注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

旦那への不信感が消えない

レス7 HIT数 901 あ+ あ-

離婚検討中
18/11/08 17:54(更新日時)

はじめまして!アラフォーの妊婦です。
かなり長文になりますが、旦那の愚痴を聞いてください!!

今年の2月に籍を入れたのですが、その後に彼自身のことや義父の件で
結婚前に聞かされていたこととは違うことが判明。(借金はないと言っていたのに、実は100万円の借金あり。また、結婚前は、旦那はお父さんと2人で暮らしていたので、結婚後、義父は一人でも自立してやっていけるのかと尋ねたら、大丈夫だと言っていたのに、実際は援助がなければ生活できない状態。)
この事を知らされた時、本当に騙されたと感じました。色々と考えた結果、借金は夏のボーナスと私の貯金を足して完済し、義父の件は、役所に相談に行ったりして、生活保護をもらう手続きをし、無事申請が通りました。

この件があってから、私は彼に対して不信感を抱くようになりました。
私にとっては、かなり大きな嘘をつかれていたと感じています。でも、旦那の方はもう終わった事じゃないかという考えのようです。
言い方が悪いですが、もっと申し訳ないことをしてしまった、迷惑かけたと思って欲しいのですが、そんな気配は一切ありません。
もちろん現在、貯金も微々たるものしかなく、出産も控えてるし節約してお金貯めていこうねと話しているのに、協力的ではありません。もっとこうして欲しいと訴えると、真面目に働いて稼いできてるからいいじゃないか!ボーナスがあるじゃないかと言うんです。
確かに旦那は真面目に働いてきてくれます。優しいところもありますが、私から言わせて貰えば、とにかく経済観念がなく、だらしないのです。
お風呂に入らず、歯も磨かず寝てしまうのもとても苦痛です。仕事から帰ってきて疲れてるのはわかりますが、何度言っても治りません。
喧嘩したくないと思うのですが、私もカッとなる性格なので、結構頻繁に激しく喧嘩してしまいます。妊娠中なので、とにかく喧嘩したくないと思い、最近は何も言わないようにしていますが、変わってくれない旦那を見ると、悲しくなってくるんです。
妊娠中でも気遣ってくれるわけでもないし、なんだかとても悲しいのです。
マタニティーブルーかもしれませんが、この先この人と一緒にやっていけるんだろうか?と不安になります。いっそ離婚してしまいたいとも思います。
はぁー、私は一体彼のどこを見ていたんでしょう?なんで結婚したんだろう…
もっと明るく元気にしていないとダメですよね?
お腹の赤ちゃんにも申し訳ないと思いつつ、しょっちゅう不安な気持ちになってしまいます。

No.2737648 18/11/04 23:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/05 00:43
匿名1 

うわぁ…
結婚したら借金に要介護の義父とか…
詐欺だよね
見栄張りたいのか知らないけどさ、都合の悪い事隠して結婚する男にロクな奴いないよ
男って自分の都合の悪い事だけはすぐ終わった事にしたがるよね
今の段階で反省の色も見えず非協力的なら、どのみち先は見えてると思うけど…

• << 3 お返事ありがとうございます。 本当におっしゃる通りで、外面がいい見栄っ張りだと思います。詐欺ですよねぇ…ここ最近は将来について考えてしまう日々です。

No.2 18/11/05 01:45
匿名2 

うちの旦那?ってほど同じパターンです。
私も妊娠して逃げられなかった。

離婚した今、すごく反省してることがあります。
借金を返したら駄目だった。
本人が苦労して苦労して、やっとの思いで借金を返してたら、2度と借金はしなかっただろうに。
私が助け合いの精神で返したばっかりに、また返してもらえると甘えが生まれて、借金は知らないうちに膨らみ続けました。

だからもう主さんも、次は2度と返したらだめですよ。
それから、結婚前の貯金は離婚の時に返してと言う権利があります。
もうひとつ言うなら、結婚詐欺なので離婚も主さんが有利です。

信じられなくて当たり前。
でももし続けたいなら、悔しいけど借金返済については忘れたふりをして下さい。
少しでも責めると、後ろめたさを隠すためのDVに発展しやすいです。

• << 4 アドバイス、ありがとうございます! 読みながらまさしくそうだなと思いました。こっちは良かれと思ってした事も、旦那にとっては大してありがたいとは思ってないんでしょうね…むしろ、旦那のためにはなってないですよね。 不信感からまたどこかで借金作ってくるんじゃないかと疑心暗鬼になってしまいます… 共感していただけて、気持ちが少しスッキリしました!ありがとうございました!!

No.3 18/11/05 09:17
離婚検討中0 

>> 1 うわぁ… 結婚したら借金に要介護の義父とか… 詐欺だよね 見栄張りたいのか知らないけどさ、都合の悪い事隠して結婚する男にロクな奴いないよ 男… お返事ありがとうございます。
本当におっしゃる通りで、外面がいい見栄っ張りだと思います。詐欺ですよねぇ…ここ最近は将来について考えてしまう日々です。

No.4 18/11/05 09:24
離婚検討中 

>> 2 うちの旦那?ってほど同じパターンです。 私も妊娠して逃げられなかった。 離婚した今、すごく反省してることがあります。 借金を返した… アドバイス、ありがとうございます!
読みながらまさしくそうだなと思いました。こっちは良かれと思ってした事も、旦那にとっては大してありがたいとは思ってないんでしょうね…むしろ、旦那のためにはなってないですよね。
不信感からまたどこかで借金作ってくるんじゃないかと疑心暗鬼になってしまいます…
共感していただけて、気持ちが少しスッキリしました!ありがとうございました!!

No.5 18/11/06 10:52
アビシニアン ( ♀ w0DPLb )

不安になる気持ち、騙された…と思う気持ち、めちゃくちゃ分かります。
しかも、今は妊娠中。
何もかもが初めてで体調悪かったり、気持ちのグラつきがあったりしてるのに…腹がたつ。。

きっと後からも想うことですが、価値観が全く違うんですよね。
自分なら、すごく反省する問題なのにそんなことすら相手から感じない。

私も妊娠中、出産後、今も、悩みは変わりません。
どんどん悪化して、相手をどんどん嫌いになって来てます。
どうか、旦那さんが少しでも変わるといいのですが…(´⊃ω⊂`)

私は今、5カ月の息子居ます。
相手と居ると自分がストレスでおしつぶれそうなので、別れを考えてます。

とりあえず今は妊娠中。
赤ちゃんのことだけ考えて、たまには実家に帰ったりして息抜きして下さい。
話はそれからだと思います。

No.6 18/11/08 16:46
離婚検討中 

>> 5 お優しいコメント、本当にありがとうございます!
価値観、全く違いますね…
話し合おうにも、話し合いになりません。自分を正当化するのはとても上手なんで、話してると頭おかしくなりそうになります。よくそんな事、平気で言えるなってよく思います。

無事に出産するまでは、赤ちゃん第一に考えなきゃと思うのに、ケンカばかりしてしまって本当にダメだなと思います。でも、なるべくストレスにならないように生活していきたいと思います。
お互いに頑張りましょうね!!本当にありがとうございました。

No.7 18/11/08 17:54
匿名7 

家の従兄弟のお嫁さんも年上アラフォーですが義父母の助けや経済援助受けてますよ。
子育ては大変だから心配ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧