注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

食べ物の好みって大事ですか?

レス19 HIT数 885 あ+ あ-

匿名さん
18/11/06 21:29(更新日時)

好きな人と食べ物の好みが合わない
って大変ですか?

付き合ってはいないのですが
好きな人とご飯食べに行ったり、
デート中の会話の中で、
食べ物の好み合わないなーって
思うことが多々あります…。

彼はラーメン大好き、
私はあんまり食べない。
彼は辛いもの大好き、私は苦手。
彼はスイーツ苦手、私は大好き。
この前お寿司を食べに行ったのですが
そのネタ、私も好きー!ってネタが
2つ位しかありませんでした。

好きな人なので、
このまま上手くいって付き合えたら
と思うのですが、食べ物の好みって
大事ですか?

No.2738064 18/11/05 20:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/05 21:04
匿名さん1 

料理くらいなら好みが合わなくても平気です。

特定の食材が嫌い、という理由で告白を断ったことなら何度かあります。

キノコ嫌い、ピーマン嫌い、茄子嫌い、結婚した時に困るので。

  • << 7 ありがとうございます! 食材で言うと彼はあまり好き嫌いは 無いって言ってました! そう思うと料理の好みは深く考え なくても大丈夫なのかもしれ ないですね(*^^*) ありがとうございます!

No.2 18/11/05 21:15
匿名さん2 

その人と行ける店は限られるかもね。

まぁ自分が食べたい物は他の人と行くか相手に合わせて妥協するかすればいいんじゃない?

  • << 8 ありがとうございます! 前回私の行きたいお店に付き合って くれたので、次回は彼の行きたい お店に行ったり、うまくお互いの 行きたいお店に行くようにします☆ ありがとうございました!

No.3 18/11/05 21:34
匿名さん3 

家も主さんの所のように、旦那は辛い物、ラーメン、丼物等の一品料理が好きですが、私はあんまり…。
丼物が一品より、オカズが少しずつ何品もある方が 好きなので、好みがことごとく違いますが、

根本的に美味しいと思う
味覚の方向性が合致してるので、まぁ大きな問題はありません。

旦那がラーメンが食べたい時は、ラーメンしかない店はやめて、炒飯や餃子のある店や、中華料理店を選べば大丈夫ですし。
工夫次第でどーにでも
なりますよ。

  • << 9 ありがとうございます! そうですよね! 今は色んなお店がある訳ですし、 色々お店調べて、好きな人を 誘おうと思います。 ありがとうございます!

No.4 18/11/05 21:54
匿名さん4 

たぶん好きになると、男性は女性に合わせてお店へ行くようになります。

女性に合わせられない男性なら、恋愛も結婚も合わせられないので自然と消滅すると思います。

食べ物の相性がよい悪いではなく、歩み寄れる男性かの方が大事だと思います。
付き合うようになると、たぶんお店など合わせてくれるようになると思いますよ。

  • << 10 ありがとうございます! 次のデートは、 彼は辛いものを食べに行きたかった みたいですが、辛いの苦手と伝えたら 他のお店にしてくれました。 ラーメン食べて…スイーツ食べて… お互いが歩み寄れる関係に なりたいです(*^^*) ありがとうございます!

No.5 18/11/05 21:59
通行人5 

何とも思ってない男性と高級店に行くよりも
好きな男性とファミレスに行った方が幸せです

食の好みは大事ですが
お互い歩み寄ることができればOK

  • << 11 ありがとうございます! 高級店より好きな人とファミレス。 すごくわかります(*^^*) お互いが歩み寄れる様に 頑張ります! ありがとうございます☆

No.6 18/11/05 22:01
匿名さん6 

本当に食べ物の好みが合わない人は、例えば、一方がお寿司が好きで、一方が魚が苦手で、同じお店に一緒に行けません。
好きなネタが少ししか被らない程度では、そんなに重く考えてなくていいかと。
それぞれ好みはありますから、会話の中で好みを話しただけかと思います。
彼の好きな物すべてがあなたの苦手な物でしたら、なかなかデートも難しいかもしれませんが。

No.7 18/11/06 07:28
匿名さん0 

>> 1 料理くらいなら好みが合わなくても平気です。 特定の食材が嫌い、という理由で告白を断ったことなら何度かあります。 キノコ嫌い、ピー… ありがとうございます!

食材で言うと彼はあまり好き嫌いは
無いって言ってました!
そう思うと料理の好みは深く考え
なくても大丈夫なのかもしれ
ないですね(*^^*)
ありがとうございます!

No.8 18/11/06 07:42
匿名さん 

>> 2 その人と行ける店は限られるかもね。 まぁ自分が食べたい物は他の人と行くか相手に合わせて妥協するかすればいいんじゃない? ありがとうございます!

前回私の行きたいお店に付き合って
くれたので、次回は彼の行きたい
お店に行ったり、うまくお互いの
行きたいお店に行くようにします☆
ありがとうございました!

No.9 18/11/06 07:46
匿名さん 

>> 3 家も主さんの所のように、旦那は辛い物、ラーメン、丼物等の一品料理が好きですが、私はあんまり…。 丼物が一品より、オカズが少しずつ何品もある方… ありがとうございます!

そうですよね!
今は色んなお店がある訳ですし、
色々お店調べて、好きな人を
誘おうと思います。
ありがとうございます!

No.10 18/11/06 07:53
匿名さん 

>> 4 たぶん好きになると、男性は女性に合わせてお店へ行くようになります。 女性に合わせられない男性なら、恋愛も結婚も合わせられないので自然と… ありがとうございます!

次のデートは、
彼は辛いものを食べに行きたかった
みたいですが、辛いの苦手と伝えたら
他のお店にしてくれました。
ラーメン食べて…スイーツ食べて…
お互いが歩み寄れる関係に
なりたいです(*^^*)
ありがとうございます!

No.11 18/11/06 07:55
匿名さん 

>> 5 何とも思ってない男性と高級店に行くよりも 好きな男性とファミレスに行った方が幸せです 食の好みは大事ですが お互い歩み寄ることがで… ありがとうございます!

高級店より好きな人とファミレス。
すごくわかります(*^^*)

お互いが歩み寄れる様に
頑張ります!
ありがとうございます☆

No.12 18/11/06 09:21
匿名さん12 

付き合うには問題無いけど結婚するにあたってはすごく大事です。
食の好みが違う人との生活は大変ですよ。

No.13 18/11/06 16:14
匿名さん13 

うちは食の好み全く違いますがうまくいってます。
苦手な物交換したり、相手の好みに合わせてごはん作ったり、時には自分の好みを作ったり。
食のバリエーションも広がります。

それが苦痛にならず、お互い幸せな時間を過ごせるなら良いのではないでしょうか。

私が苦手なお肉をあげると「食の好み違ってよかった」なんて喜ばれます(笑)

No.14 18/11/06 16:58
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

ラーメンや辛い物が好きでも、ラーメンしかないお店や辛い料理しかないお店も珍しいので、調べて行く等すれば問題無いと思います。

主人は少し好き嫌いありますが、私もあまり頼んで迄食べないものってありますから、逆に美味しく食べて貰える人に食べて欲しいという気持ちでシェアしたりしますよ(笑)
例えば、ラーメンならばメンマともやしを交換とか、ナルトとコーンを交換とか(笑)
味付けで好みが別れるとなると(薄味好き濃い味好きとか特に)、どちらかが譲ったりお互いに譲り合うしかないから自炊になると場合に寄っては大変かも知れませんけどね。

うちは主人が好きじゃないものでも作りますよ。自分が食べたいから。一品多めという事で。
食べたいものは気にしないで作りな、食べないけど(笑)と、主人は食べないけど(笑)
でも、主人は酸っぱい物全般が嫌いなのですけど、私と生活する様になったらマヨネーズ好きになったみたいだし、出汁入りポン酢ならば大丈夫になったり。
からしはダメだけどマスタードはOK、等々。
梅干しや浅漬け以外のキムチや餃子にお酢は流石に無理みたいだけど。

無理して治さなくていいと思っていましたし思っていますが、意外とそういうのも面白いですよ。

No.15 18/11/06 17:34
匿名さん15 

好きかどうかより食べ物💧

No.17 18/11/06 21:03
甘えん坊さん17 

大事でですよ♪

砂糖で甘くした卵焼きを作ったのに、彼はしょっぱめが好きで文句言われるみたいなのもあるからね。

でも、美味しい料理を作れない女の方が大変かも。笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧