるので、人類もいつかは滅びる時が来ますからね。

No.12 18/11/06 07:16
匿名12 

《皆さんも、もし今、自分が死んだとしたら、一体どうなってしまうのかをよく考えてみて下さいね?》

って…………なんで主に、上から目線で指示されなきゃあかんの???……wwwww

主さんは、親とか身近な家族を送った経験はある?

  • << 16 その文言は敬語を使っていますから、別に上から目線ではありませんよ。 だったら、どういう言葉を使って、皆さんに質問をすればよろしいのでしょうか? 貴方の方こそ、「主」と呼び捨てにして、タメ口を叩いていますが、何様のつもりなんですか? それに先ずはスレ本文の趣旨に添ってレスをするのがサイトのマナーです。 人に質問する前に、先ずは貴方がスレ本文の趣旨に添ってレスをして下さいね。

No.13 18/11/06 09:51
名無し13 

地獄の階層ってさ、生きた人間の世界と心を表してそうな気がする。

輪廻は信じてたけど、なければないほうが苦痛が減るわ

No.14 18/11/06 09:54
名無し13 

>> 13 てか信じないほうが身のためだと思った。天国や地獄というのは生きた人間が間違った行動をしないように生きた人間の為に作った話だと思う。

  • << 17 その通りですよ。仏教徒の因果応報という概念も似たような理由で作られた話ですし、天国や地獄という概念も、己を律するために作られた話ですからね。 子供たちに対して、「悪いことをしたら閻魔様に舌を抜かれる」という話は、子供たちに恐怖感を与えて、悪いことをさせないためにするのが目的ですしね。

No.15 18/11/06 14:47
匿名 

>> 10 よく死の瀬戸際から生還したとか言っている人いますが、ただの潜在意識の中での勝手な妄想でしょうね。三途の川とかお花畑とか。私も死んだら灰になり… 交通事故や自然災害等で大怪我をして、何日間も意識を失っていたけど、奇跡的に助かった人達も居ますよね。
中には「三途の川を見た」と言っている人もいるみたいですが、全て妄想なのは間違いないです。
幽霊やポルターガイストというのはオカルトなので、漫画や映画にして、金儲けしている人達がいるんだと思います(笑)

No.16 18/11/06 14:54
匿名 

>> 12 《皆さんも、もし今、自分が死んだとしたら、一体どうなってしまうのかをよく考えてみて下さいね?》 って…………なんで主に、上から目線で指… その文言は敬語を使っていますから、別に上から目線ではありませんよ。
だったら、どういう言葉を使って、皆さんに質問をすればよろしいのでしょうか?

貴方の方こそ、「主」と呼び捨てにして、タメ口を叩いていますが、何様のつもりなんですか?

それに先ずはスレ本文の趣旨に添ってレスをするのがサイトのマナーです。
人に質問する前に、先ずは貴方がスレ本文の趣旨に添ってレスをして下さいね。

No.17 18/11/06 15:03
匿名 

>> 14 てか信じないほうが身のためだと思った。天国や地獄というのは生きた人間が間違った行動をしないように生きた人間の為に作った話だと思う。 その通りですよ。仏教徒の因果応報という概念も似たような理由で作られた話ですし、天国や地獄という概念も、己を律するために作られた話ですからね。

子供たちに対して、「悪いことをしたら閻魔様に舌を抜かれる」という話は、子供たちに恐怖感を与えて、悪いことをさせないためにするのが目的ですしね。

No.18 18/11/06 15:11
通行人18 

自分がいなければ大変だと思っているのは自分だけですよ!
居なくなったら居なくなったでその時だけ寂しそうですがね!
時が経てば何事も無かったように時が過ぎて行きます。
たまに、正月やお盆、お彼岸などで思い出してくれるんじゃないですかね!

No.19 18/11/06 15:34
匿名 

>> 18 有名人でも亡くなってしまった時には、世間から騒がれていますけど、時が経てば、何事も無かったかのように普通の生活をしている人達が多いですからね。
地球の年齢は約46億才だから、地球から見たら、人間の一生なんて、ほんの一瞬なんです。
もしも今、自分が死んだとしても、地球は何も変わらず、周り続けているので、人間なんてちっぽけな存在なんです。

No.20 18/11/17 23:02
匿名20 

この動画で死後の世界は科学的に解明されていますよ。
科学的に解明された生まれ変わり動画
https://youtu.be/5SxCXWCetdI

No.21 18/11/18 15:26
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

逆にワタシは科学を勉強すればするほど多次元世界の存在を確信しています。

No.22 18/11/18 15:44
匿名22 

それねぇ…

幽霊とか心霊体験とかしたこと
あるから…

あれは一体何なんだろうね

完全に無とは信じがたい
だって幻じゃなかったもん

個人的には手塚治虫の死生感を
信じてる

一つの巨大な生命体があって…
みたいな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧