注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

また当て逃げされました。

レス10 HIT数 1058 あ+ あ-

名無し
19/06/01 21:46(更新日時)

昨日の夜、ラーメン屋さんに行きました。ラーメン屋さんの駐車場が狭いせいか、私達夫婦がラーメンを待っている間から食べている時かな?知らないうちに旦那の車があて逃げされました。店には訴えたんだけど、カメラとかなくて証拠もないので、どの車が当て逃げしたのかわからないから警察には届けてません。旦那は泣き寝入りで自分で修理代を支払わないといけないのでしょうか?ちなみに、遅いけど警察に届けたほうがいいのでしょうか?

No.2858378 19/06/01 18:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/01 18:22
通行人1 ( ♂ )

当て逃げは立派な交通事故だよ。保険も降りるし、当然警察に届ければ操作してもらえる。

なぜ、その場で届け出なかったのかなー?
破損レベルが大した事なかったとか?でも修理に出すと言ってるんだよね?謎だわ。

No.2 19/06/01 18:26
名無し0 

>> 1 そのときは気づきませんでした。今日、旦那が仕事に行く時に、左前が傷つけられてたみたいです。

  • << 4 そうなってくると、本当にラーメン屋の駐車場での破損なのか、運転中の破損なのか、別の場所での破損なのか…等で、保険が降りるかどうかは変わってくる。 もちろん、当て逃げの現場の監視カメラの映像があれば問題ないが、それもないという事だから泣き寝入り可能性は高くなってくる。 何にせよ、警察と保険会社に連絡するべき。

No.3 19/06/01 18:33
名無し3 

当て逃げに対応している車両保険に加入しているなら保険は下りるよ。ただ修理総額で20万円以上でないと、免責持ち出しと次年度等級アップ分を考えると修理費用18万円とかなら躊躇するね。

あと保険を使うから警察への届けも必要。自分の保険を使うとしても警察への届けが必要だからね。怪我人が居ないのなら警察も積極的には動いてくれないけど。保険を使う事故証明として警察への届けは必要。

  • << 5 旦那にまた再度話してみました。私が警察に通報しようか?と聞いてみたら、旦那は警察に届けるのが嫌がってました。そんなに大事にしたくないみたいです。旦那が乗っているのはスホーツカーだから結構値段するとは思います。バンパー傷がついただけだからオールペンで塗れば大丈夫だよ。っていうんです。私が口出しするのはやめておきます。車の事は旦那に任せたいと思います。

No.4 19/06/01 18:33
通行人1 ( ♂ )

>> 2 そのときは気づきませんでした。今日、旦那が仕事に行く時に、左前が傷つけられてたみたいです。 そうなってくると、本当にラーメン屋の駐車場での破損なのか、運転中の破損なのか、別の場所での破損なのか…等で、保険が降りるかどうかは変わってくる。

もちろん、当て逃げの現場の監視カメラの映像があれば問題ないが、それもないという事だから泣き寝入り可能性は高くなってくる。

何にせよ、警察と保険会社に連絡するべき。


  • << 6 旦那に電話で私が警察に通報しようか?と話したら、血相かいて止めてきました。警察に届けて大事にしたくないみたいです。私は口出しするのやめておきます。旦那の車の事は旦那に任せたいと思います。

No.5 19/06/01 19:42
名無し 

>> 3 当て逃げに対応している車両保険に加入しているなら保険は下りるよ。ただ修理総額で20万円以上でないと、免責持ち出しと次年度等級アップ分を考える… 旦那にまた再度話してみました。私が警察に通報しようか?と聞いてみたら、旦那は警察に届けるのが嫌がってました。そんなに大事にしたくないみたいです。旦那が乗っているのはスホーツカーだから結構値段するとは思います。バンパー傷がついただけだからオールペンで塗れば大丈夫だよ。っていうんです。私が口出しするのはやめておきます。車の事は旦那に任せたいと思います。

No.6 19/06/01 19:47
名無し 

>> 4 そうなってくると、本当にラーメン屋の駐車場での破損なのか、運転中の破損なのか、別の場所での破損なのか…等で、保険が降りるかどうかは変わってく… 旦那に電話で私が警察に通報しようか?と話したら、血相かいて止めてきました。警察に届けて大事にしたくないみたいです。私は口出しするのやめておきます。旦那の車の事は旦那に任せたいと思います。

No.7 19/06/01 20:17
社会人7 ( ♂ )

車のセキュリティはならなかったのですか?
付いてなかったのですか?

No.8 19/06/01 20:21
名無し 

>> 7 中古で買った一昔前の車なのでセキュリティなんかついてないです。

No.9 19/06/01 20:39
社会人7 ( ♂ )

>> 8 付いてたらクラクションが鳴りまくるんですけどね💧

No.10 19/06/01 21:46
名無し 

>> 9 それくらい知ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧