注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

夫婦でお付き合いのある先輩

レス1 HIT数 324 あ+ あ-

名無し
18/11/04 22:16(更新日時)

夫婦でお付き合いのある方が、夫ばかり大切にします。
心が狭いようですが・・・
同業者の夫がいますが、その業界関連で、ある大先輩と交流があります。
夫婦とも、それぞれでお付き合いがあり、それぞれでお礼などの儀礼的な事を行っています。
ですが、先方は何かある時には夫にばかり気をつかい、私の事は気にかけてくれません。
先方は、夫婦でひとつと思っているのだろうと、いい方に考えようと努力してきましたが
最近、無視されているというか、眼中にないと思われているのではないかと思いはじめ
付き合い方に悩んでいます。
例えば、私にはいらない服をくれるとかなのに、夫には数万円もする家電(一人でしか使えないもの)を買ってくれたりなどの差があります。
私が手配した贈り物なども、夫からの物だと思っているのだと思いますが・・・
どう付き合っていけばいいと思いますか?
夫にしか興味ないなら、お付き合いは夫に任せておけばいいのかな、とも思っています。
私は、仕事関連で、その大御所とお仕事ができなくなってもそんなに困りません。
ただ、夫が良くしてもらってるので、邪険にすると気まずい、という気持ちがあります。

No.2737542 18/11/04 21:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/04 22:16
匿名1 

主さんは必要最低限の礼儀と筋を通せば、後はご主人にお任せで良いのでは?無理に自分も仲良くしようとしなくても、問題ないと思います。ご主人に良くしてくれるなら、それで良しとしておきましょう。私個人としては、他人に高価な品物を買って頂くようなお付き合いは、遠慮したいですがね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板