注目の話題
財布を警察署に届けました
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ひねくれてますか?

別れるべきなのか

レス25 HIT数 1233 あ+ あ-

匿名さん
18/11/07 22:06(更新日時)

2ヶ月前に付き合い始めた彼氏と喧嘩が続き、別れようかという話をされましたが、私が頑なに拒否をし別れずにいます。
「まだ2ヶ月しか付き合っていないのに、お互いのことよくわかってないと思う。もう一度やり直したい」と伝えています。

向こうからラインが来ることはないですが、
私から会いたいというと会ってくれますし出かけてもくれます。
ただ、スキンシップは一切ありません。

向こうは今自暴自棄のようになっていて、全てどうでも良いみたいな感じになってます...。
向こうが戻るのを待ち続けるのが良いのか、はたまた別れを選んだ方が良いのか...。

タグ

No.2737824 18/11/05 11:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/05 12:01
恋愛の達人1 

まず喧嘩しないようにしなければどうにもならないよね。

会っても喧嘩なら楽しくないし会う意味ないもんね。

  • << 3 今は向こうが衰退していて、喧嘩も絶対しません。 喧嘩の理由が、向こうが言った発言で勝手に傷つき、私が機嫌が悪くなり喧嘩に発展することが多かったため、向こうが失言をしないように今必死にした結果衰退して話せなくなったという感じです...

No.2 18/11/05 12:13
恋愛初心者2 ( ♀ )

喧嘩の内容は?

二ヶ月でまだわからないってより二ヶ月なのに喧嘩ばかりならそもそも合わないと思いますが^^;

主さんが付き合い続けたいなら我慢、妥協しかないかと思いますよ?

  • << 4 向こうの発言で私が勝手に傷つき、機嫌が悪くなり喧嘩になったことばかりです。 その発言も、私がいちいち真に受けなければ良いことばかりでしたので反省している旨を伝えています。 今はお互いに気を使って喧嘩してません。

No.3 18/11/05 13:38
匿名さん0 

>> 1 まず喧嘩しないようにしなければどうにもならないよね。 会っても喧嘩なら楽しくないし会う意味ないもんね。 今は向こうが衰退していて、喧嘩も絶対しません。
喧嘩の理由が、向こうが言った発言で勝手に傷つき、私が機嫌が悪くなり喧嘩に発展することが多かったため、向こうが失言をしないように今必死にした結果衰退して話せなくなったという感じです...

  • << 11 それなら主さん次第だよね。 喧嘩しないで楽しく会いながら様子見ていくしかないよね。

No.4 18/11/05 13:40
匿名さん 

>> 2 喧嘩の内容は? 二ヶ月でまだわからないってより二ヶ月なのに喧嘩ばかりならそもそも合わないと思いますが^^; 主さんが付き合い続け… 向こうの発言で私が勝手に傷つき、機嫌が悪くなり喧嘩になったことばかりです。
その発言も、私がいちいち真に受けなければ良いことばかりでしたので反省している旨を伝えています。
今はお互いに気を使って喧嘩してません。

No.5 18/11/05 14:48
匿名さん5 

もっと相性がいい人を探そう!
どっちかが悪いんじゃなくて相性が悪いよ。
彼が疲れてるんなら、離れてあげるのも愛だよ。

No.6 18/11/06 01:37
匿名さん6 

貴方が彼に甘えて、ワガママ通しているだけですよね?

そこに愛は有るのでしょうか?
自己愛しかない気がしますけど?

何でもワガママを聞いてくれる彼だから離したくないだけ?

若い間は、それでも通用するのかもしれないけど、年齢と共に外見は衰えます。中身は成長期したいですね。



貴女が別れたくないなら、貴女が変わらなきゃダメだと思いますけど?



  • << 8 私が過剰にそちらの言葉に怒ってしまい本当に反省してる、構えすぎておかしな方向になってた。これからは喧嘩しない自信があると伝えてます...

No.7 18/11/06 08:35
匿名さん7 

どんな言葉ですか?なんだか内容が私たちと似ているので。

  • << 9 元カレの話とか、私の実家がある土地をバカにしたりする発言をされて私が悶々と機嫌悪くなってしまいました...。

No.8 18/11/06 09:51
匿名さん 

>> 6 貴方が彼に甘えて、ワガママ通しているだけですよね? そこに愛は有るのでしょうか? 自己愛しかない気がしますけど? 何でもワガマ… 私が過剰にそちらの言葉に怒ってしまい本当に反省してる、構えすぎておかしな方向になってた。これからは喧嘩しない自信があると伝えてます...

No.9 18/11/06 09:53
匿名さん 

>> 7 どんな言葉ですか?なんだか内容が私たちと似ているので。 元カレの話とか、私の実家がある土地をバカにしたりする発言をされて私が悶々と機嫌悪くなってしまいました...。

No.10 18/11/06 10:12
匿名さん10 

>> 9 人を変える事は困難です。

貴女が別れたくないなら、彼は、そう言う残念な人だ。と認めるしかないんじゃない?
残念な人だけど、私が彼を好きだから付き合いたいんだ。と認め付き合うしかないんじゃないですか?

それが嫌なら、別れるしかないよ。

  • << 12 今彼は前みたいに饒舌に話すのが怖くなっているのか、会社でも他の人にも話さなくなってしまいました...。 本当申し訳ない気持ちでいっぱいなので、私が変わろう!と決意しています。

No.11 18/11/06 11:07
恋愛の達人1 

>> 3 今は向こうが衰退していて、喧嘩も絶対しません。 喧嘩の理由が、向こうが言った発言で勝手に傷つき、私が機嫌が悪くなり喧嘩に発展することが多か… それなら主さん次第だよね。
喧嘩しないで楽しく会いながら様子見ていくしかないよね。

  • << 13 相手から連絡がこなく、私からすると返信はくるんですが、しつこく会おうとお願いしてもいいものなんですかね?

No.12 18/11/06 13:18
匿名さん 

>> 10 人を変える事は困難です。 貴女が別れたくないなら、彼は、そう言う残念な人だ。と認めるしかないんじゃない? 残念な人だけど、私が彼を好… 今彼は前みたいに饒舌に話すのが怖くなっているのか、会社でも他の人にも話さなくなってしまいました...。
本当申し訳ない気持ちでいっぱいなので、私が変わろう!と決意しています。

  • << 14 何にも喋りたくなくなっちゃったんですかね。 同じ会社なら波風立たないように、別れたいのかな。 彼は自然消滅を狙っているんじゃないですか? 貴女が諦めてくれるのを待っている様な気がしますけど、主さんは、彼の気持ちなんか関係なく、彼を自分の思い通りにしたいんですよね。

No.13 18/11/06 13:18
匿名さん 

>> 11 それなら主さん次第だよね。 喧嘩しないで楽しく会いながら様子見ていくしかないよね。 相手から連絡がこなく、私からすると返信はくるんですが、しつこく会おうとお願いしてもいいものなんですかね?

  • << 16 今はどうでもいいみたいになってるのだからしつこいのは面倒くさいと思うよ。 連絡もなるべく楽しい話題を探してした方が良いと思うかな。 焦らず様子見ながらだよ。

No.14 18/11/06 13:32
匿名さん10 

>> 12 今彼は前みたいに饒舌に話すのが怖くなっているのか、会社でも他の人にも話さなくなってしまいました...。 本当申し訳ない気持ちでいっぱいなの… 何にも喋りたくなくなっちゃったんですかね。


同じ会社なら波風立たないように、別れたいのかな。
彼は自然消滅を狙っているんじゃないですか?

貴女が諦めてくれるのを待っている様な気がしますけど、主さんは、彼の気持ちなんか関係なく、彼を自分の思い通りにしたいんですよね。




No.15 18/11/06 14:43
匿名さん 

>> 14 彼に元気になってもらいたいと頑張っているんですが、無理そうなら流石に別れないと...とは思ってます。
ですが、付き合う前からものすごく仲が良かったのに、今回のちょっとした喧嘩が続いたせいで意気消沈になってしまったのが悔しくて、私はもう一度やり直したいと思ってます。

No.16 18/11/06 14:47
恋愛の達人1 

>> 13 相手から連絡がこなく、私からすると返信はくるんですが、しつこく会おうとお願いしてもいいものなんですかね? 今はどうでもいいみたいになってるのだからしつこいのは面倒くさいと思うよ。

連絡もなるべく楽しい話題を探してした方が良いと思うかな。

焦らず様子見ながらだよ。

No.17 18/11/06 14:52
匿名さん 

>> 16 ありがとうございます...
ちなみに彼は今年度で本来の部署に戻ることが決まっていて遠距離になります。
自然消滅にならないように気をつけます...

No.18 18/11/06 16:00
匿名さん18 

>> 17 主さん 我が強いね。


彼は貴女から元気を貰うどころか、明らかに避けていると思うけど、主は自分のプライドの為に彼を主の思い通りにしたいのかな。

それは自己愛しか無いね。


彼が主に気が有れば、彼から連絡が来るでしょう。
それまで、自分からグイグイ行かず、待ってみたら?

No.19 18/11/06 16:52
匿名 ( ♀ t63Ov )

2ヶ月で小さい喧嘩が絶えなく別れ話
あなたは別れたくない..

2ヶ月で亀裂が生じるくらいお互い合わなかったと言う事だと思いますよ
今は粘らず別れた方がお互い傷も浅くすむんじゃないでしょうか

彼氏は常に気をつけて我慢し続けてるってことですよね?
会うのが苦しいんじゃないでしょうか

あなたが頑張るってことですよね?
愛ってどっちか一人が頑張り続けないといけないことですか?

既に温度差が出来ており遅かれ早かれ遠距離になるなら余計別れる可能性が高まりますよ

遠距離でも続けていくにはお互い信頼して愛する気持ちが欠かせないと思います。
今より確実に会えなくなります
体の距離が遠くなると心の距離も遠くなるらしいです
だからこそ重要な信頼関係が二人に今ありますか?


付き合って2年遠距離1年を迎えます
しかも出張はいつ終るかわかりません。
彼氏は毎日連絡をくれ6回ほど会いました。
変わらずたくさん愛を感じてます。
だけどどんなに信頼していても愛しても寂しくて辛くなる時はありますよ
私の誕生日も会えませんでした。
彼氏の誕生日も会えません。

今の状態で耐えられますか?

彼氏が頑張ってくれるから耐えてます
辛くて当たりまくった時もあります。
それでも別れることはお互い選択肢になかったので二人で頑張ってます
会った時濃く過ごしまた会うまで1~2ヶ月頑張って我慢してます

遠距離はあなたが思ってるよりずっと辛いですよ

No.20 18/11/06 21:28
匿名さん20 

喧嘩になるようなら別れたら?と

No.21 18/11/07 10:32
匿名さん21 ( ♀ )

もう既に 終わってると思う。別れるか、別れないか 本当に迷ってる段階だったら
別れようかとは、言わない。

主に 別れようかと言ったのは、彼の方なのに
彼をどうにかしようと考えたり
自分が、どうにか出来ると思ったら

主とは、もう上手くやっていくのは無理だと確信する事しかなくなると思う。

誰かの為に自分を変えようと もし主がされたらどう思う?
嫌じゃないの? ほとんどの人が、自分をどうにかしようと考える事や 思われたら
無理だと思うしかなくなるよ。


自分を変えるなんて 強い意思で決意しても 難しい事を
自分が必要だと思ったり、望んだわけじゃないのに しようとしたら
自分を否定して変えなくちゃいけないかの様な事にしか思わないから。

相手を思いやる気持ちが無い事を言ったり、やったりすれば それで
相手を傷つけるし、相手の気持ちを失う事にしかならないから。

一度 失った気持ちは、取り戻す事は出来ないよ。

あまり しつこくすれば そんな自分が嫌で受け入れられなくなるしかないから
自分で 終わりにしようと思えば 自分から出来る内に
これ以上 やめた方がいいと思う。
望まない事は 出来ないから。

No.22 18/11/07 12:05
匿名さん22 

怖い。
別れたがってるんだから、別れてあげなよ。
相手を憔悴させてまで 自分の気持ちを貫いて、それで幸せですか?

No.23 18/11/07 13:54
匿名さん 

みなさま
数々のご意見ありがとうございます。
昨夜、お別れする旨お伝えしました。
彼には駄々をこねてしまい、申し訳なかったと思ってます。
本当ありがとうございました。

No.24 18/11/07 13:58
匿名 ( ♀ t63Ov )

>> 23 お疲れ様でした^^
勇気を出されたのですね

今回のお別れで成長できた分
今回別れた彼氏より
もっと素敵であなたと合う方ときっと出会えますよ

愛はどっちかが我慢して頑張ることじゃないので
素のあなたでいても大丈夫な方と出会えますように^^

No.25 18/11/07 22:06
匿名さん25 

そりゃ2カ月しかたってないのに喧嘩ばかりじゃうんざりだよ。

どうせいろいろ知ったところでまた喧嘩でしょ。

別れたいに決まってんじゃん

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧