注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

朝から妻の一喜一憂

レス8 HIT数 1127 あ+ あ-

既婚者( ♂ )
18/11/06 09:51(更新日時)

結婚20年以上の夫婦です。
私は夫です。

更年期などではなく、妻とはレスが長く、変な距離感がありながら生活をしています。

離婚に踏み切るほどでないにしろ、最近は自分の精神状態が、あまりよろしくなく、不安定です。

安定剤服用しながら生きています。
鬱はもう長いですが、中々薬は手放せないです。

部署異動などからくる鬱発症でした。
最近は、妻のイライラからくる私へ向けられるカッ💢とする怒りがもろに心に突き刺さり、朝からその波動を受けると、もう駄目です😢

妻のお茶を少し飲んだ

テーブルに水しぶきが少し飛んだ

サランラップの使い方が悪かった

など、ちょっとした些細なことでも直ぐにカッ💢となりなす。
そのたびに、グサッと刺さり、鬱が中々良くなりません。
中々の攻撃的なので、人身のダメージは朝一で言われると二日間ぐらいは気持が乱れます。
売り言葉に買い言葉で、妻にも同じような指摘をすればあるのですが、それを言ったところでとんでもない反撃が返ってくるので、死に匹敵するダメージを受けると思います。

私に気持の余裕があれば良いですが、とてもありません。
離婚までのことではないと思いますが、最近は何だか鬱の回復しない原因が妻にあるように思えてきました。
こんなことを妻に言えば、とんでもない反撃が来て、死に匹敵します。
いったいどうしたらいいのでしょうか。
現時点では鬱の薬で気持を持ちこたえ安定させる科学の力をかりて乗りきっています。

何処の家庭もこんな感じでしょうか?
最近は特に辛くなってきました。



No.2737743 18/11/05 06:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/05 07:41
匿名1 

家庭が安らげないとしんどいですよね。
知り合いの奥さんも情緒不安定でヒステリーが激しいとかで、カッとすると自分でもコントロール不能になるんだって。
ハーブティーだかサプリだかでセントジョーンズワートを飲ませていると言ってたよ。
鬱にも良いから夫婦で試しに飲んでみてもいいかもしれない。

  • << 6 ハーブティーとか飲んでいる雰囲気が想像できないです。 ありがとうございます。

No.2 18/11/05 07:53
Reo ( DS6PLb )

ハハハハハ(笑)
それで成り立ってる夫婦もたくさんいると思います。
あなたの優しさのおかげで奥さん一緒に暮らせれてます。
長くなったらそんなもんですよ。
なんでも妻がまだ言ってくれてた方が上手くいくと思います。
影で友達に旦那の悪口より全然いいじゃないですか!

No.3 18/11/05 08:40
匿名3 

幾度かの「死に匹敵します」でちょっと笑ってしまった、ごめんなさい。

鬱病は命に関わるので早く対処した方が良いです。病院に行って鬱病の診断書を出してもらいそれを奥さまに見てもらうなりしてみては?

No.4 18/11/05 10:08
匿名4 

朝 起きる時間をずらして 顔を合わせないようにするとか

No.5 18/11/05 10:30
匿名5 

朝から気の毒。嫌な気持ちで1日のスタートなんですね。
鬱が治らないのは奥さんにも原因がありそうですね。別居してみてはどうですか?
1番良い方法だと思います。

No.6 18/11/05 10:44
既婚者0 ( ♂ )

>> 1 家庭が安らげないとしんどいですよね。 知り合いの奥さんも情緒不安定でヒステリーが激しいとかで、カッとすると自分でもコントロール不能になるん… ハーブティーとか飲んでいる雰囲気が想像できないです。
ありがとうございます。

No.7 18/11/05 20:49
通行人7 

どこの家庭もそんなわけない。
お宅酷いよ。
うちは、話さないから、とてもクリアー。

No.8 18/11/06 09:51
既婚者 ( ♂ )

>> 7 話さないのは何でですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧