注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

話に混ざりたいなら自分から声をかけろよ

レス14 HIT数 924 あ+ あ-

匿名
18/11/06 07:35(更新日時)

甘えた友達がいて不愉快です。聞いてくれませんか?俺は基本的に友達四人グループでいることが多いです(俺、A、B、C)しかし俺はAが一番話しやすいのでAと二人で会話することが多いです。

昨日もAと会話をしてたらBが黙りこくってて、面倒クセェなぁと思いながらBに「なんで黙ってんの?」と聞いたら「俺の知らない話だから」と返事。会話したけりゃ自分から話し掛けないとダメだと思います。甘えてんじゃねえよと思いながら言うとBが俺に対して「っていうか、グループでいる時に他の人間がついてけない話を二人で乱発するほうが問題だろ。するなとは言わないけど他の人も入れるように説明しろ」と言われて呆れました。甘えてんじゃねえよと思いませんか?話したいなら自分から話し掛けろ。ムカついたので書きなぐりましたが皆さんは甘えん坊タイプですか?それとも自分から話し掛けるタイプですか?

No.2737995 18/11/05 19:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/05 19:14
汚れキャラ1 

まぁー正直どうでもいいけど、4人いてAと喋ってるならBはCと喋ればいいじゃんと思います。その場にいたのか知らないけど。

  • << 3 Bが甘えたときは三人でしたけど

No.2 18/11/05 19:19
匿名2 

https://mikle.jp/viewthread/2737835/

昼間っから男のくせに喚き散らしてみっともない。
そんなに嫌なら友達やめれば?
ここで同調してくれる人探してなんになるの?
主性格悪すぎ。

  • << 4 何かあると男のくせにという人って偏見ですよね。性格が悪いのはあなたじゃ?

No.3 18/11/05 19:37
匿名0 

>> 1 まぁー正直どうでもいいけど、4人いてAと喋ってるならBはCと喋ればいいじゃんと思います。その場にいたのか知らないけど。 Bが甘えたときは三人でしたけど

  • << 6 やっぱ3人か。 例えばBCと3人なら3人で話すの? そして、A Bと3人の場合はAと2人で喋ることが多いの?

No.4 18/11/05 19:37
匿名 

>> 2 https://mikle.jp/viewthread/2737835/ 昼間っから男のくせに喚き散らしてみっともない。 そんなに嫌… 何かあると男のくせにという人って偏見ですよね。性格が悪いのはあなたじゃ?

  • << 11 偏見でもなんとでも言えばいいよ、事実女々しいんだから。 自分の気に入らない友達の事をこんな女だらけの掲示板でネチネチと…情けない。 嫌いなら付き合わなきゃいい。それで終わり。 賛同ほしさの甘ったれは君の方。

No.5 18/11/05 19:39
名無し5 

一応まんべんなく話した方がいい

No.6 18/11/05 19:43
汚れキャラ1 

>> 3 Bが甘えたときは三人でしたけど やっぱ3人か。
例えばBCと3人なら3人で話すの?
そして、A Bと3人の場合はAと2人で喋ることが多いの?

  • << 10 BCだけじゃなくて三人で話したりしますよ。ABと三人の場合はAと話すことが多いですよ。Bはおまけです。仲良くなりたいのがAなので。それでAと盛り上がってる時にBがくだらない甘えを見せるとイラつきます。

No.7 18/11/05 20:21
匿名7 

知らない話題だと入りようがないですよね

No.8 18/11/05 22:26
匿名8 

確かに3人でいるのに、
2人にしかわからない話を
延々されたらBさんは退屈でしょうね。
知らない、興味もない話題だったら話に入りようもないし。

例えばBさんが話題を変えても、またすぐ主さんや
Aさんが、Bさんのわからない話に戻してないですか?
多分無意識にしちゃってるんだと思いますよ。

Bさんにしたら
お前らいい加減にしろやって所じゃないですか?

No.9 18/11/05 22:48
匿名 

>> 8 だからそれが甘えなんですよ。自分から話し掛けないからそうやって孤立するんじゃないですか?

No.10 18/11/05 22:50
匿名 

>> 6 やっぱ3人か。 例えばBCと3人なら3人で話すの? そして、A Bと3人の場合はAと2人で喋ることが多いの? BCだけじゃなくて三人で話したりしますよ。ABと三人の場合はAと話すことが多いですよ。Bはおまけです。仲良くなりたいのがAなので。それでAと盛り上がってる時にBがくだらない甘えを見せるとイラつきます。

  • << 13 あー要するにAさんにしか関心がないから、おまけのBさんには配慮しませんって事ですね。 話しに加わりたければ 自分から話に食い込めよと言うのは一理あるけど、3人のうち2人にしかわからない話題を延々続けて 最初からBさんを孤立させているのは主さん達だと思うのですが? Bさんの言い分を甘えとか言うのは、ちょっと違う気がすると思いますけどね。 でも主さんはそれを甘えだと思うんですよね? まぁBさんの方も主さん達を良くは思ってないんでしょうけどね。 大人の振舞いとしては あまりよろしくないかと思いました。
  • << 14 普通のことだね。よくある話。各々が好きなようにすれば良い。 Bは Bで乱発する方が問題だろと言ってるので意見してるから良いんじゃない? 主は Bにイラつき Bは主にイラついてるって感じの話だね。 まぁー至って普通のよくある話。

No.11 18/11/05 22:56
匿名2 

>> 4 何かあると男のくせにという人って偏見ですよね。性格が悪いのはあなたじゃ? 偏見でもなんとでも言えばいいよ、事実女々しいんだから。
自分の気に入らない友達の事をこんな女だらけの掲示板でネチネチと…情けない。
嫌いなら付き合わなきゃいい。それで終わり。
賛同ほしさの甘ったれは君の方。

No.12 18/11/05 23:08
匿名12 

話し下手同志だね。
分からない話題についていこうと努力しないBも、そして仲間に気遣いもできない主さんも、他の二人もね。みーんな似た者同士。誰が甘ったれかって?あんたら四人ともだよ。

No.13 18/11/05 23:32
匿名8 

>> 10 BCだけじゃなくて三人で話したりしますよ。ABと三人の場合はAと話すことが多いですよ。Bはおまけです。仲良くなりたいのがAなので。それでAと… あー要するにAさんにしか関心がないから、おまけのBさんには配慮しませんって事ですね。

話しに加わりたければ
自分から話に食い込めよと言うのは一理あるけど、3人のうち2人にしかわからない話題を延々続けて
最初からBさんを孤立させているのは主さん達だと思うのですが?
Bさんの言い分を甘えとか言うのは、ちょっと違う気がすると思いますけどね。

でも主さんはそれを甘えだと思うんですよね?
まぁBさんの方も主さん達を良くは思ってないんでしょうけどね。

大人の振舞いとしては
あまりよろしくないかと思いました。

No.14 18/11/06 07:35
汚れキャラ1 

>> 10 BCだけじゃなくて三人で話したりしますよ。ABと三人の場合はAと話すことが多いですよ。Bはおまけです。仲良くなりたいのがAなので。それでAと… 普通のことだね。よくある話。各々が好きなようにすれば良い。 Bは Bで乱発する方が問題だろと言ってるので意見してるから良いんじゃない?
主は Bにイラつき Bは主にイラついてるって感じの話だね。
まぁー至って普通のよくある話。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧