注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
考えてる事言わない人

好きな人に経済的支援をするべきか否か?

レス7 HIT数 668 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♂ )
18/11/08 15:43(更新日時)

私の好きな人は未婚のシンママです。
シンママは昼職と夜職を掛け持ちしています。
私は予定が会うときに夜の送迎をしています。
シンママは実家暮らしです。
シンママに困ってることは?と訊ねると「お金以外は困ってない」と言います。
私は夜の仕事の収入は子供の保育園代に消えてるのは知ってますがシンママが実家暮らしなので家賃電気水道ガスは親持ちだろうと予想してます。
私はシンママの出費が何にかかってるか知りませんが貯金してるのか財布の紐が緩いのだと思ってます。

ただそれだと本当の意味で困窮している訳ではないので経済的支援が必要な訳ではないですよね。

私は彼女のことが好きならば手を差し伸べるべきでしょうか?

私はお金が絡むと私と彼女の関係は今までとは違いおかしくなるのではないかと危惧しております。


※補足
彼女は私に経済的に支援してくれと言った訳ではありません。

ミクルの他のシンママのスレッドの意見に「彼女のことが好きならば経済的支援もする覚悟もあるんですよね」といった意見がありましたので聞きました。

No.2737549 18/11/04 21:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/04 21:59
匿名さん1 

そんな事するくらいなら結婚して全て面倒見ればいい

No.2 18/11/04 22:15
恋愛初心者0 ( 20代 ♂ )

>> 1 そうですよね。
そうなれば1番いいのですが。
私と彼女の現状は恋人のような関係ではありません。
私の片思いと言った感じです。

彼女は「正直彼氏ならいらないよ。余裕ないから!」と言っていたので経済的支援をした所で進展は見られるかわからないと思います。
なので私は彼女に経済的支援をするのを躊躇ってます。

  • << 6 付き合ってもいない人から、経済的支援を受けるシングルマザーはめったに居ないと思いますよ。 どうしても貴方が貢ぎたいのでしたら、事情を説明して、そのシングルマザーに経済的支援をしたらいいんじゃないですか? でも下心、丸出しの男からは、シングルマザーも警戒して、貴方の経済的支援を許否するかも知れませんがね。 先ずは、そのシングルマザーと貴方が付き合う事が大切だと思いますよ。

No.3 18/11/04 22:25
匿名さん3 

するべきでないでしょう。
恋人でもないのに。

No.4 18/11/04 22:28
匿名さん4 

実家があり、昼夜働ける体力があるのなら、経済支援は必要ないと思います。

あなたは26歳でどれくらいの経済的な余裕があるのですか?

シンママのほうがあなたよりも稼いでいるかもしれないですし。

好きだからという理由だけでお金を渡すのはやめたほうがいい。


No.5 18/11/04 22:35
匿名さん5 

現段階ではシンママが好きならデートに誘った際の費用は主が全額負担ってとこじゃないですか

経済援助は早くても結婚が決まってから

No.6 18/11/05 00:07
匿名さん6 

>> 2 そうですよね。 そうなれば1番いいのですが。 私と彼女の現状は恋人のような関係ではありません。 私の片思いと言った感じです。 彼… 付き合ってもいない人から、経済的支援を受けるシングルマザーはめったに居ないと思いますよ。

どうしても貴方が貢ぎたいのでしたら、事情を説明して、そのシングルマザーに経済的支援をしたらいいんじゃないですか?

でも下心、丸出しの男からは、シングルマザーも警戒して、貴方の経済的支援を許否するかも知れませんがね。

先ずは、そのシングルマザーと貴方が付き合う事が大切だと思いますよ。

No.7 18/11/05 15:48
恋愛初心者 ( 20代 ♂ )

3~5の方コメントありがとうございます。
みなさんのコメントは正しいと思います。
ただ女性は休日は子供と二人で過ごすので普通のデートの誘いや子供も含めたデートの誘いに乗ってこないです。

そのため現状送迎の時間が唯一女性と過ごせる時間となってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧