明日から復職します

HIT数 724 あ+ あ-

名無し
18/11/15 01:42(更新日時)

10月から入院のため、本日まで会社をお休みさせていただいていました。

4月に入社したばかりです。
7月にバセドウ病が発覚して、それと並行してバセドウ病眼症というものも発症していました。

眼症で治療が必要になり、入院となりました。

会社には説明して診断書も提出し、休むことを認めてくれました。
それから1ヶ月休み、明日から出勤になります。

わたしは入社してからなかなか馴染めず色々あって同期とも仲良くできず、話せる人はいませんでした。

また、ミスばかりして上司に怒られることも多々あり、居心地はわるかったです。

そんな中入院になり、明日から出勤ということで、ものすごく行きにくいです。

わたしが復帰したことでまたミスしてしまったら会社に迷惑にしかならないし、
わたしは必要あるのかな?とも思います。

考えすぎかもしれませんが、こいつ戻ってきたのかよ。と思われてたらどうしようとも思ってしまいます。

また、病気自体も治ったから退院したのではなく、とりあえず治療のスケジュールが終わったから退院ということになりました。

これから半年かけて内服治療を行い、その結果どうなったかを検査するみたいです。

それで良くなってたらいいけど、あまり良くなければまた治療になるかもしれないし、最終的な治療法は手術になるみたいです。

もしそうなればまた会社を休まないといけないし、わたしは正社員なので
もう辞めるべきなのかな?とも思います。

病気のことは今後どうなるかわかりませんが…
とりあえず明日はどんな顔して出勤したらいいのかわかりません。
考えすぎでしょうか…?

タグ

No.2737599 18/11/04 22:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/05 10:56
匿名1 

主さんがする挨拶として、長く休んでしまいすみませんでした。
ご迷惑をおかけした分、精一杯働きます!
また今日からよろしくお願いします!
と、元気いっぱいに言うことと、菓子折りを休憩室に持参。
あとは野となれ山となれだ。
辞めない方がいいと思う。
次の就職が大変だから。

No.2 18/11/06 16:06
通行人2 

とりあえずは復職して頑張ってみたらどうでしょう。
どうしても職場になじめないとか向いてないとかならまた考える。

休んで迷惑かけてしまったことに対しては謝り、これからまた頑張るって気持ちを伝えましょう。

No.3 18/11/08 12:48
名無し3 

とりあえず、迷惑かけてしまったことには違いないし、迷惑かけてすみませんでしたって菓子折りでも持っていけばいいんじゃないですか?

No.4 18/11/15 01:42
通行人4 ( ♀ )

私も主さんと同じです。
私は先月10月後半から、バセドウ病になり、
仕事出来ないくらいの動悸とにかく汗、他バセドウ病症状がでて、
病院いったらバセドウ病判明。
点滴二時間。
職場に電話し、1ヶ月休むことを話し、診断書を送りました。

そして今、主さんと同じ事を頭ぐるぐる回ってます。
症状は落ち着きましたが、
もし、職場に戻り具合が悪くなれば、もう、私は辞めようと思います。
体が一番大事です。
こじらせて心臓とか他の臓器にこれ以上影響が出たら、大変なことになる。
何歳ですか?
私はもう35です。仕事は10年やって来たんですが、上司が何回もかわるし、なんだこの会社と思ってます。自分の体がこの会社に潰されるなんて馬鹿馬鹿しい。
真面目な人ほど病気になるので、やはり、体が休めと言っているのでしょうね。
私も、一旦復帰を考えてますが、
あの上司が何を言うかで私は辞めるか判断しようと思います。うちの上司は病気に厳しいのです。
労る言葉をあまりかけない上司なので何もなかったら辞めます!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧