注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

気遣いできない異性、ストレス溜まらない?

レス12 HIT数 798 あ+ あ-

匿名さん
18/11/05 20:05(更新日時)

気遣いのできない恋人とお付き合いしている方、疲れてしまう事無いですか?20代女です。
特に男性は「言葉にしなくても察してよ」というのが通じない人が多いように感じます。恋愛経験が浅い人であればなおさらです。
指摘されて直してくれる事もある筈なので、恋愛に限らず我慢できない事は言葉にして相手に伝えるようにしています。

現在お付き合いに発展しそうな空気があり、悩んでいる所です。
指摘するのは構わないけど、指摘されてばかりは相手も気持ち良くはないでしょうし(もちろん正当な理由があって指摘するんですが)自分も付き合いが長くなれば疲れてしまう気がします。

お姫様扱いしてほしいわけじゃないですが、たとえば
「一緒に食べようと買った物を抱え込んで食べる」
「混雑がわかっているお店の予約をしておいてくれない(相手のオススメで、私は現地到着まで知らない)」
「終電が迫ってるのに自分が話したい事を優先する(説明が難しいですが下心でなく離れ難いパターン)」
「人混みの中で告白」など。
些細な事で悪気が無い事もわかりますが、最初は我慢できても積み重ねの不満が爆発してしまう事って無いでしょうか?

理想の王子様はいませんが、同性の友人関係でもできるような気遣いができない人が苦手です。
それが30代以上で人生経験を積んでいる筈の人であれば特にです。
私が選り好みをしすぎなんでしょうか?

3度目のデートまでに「何だかなあ」と思う事が5つ以上あった場合、「絶対に無い」「とりあえず付き合ってみる」「もう少し様子見」どれを選びますか?

No.2737841 18/11/05 12:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/05 12:21
恋愛中さん1 

そんなことすらも度返しで、物凄く惚れてしまってるなら、継続。
それ以外は長くは続かないと思うのでさよなら。

No.2 18/11/05 12:33
ラブラブさん2 ( ♂ )

ほとんどが話の出来ない男ばかりだよね💦
好きな人の為に変わる努力してくれる男を探しましょう!
僕がそうだから...いますよ

No.3 18/11/05 12:47
イケメンさん3 ( ♂ )

確かに主が例示したような事はできて当然と思うが…

所詮は男脳と女脳の違い。
男は同性に細かな気遣いはしない。

逆に気遣いができる男はモテる。
ただ、それは女性に迎合するためのスキルに過ぎない。

モテる男が付いてくる魅力が主にあるのかどうかということじゃないか?

No.4 18/11/05 13:38
匿名さん4 

何言ってるの(笑)
そんな付き合う前からイライラする男と、どうしてわざわざ付き合おうと思うのさ?

女でも、そういう気遣いや思いやりが合わない人っているでしょ?
そういう女性と友達になれないし、なりたくないよね?
男も同じ
友達としても無理な男なんて、恋人として付き合えるわけないよ

無駄な男と無駄な時間を過ごしてる時間は、女にはないよ!

No.5 18/11/05 13:58
匿名さん5 

結婚するともっと酷くなるよ

No.6 18/11/05 14:02
匿名さん6 

それを価値観の相違という。既に相性悪し。

No.7 18/11/05 14:11
通行人7 ( ♂ )

気遣いしてもらいたいばっかでは疲れます
気遣いしてもらえる異性に気遣いしようと思うのは当然です
損得ではないです

まだ付き合ってもいないのに相手がどう考えてるかなんてなかなか分かりません

好意ある相手には自分の思う気配り程度では接しますが過ごす時間が少ない上でヒントもなく気遣いされない、鈍感な人って思われたらこちらが疲れます
深入りしたくなくなります

No.8 18/11/05 14:29
匿名さん8 

分かります分かります!
そういう人と付き合ったから、喧嘩ばっかりです。
私が話すときは、彼に聞いてほしいと毎回わざわざ宣言しないといけないし、仕事が辛くて泣いてても、慰めてほしい、抱きしめてほしいと細かく要求しないと、慰めることを微塵も思いつかないそうです。

頭をなでてと言えば、静電気で枝毛が出来るほど強くガッシガッシ撫でるし、抱きしめ方も手を回すだけで、力は無く、眠たいのか?もたれかかってきて重たい。
力を入れて欲しいと言えば、吐くほど全力で抱き締められて死にかける。

本当の天然で、修正に何年もかかったし、すごく労力を使います。
店も自分だけ先に入ってドアを閉めちゃうし、相合い傘で傘を持ってもらえば私はびしょ濡れ、重たい荷物をヒーヒー言って運んでても全く気づきません。
肩もみしてあげると言うから期待してたら、指先で肩の皮膚を10回位つまんだだけ。
私の思ってた肩もみと、だいぶ違う!
好きじゃなかったら絶対無理!

一応、前向きなので、言えば快く改善してくれて、今では完全に私好みに変身してくれました。
家事もマッサージも完璧ですよ。
小姑のようにいちいち言わなきゃで、それが辛かったけど、乗り越えた後は楽です。

彼が卑屈なタイプなら厳しいかもだけど、もし素直に行動を改善してくれるタイプなら、乗り越えられるんじゃないかなっと思います。

No.9 18/11/05 14:34
匿名さん0 

スレ主です。沢山のレスに感謝します。
実は私もこれまで恋愛経験と呼べるものがほとんど無く、例に挙げたような気遣いがどうしてできないのだろうかと感じる事が多く、恋愛に踏み切る気持ちが起こりませんでした。

しかし結婚適齢期と呼ばれる年齢になり、こんな考え方をする自分がおかしいのだろうかと疑問を感じて質問しました。
同性の友人にはそのような事を感じないというのもあり、今後も不満が積み重なっていくのかもしれないと先読みばかりしてしまいます。

私自身に魅力が無いのはその通りかもしれません。実際そういった男性ばかりだったので。
ですが年齢的にも相性がぴったりの男性に出会えるとも思えず、我慢も必要な事なのかもしれないと考えていました。

まだ人間性を探っている段階で告白される事が多く、職場は年配の女性ばかり。
異性に自分から好意を抱いたのは高校時代が最後です。

No.10 18/11/05 15:58
匿名さん8 

>> 9 好きなら乗り越えられるけど、焦りがあるから不満があっても付き合うということなら、じっくりと探してみてはどうでしょう?

どうしても男脳と女脳が違うから、男性の多いサークルにでも所属して、男女の垣根を越えた友情で色々と話してみるのがいいのかも。

結婚も妊娠も焦ると思うけど、ピーターラビットの作者さんは、自分の時間を大切に、刺繍や絵本作りなどの為に離婚して、大好きな手仕事に専念されましたよ。
何が自分の本当の幸せか、人と比べずによく考えてからでも遅くないです。

良縁に巡り逢えますように。

No.11 18/11/05 16:05
恋愛の達人11 

そういう彼でも付き合いたいと思えるかどうかだと思うけどな。

それでも付き合いたいならそういう人だと許容してできる事は自分でやれば良い。予約なんかはさ。

無理だと思うなら付き合わなければ良いだけかと。

No.12 18/11/05 20:05
匿名さん12 

女ってめんどくさー。
男でもいるけど、赤ちゃんのお守りじゃないんだから口で言う。価値観の違いだし、強いて言うなら言わない方が悪い。まあ、内容によるけど。
男脳女脳はないらしいよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧