注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

おっさん人生相談室8

レス500 HIT数 8430 あ+ あ-

王道( Cm29Sb )
19/02/11 09:11(更新日時)

おっさん人生相談室7が、500レスになる為、おっさん人生相談室8のスレを作りました。

心のヒーローを目指すおっさんが、皆さんのご相談事・雑談に対して、アドバイスをいたします。

おっさん人生相談室8は、おっさんによる、おっさんボランティア活動です。

世のため、人のために、何か出来ないかなと思い、相談室を開きました。

社会貢献、世界平和に繋がればと思っております。

相談室ですので、おっさんの個人情報は、お答え出来ません。

また、おっさんも皆さんの個人情報を、お聞きするような事は致しません。

おっさんは、皆さんのご相談事・雑談のみにアドバイスいたします。

⚠おっさんのなりすましにご注意ください。

⚠⚠おっさんは、皆さんとのメール等のやりとりは致しません。

⚠⚠⚠また、お会いする事もありません。

⚠⚠⚠⚠メール等のやりとりを求められても、やりとりをしない様、お願いいたします。

⚠⚠⚠⚠⚠また、荒し行為・なりすましを発見した際は、サポート窓口に問い合わせをさせていただきますので、どうかご理解の程、宜しくお願いいたします。

No.2737475 18/11/04 19:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/04 20:35
名無し1 ( ♀ )

夫婦の不仲はどうすれば解消出来ますか?
どちらも頑固者でいじっぱりです。
子供達の手が離れた、アラフィフ夫婦です。

• << 6 おっさんも頑固者ですが、まずはこちら側から変わらない限り、不仲は解消できないのではないかなと思います。 深刻に考えずに夫婦仲良くを心がければ良いと思います。

No.2 18/11/04 21:18
匿名2 

おっさんその前に前の7のスレが、満タンになっておめでとうさん。でもおっさんにここで、毎回毎回悩みを聞いて貰ってるんだけど、おっさんその知識豊かさに悩みを確実に当てはめて来るから答えが、わかってマジ助かるし、悩みがいも有るし、やっぱ俺等より年配流石と思うんだ。だからまたこれからもここに来た時は、また相談にのって貰いたい。

• << 7 お気軽にお越しください。 おっさんが道場に通っていた頃、内弟子に『クロガネヒロシのはがくれ』の本を読めと言われました。 クロガネヒロシのはがくれは、漫画なので分かりやすい本になっております。 おっさんも勉強になった本なので、きっと勉強になると思いますので一度読んでみてください。 書店に行き、注文すると手に入れる事ができると思います。 1000円以下の本だったと思います。

No.3 18/11/04 23:05
名無し3 ( ♀ )

私は教師をしています。
英語を担当してるのですが、面白い授業をして、という声があります。
力をつけ、更に楽しいと思える授業が理想ですが、どのようなことが上記のことを満たす授業になるでしょうか。
ご教授宜しくお願いいたします。

• << 8 ユーチューブの動画で①、くまだまさしin米軍基地②、Ebina kenichi America's Got Talent③、アキラ100%丸腰デカ英語版などの動画を教材にしてみてはいかがでしょうか? 他の動画を教材にするのも良いと思います。

No.4 18/11/05 13:44
匿名2 

自分は、おっさんでは、無いから悪しからずにでも3番の先生自分が、中学だった時にの経験で、中学の英語の先生が、何やら試しにと授業に自分の知人の外人を学校に連れて来てた。それで、いざ会話のヒアリングテストとその知人の外人さんと僕等生徒が、マンツーマンで、ちょっと英語力を試そうと英語の会話をうちの中学の英語の先生は、やってました。

No.5 18/11/05 13:53
サラリーマン5 

おっさん、こんにちは
おっさん相談室8でも、よろしくお願いします。
引き続き冴えない営業マンです、

よろしくお願いいたします。
今朝は朝からの高圧的な上司が、皆のいる前で、自分より年上の部下を感情的に叱責しました。
周りの社員は自分が言われているわけでなくても、静まり返り何とも言えない感じです。
私は遠くにいましたが、何が起こっていたのかは瞬時に伝わってきました。

いつなんどき、あれが自分に向けられるのではないかという恐怖と、朝から感情的怒鳴れば社内の雰囲気もかなり悪くなると思います。
私も気持が悪くなり胃キリキリしてきたので胃薬飲んで外に出ました。
そんな気持でテンションも下がりとても営業できる気持になれませんでした。

今日は隠れて休んで気持を整えようと思います。
このようなことで自分の気持が右往左往、左右されてしまうのは残念ですが仕方がないです😢
自分が言われたわけでもないのに、とても嫌な気分で一日が始まりました。

• << 9 匿名でボイスレコーダーでパワハラ暴言を録音して労働基準監督署に訴えるしかないですね。 このようなパワハラに関しては、行政書士の先生に相談すると解決してもらえますので、一度役所の行政書士の先生に相談した方が良いと思います。(無料相談を役所で行っています。) 漫画『カバチタレ』にパワハラ社長の話が出てくるので、カバチタレを読むと勉強になると思います。

No.6 18/11/05 15:36
王道 ( Cm29Sb )

>> 1 夫婦の不仲はどうすれば解消出来ますか? どちらも頑固者でいじっぱりです。 子供達の手が離れた、アラフィフ夫婦です。 おっさんも頑固者ですが、まずはこちら側から変わらない限り、不仲は解消できないのではないかなと思います。

深刻に考えずに夫婦仲良くを心がければ良いと思います。

• << 11 ありがとうございます。 ここまで長い期間の修復は、簡単ではないですが努力します…

No.7 18/11/05 16:08

>> 2 おっさんその前に前の7のスレが、満タンになっておめでとうさん。でもおっさんにここで、毎回毎回悩みを聞いて貰ってるんだけど、おっさんその知識豊… お気軽にお越しください。

おっさんが道場に通っていた頃、内弟子に『クロガネヒロシのはがくれ』の本を読めと言われました。

クロガネヒロシのはがくれは、漫画なので分かりやすい本になっております。

おっさんも勉強になった本なので、きっと勉強になると思いますので一度読んでみてください。

書店に行き、注文すると手に入れる事ができると思います。

1000円以下の本だったと思います。

No.8 18/11/05 16:34

>> 3 私は教師をしています。 英語を担当してるのですが、面白い授業をして、という声があります。 力をつけ、更に楽しいと思える授業が理想ですが、… ユーチューブの動画で①、くまだまさしin米軍基地②、Ebina kenichi America's Got Talent③、アキラ100%丸腰デカ英語版などの動画を教材にしてみてはいかがでしょうか?

他の動画を教材にするのも良いと思います。

No.9 18/11/05 16:52

>> 5 おっさん、こんにちは おっさん相談室8でも、よろしくお願いします。 引き続き冴えない営業マンです、 よろしくお願いいたします。 … 匿名でボイスレコーダーでパワハラ暴言を録音して労働基準監督署に訴えるしかないですね。

このようなパワハラに関しては、行政書士の先生に相談すると解決してもらえますので、一度役所の行政書士の先生に相談した方が良いと思います。(無料相談を役所で行っています。)

漫画『カバチタレ』にパワハラ社長の話が出てくるので、カバチタレを読むと勉強になると思います。

No.10 18/11/05 19:26

おっさん、明日がありますので、もう休みます。

ご相談事・雑談等ございましたら、レスして頂ければ、明日、またアドバイスいたします。

お気軽にお越しください。

お待ち致しております。

本日は、ありがとうございました。

※名言・格言

好かれなくても良いから、

信頼はされなければならない。

嫌われることを恐れている人に、

真のリーダーシップは取れない。

野村克也(野球選手)

No.11 18/11/05 19:37
名無し1 ( ♀ )

>> 6 おっさんも頑固者ですが、まずはこちら側から変わらない限り、不仲は解消できないのではないかなと思います。 深刻に考えずに夫婦仲良くを心が… ありがとうございます。

ここまで長い期間の修復は、簡単ではないですが努力します…

No.12 18/11/06 19:18

ご相談事・雑談等ございましたら、レスして頂ければ、明日、またアドバイスいたします。

お待ち致しております。

※名言・格言

『獲りたい』などと言っていてはだめ。

『獲る』と決めれば取れる。

落合博満(野球選手)

No.13 18/11/07 09:47
匿名2 

おっさんおはよー今日は、休みで、ちょっと昨日も勤務時間が、遅かった。まぁ休みだから仕方なくも我慢だ。でもマジこの前からちょっと野菜の出荷の入荷が、増えて急にと云うかちょっと忙しくもなった感じが、でももう今年も11月と後もう1ヶ月したらまた年明けて一年が、終わるから、だからマジ何か寂しくもまた今年も何かやり残したようで、何か自分の中でモヤモヤした気持ちと罪悪感が、有るんだ。そうこの罪悪感と焦る気持ちは、毎年毎年後で、出て来て最初は、今年こそ○○○が、出来るようにとか、なるようにと前向きのポジティブな気持ち何だけど、やっぱ月日が、立つに連れてそれが、またどんどん自分が、追い込まれる感情にどんどんとなっていくんで、そうやはり自分の中での先ずやりたい事は、前々から好きな人を見付ける恋愛と結婚だ。そう云うても進歩が、無い自分から云うけど、でも色々人が、出入りしてる場所へは、積極的に行ったりしてるんだ。元々自分は、大人しく無口にシャイだった。それでも連れも居て回りに居る女性もそんな自分に何か興味津々に近付いて来てくれたが、近年もう大人しく無口もシャイでも何か自分の世界に入ったかのように一応連れも居るが、フットサルやサッカーをする仲間さながらやる場所が、この前の台風で、ぐちゃぐちゃになって使えないとかで、全く集まれなかったりで、全く連れと遊べなかったりで、まぁ競馬以外にする事は、そのサッカーやフットサルをしながら仲間と楽しくするのが、自分の中でのプライベートな楽しみです。後は、ユニクロや服屋やイオンへ1人で、見に行ったりするけど、でも自分の家族が、居れば家族と居る時間が、自分の時間になるんだけど

No.14 18/11/07 09:59
匿名2 

それからおっさんこんなフレ-ズ耳にする平成最後の○○とか○○です。でもじゃあ来年の年号何になるの?★と思うけど、因みにこの平成は、平和と成功と云う一文字をくっ付けたと小渕大臣が、当時発表した。じゃあ新しい年号は?★一応もう決めてると思うけど、でも何故世間は、気にしなく話題にしないの?★テレビ報道でも来年の新しい年号として色々何か占ったりこんなだとか、特集で、やらないの?★そりゃあもっと大事な天皇陛下が、親と子に引き継がれる事も大事な事だけど、でも市民的には、年号が、新しくなる事も凄く影響有ると思うんだ。年号が、変われば何がどうなるとか、カレンダーの暦もまた変わったり後は、景気が、良くなるとか、それから消費税も上がるのも大事な話も

• << 16 おっさんは、生きていておっさん劇場をしているのが、おっさんの仕事だと思っております。 毎日のおっさん劇場が、おっさんの生きがいでもあります。 来年の年号の話ですが、全然テレビで取り上げられていませんね? どうなっているのか早くおっさんも知りたいです。 ※来年は、今年のようではなく、災害の無い年になってほしいです。 ※今日のリハビリ後のお寺での参拝の際に、日本が平穏無事でありますように拝んでおきました。

No.15 18/11/07 13:09
サラリーマン5 

おっさん、こんにちは
先日から色々重なり気分が大変に落ちこんで、営業訪問に行ける状態でないので、一日車中で休んでます。

罪悪感にさいなまれてしまいますが、また気力が戻ったら行くので良いですよね。
甘えなのでしょうか。

• << 17 おっさんも調子が悪く、家事をすると背中が痛いですね。 眠気もあり、眠たいです。 おっさんは、今日もリハビリに行って来ましたが、リハビリの先生に体の調子が悪いですねと言われました。 ※我々は甘えではなく、病気ですので、車中で休まなければいけませんよ。 ※ボチボチと仕事をやって行きましょう。 ※我々の病気は、辛い病ですので、体を一番に考えて生きて行きましょう。

No.16 18/11/07 16:07

>> 14 それからおっさんこんなフレ-ズ耳にする平成最後の○○とか○○です。でもじゃあ来年の年号何になるの?★と思うけど、因みにこの平成は、平和と成功… おっさんは、生きていておっさん劇場をしているのが、おっさんの仕事だと思っております。

毎日のおっさん劇場が、おっさんの生きがいでもあります。

来年の年号の話ですが、全然テレビで取り上げられていませんね?

どうなっているのか早くおっさんも知りたいです。

※来年は、今年のようではなく、災害の無い年になってほしいです。

※今日のリハビリ後のお寺での参拝の際に、日本が平穏無事でありますように拝んでおきました。

No.17 18/11/07 16:21

>> 15 おっさん、こんにちは 先日から色々重なり気分が大変に落ちこんで、営業訪問に行ける状態でないので、一日車中で休んでます。 罪悪感にさい… おっさんも調子が悪く、家事をすると背中が痛いですね。

眠気もあり、眠たいです。

おっさんは、今日もリハビリに行って来ましたが、リハビリの先生に体の調子が悪いですねと言われました。

※我々は甘えではなく、病気ですので、車中で休まなければいけませんよ。

※ボチボチと仕事をやって行きましょう。

※我々の病気は、辛い病ですので、体を一番に考えて生きて行きましょう。

No.18 18/11/07 19:24

お待ち致しております。

※名言・格言

『あしたはきっと良いことがある』。

その日、ベストを出しきって

駄目だったとしても、

僕はそう信じ、

ただ夢中でバットを振ってきました。

悔いはありません。

長嶋茂雄(野球選手)

No.19 18/11/07 19:38
サラリーマン5 

おっさん、ありがとうございます。
おっさんの心に染みる言葉で救われました。

今日は一日車でしたが、自分にはそれが精一杯でした。
我々の病気は甘えではないのですね。
よかったです。
そう言ってもらい、変な力みが抜けました。
今日はそれが精一杯でしたので、明日はまた良いことがありますよう思って寝ます。
ありがとうございました。

No.20 18/11/08 19:25

お待ち致しております。

※名言・格言

ときには嵐のような逆風が

人を強くする。

王貞治(野球選手)

No.21 18/11/09 19:10

お待ち致しております。

※名言・格言

人間が困難に立ち向かう時、

恐怖を抱くのは信頼が欠如しているからだ。

私は私を信じる。

モハメド・アリ(ボクサー)

No.22 18/11/10 18:54

お待ち致しております。

※名言・格言

どんな人間でも

一つや二つは素晴らしい能力を

持っているのである。

その素晴らしいところを

大切に育てていけば、

一人前の人間になる。

これこそが人を大切にするうえで

最も大事なことだ。

吉田松陰(幕末志士)

No.23 18/11/11 07:57
サラリーマン5 

おっさん、おはようございます。
今日、休みなのですが、起きたら調子が悪くて、休みはなるべく控えている頓服の安定剤を飲みました。
先週、月曜朝一の同僚への叱咤の波動が毒蛇の毒のように 今日になっても体へのダメージが消えません。

おっさんの助言で行政!労働監督など調べていみましたが、直接追放できる程に至らなそうです。

そこで、おっさん、相談なのですが、自分はそいつには毎日、お払いを唱えることを欠かさず行います。
それらの効果は分かりませんが、信じるしかしありませんし、気持ちを落ち着かせます。

そんな奴の言動などノレンのように交わしたいのですが、不器用なのでもろに壁になりまともに受けて死にそうになってはの繰り返しです。

No.24 18/11/11 15:47

>> 23 ※鏡を使っての呪い返しの儀式がありますので、ググってやってみてください。

※なんか言ってくるようであれば、ボイスレコーダーに奴の言動を録音するのが良いと思います。

※ボイスレコーダーを購入して、いつでも使えるように持っているのが良いと思います。

※徹底抗戦の段階に来ていると思います。

※おっさんも、整形外科と精神科に約3年間通院しているけど、イカれている患者や変な事を聞いてくる薬剤師、いい加減な事を言う柔道整復師や整形外科の医者を相手にするのは疲れますね。

※整形外科の医者には、言っている事は的を得てませんよと言い、柔道整復師には包丁で人を刺しそうになったから話しかけるなと言い、薬剤師には変な事を聞いてくるなと言っています。

※整形外科の柔道整復師は、半分以上の人間が入れ替りました。

※うざい奴には、無視をして聞き流すか、又は本音を相手に伝えた方が良いと思います。

※おっさんの療養生活でも、通院しているだけでも、イカれている奴はゴロゴロいますので、話しかけるなのオーラを前面に出して通院しております。

No.25 18/11/11 18:03
匿名2 

おっさん今日は、ようやく休みる日曜だ。それにしても会社の運用商品が、ガッガと入り混んで、それを俺等下ぱが、運んで、顧客に届けたり客が、直接貰いに来るのに用意したりと商品の入った重たい段ボール箱を数十箱を入れたり出したりもう毎日力仕事で、でも決まった日に会社の帰りに行き着けの接骨院で、ちょっと体をほぐして貰ったり痛い所に電気治療して貰ったりで、何とかそれで、体のケアしてるだ。でも仕事疲れは、あまり取れずで、週2日休みで、難なく疲れは、取れてるかのようだが、まぁ季節ももう冬かわからんけど、でも偶に夜に空を観ると目立った星で、オリオン座が、くっきり見えてオリオン座は、確か冬の星座だからもう冬かと思うんだが、それに伴い日が、暮れるのも早く5時半になるともう空は、辺り真っ暗で、世話しない季節感に会社での疲れと余計にテンションが、下がる毎日で、もう会社終わると真っ暗と家の用事の買い物して家に帰ってご飯食べて風呂入ってちょっとだけテレビ観て寝てまた朝方仕事行くとと云う毎日だけに忙しい社会人さながら毎日忙しくもでも会社が、それ成りに忙しいのなら冬の賞揚も期待するにもでも忙しい+会社の運営も利益も其なりに有るとしたら月給も本当に上げて欲しい。俺的にせめて5千円か1万位上げて欲しいんだ。そりゃあ仕事の能力は、低くくもそれ成りに業務の為に動いて商品を動かして会社の為にやってるのだ。まぁでも親方にもそれは、伝わってるとは、思うが、でも月給を何とか上げて欲しいよ

No.26 18/11/11 18:20
匿名2 

それからおっさん何か今の生活が、根に付いてて何か自分で、替わろうと替えたい自分で、それは、やっぱ前にも話したかプライベートでの連れも今は、あんまり居ない。彼女も居ないが、会社に好きな子居ても全く話せずに遠くで、見てるだけで、進展もない。俺的に早く彼女作ってその子をプライベートのパートナにとでも今のまんまでは、替わるに替われん自分が、休日は、1人だから仕方なく1人で、お馬さん見に行っりと心細くてだから何かこのままで、云うのかとでも今の自分を替えるにも何かきっかけが、欲しくもそのきっかけをどう作るかと考えても毎回毎回一緒の進歩が、無いと誰か今の俺を替えてとまぁもし今所帯持ってたら家族の為に汗水流し、稼いで、養う自分が、様子も悪くなかった。でも出会いも無くも会社の好きな子も年は、近くも自分と同じような実家暮らしらしい。まぁ俺は、もし親が居なくなったら今の生活が、かなり変わって姉も一緒だ。その子も親が居なくなったらどうなるのか?★何だったら今のうちに結婚し、一緒になれば互いに+と俺は、思うが、突然そんな事も向こうは、引くかわからんけど、でも互いに結婚してなかったらそんな関係も良いじゃないかな?

No.27 18/11/11 19:29

>> 26 おっさんも、オリオン座を見ながら夜釣りをしています。

おっさんも、働いていた時は、給料が上がらなかったですね。

おっさんの場合、上に向かって嫌なことは、『嫌じゃぼけ~。』と言っていましたので、ボーナスが1ミリも上がらなかったです。

結婚するのであれば、出会いの場に行くしかないですよ。

おっさんは、結婚する気がないのと病気だから結婚することができないです。

※結婚したいのであれば、結婚することができると思いますよ。

※コンパに行くべきだとおっさんは、思います。❤👫🍺

No.28 18/11/11 19:35

お待ち致しております。

※名言・格言

男子は生あるかぎり、

理想をもち、

理想に一歩でも近付くべく

坂をのぼるべきである。

坂本龍馬(幕末志士)

No.29 18/11/11 22:03
匿名2 

おっさんには、云うが、俺は、まだ自分の未来像が、有ると自分の中での確信だからだからまだ自分に何かしらイベントみたいな事が、起こりそうな気配が、有りそうで、だから自分の人生の替わる何か分岐点みたいな事が、今後有りそうと思った。それは、何かわからん。でもちょっとした自分の直感
から来年度何か有りそうに思うが!

No.30 18/11/12 04:15
匿名2 

それから最近うちの住んでる町内が、ひっそりし過ぎて何か気持ち悪いと思った。まぁ俺等の幼少期は、第2ベビーブ-ムで、在住者も子供もそれ成りに住んでて賑やかな住宅地だった。それが、俺等の世代の在住者が、減ってて同世代の子供も殆ど居なくなってて皆さん何処へ行ったのかまぁ出てた皆さんの所在地は、誰も知らされて無く出てた人は、皆自前の理由で、引っ越してたと思うが、でも近年子供の数や一戸建てに住む人も減少してるだろうか?★因みにうちと数人者しか昔からの在住者は、もう居ないみたい。何故うちの町内は、こんなひっそりと寂しいのか?★

• << 32 おっさんは、未来像のない人間になってしまいましたが、おっさんはおっさんの現状を受け入れるしかありません。 でも、おっさんは独身で良かったと思っています。 おっさんに嫁さん子供がいたら、嫁さん子供が大変でかわいそうです。 ※おっさんの手相は、子供の縁無しと出ているのが的中していますね。 おっさんの同級生も地元からいなくなっているようで、どこかに嫁いだり、仕事で地元から離れて生活をしているようですね。 おっさんも同級生を見ることがほとんどないです。 ※おっさんのベランダから高校のグランドが見えますが、生徒の数がおっさんの時代に比べて少なくなっていますね。 ※おっさんのベランダから見える高校は、おっさんが卒業した高校だから、生徒の数が極端に少なくなっています。 ※男女一緒になって体育の授業をしています。 ※少子化問題は、おっさんのベランダから見える体育の授業の生徒の数を見て実感しております。

No.31 18/11/12 13:49
サラリーマン5 

おっさん、すみません。
こんにちは

今日はというか、今日も車中で一日過ごしてます。
暇なのでおっさんところに来ました。
暇というのは嫌です😢

でも、行けない。
今週一週間
長くなりそうです😭

• << 33 行けないのはおっさんと同じ病状だから仕方がないです。 おっさんもサラリーマン5さんも、就労不可に該当する人間なのです。 現状おっさんは、病気を治せとケースワーカーに言われていますが、完治しない病なので治りはしません。 治るキザシも全く見えません。 ※ウンザリですよ、この病は。🙍 ※車中で過ごさなければならない体の状態なので、今の現状の過ごし方が正解なのです。 ※病状とつき合うしかありません。 ※仕事はボチボチとしかできないので、ボチボチと体の状態を見て仕事をするしかないです。 ※仕事が出来なくて当たり前ですので、自分で自分を責めないでくださいね。

No.32 18/11/12 19:04

>> 30 それから最近うちの住んでる町内が、ひっそりし過ぎて何か気持ち悪いと思った。まぁ俺等の幼少期は、第2ベビーブ-ムで、在住者も子供もそれ成りに住… おっさんは、未来像のない人間になってしまいましたが、おっさんはおっさんの現状を受け入れるしかありません。

でも、おっさんは独身で良かったと思っています。

おっさんに嫁さん子供がいたら、嫁さん子供が大変でかわいそうです。

※おっさんの手相は、子供の縁無しと出ているのが的中していますね。

おっさんの同級生も地元からいなくなっているようで、どこかに嫁いだり、仕事で地元から離れて生活をしているようですね。

おっさんも同級生を見ることがほとんどないです。

※おっさんのベランダから高校のグランドが見えますが、生徒の数がおっさんの時代に比べて少なくなっていますね。

※おっさんのベランダから見える高校は、おっさんが卒業した高校だから、生徒の数が極端に少なくなっています。

※男女一緒になって体育の授業をしています。

※少子化問題は、おっさんのベランダから見える体育の授業の生徒の数を見て実感しております。

No.33 18/11/12 19:27

>> 31 おっさん、すみません。 こんにちは 今日はというか、今日も車中で一日過ごしてます。 暇なのでおっさんところに来ました。 暇という… 行けないのはおっさんと同じ病状だから仕方がないです。

おっさんもサラリーマン5さんも、就労不可に該当する人間なのです。

現状おっさんは、病気を治せとケースワーカーに言われていますが、完治しない病なので治りはしません。

治るキザシも全く見えません。

※ウンザリですよ、この病は。🙍

※車中で過ごさなければならない体の状態なので、今の現状の過ごし方が正解なのです。

※病状とつき合うしかありません。

※仕事はボチボチとしかできないので、ボチボチと体の状態を見て仕事をするしかないです。

※仕事が出来なくて当たり前ですので、自分で自分を責めないでくださいね。

No.34 18/11/12 19:34

お待ち致しております。

※名言・格言

人間、窮地におちいるのはよい。

意外な方角に活路が見出せるからだ。

しかし、死地におちいれば、

それでおしまいだ。

だから、おれは困ったの一言は吐かない。

高杉晋作(幕末志士)

No.35 18/11/12 20:03
サラリーマン5 

地獄を見ている経験しているおっさんの言葉の深さに本当に救われます。

今日は意欲減退で車中で、おっさんが前にもそう言ってくれたにも関わらず、内心、罪悪感と先の不安で溜まりませんでした。
でも、再びおっさんに励ましてもらって、今日はまたおっさんとこにスレして良かったです。
おっさん、ありがとう😢
また、すぐ辛くなるのでスレしますが、懲りずにお願いします。

• << 37 心療内科系の病は、同じ心療内科の患者しか理解できません。 薬の副作用で、眠気、ふらつき、倦怠感があるので、おっさんも毎日が辛い。 今日は天気が悪いので、リハビリを中止しました。 今日も朝っぱらから眠いですね。 いつでもお気軽にお越しください。 お待ち致しております。 無理をしないで体調に合わせて日常生活をすることが必要ですよ。

No.36 18/11/13 01:35
匿名36 

おっさんいつも開けばそこにたたずんでいるこのスレに癒されます。
わたしもメンタルつらく寝逃げ多いです。

おっさんもがんばってるんだなと思うとはげまされます。

またおっさんのいろんな話もしてくださいね。
応援してます。

• << 38 おっさん劇場が、おっさんの毎日の生活の一部となっております。 メンタルが辛い時は、眠り体を休める事が一番だと思いますし、又、体が眠ること求めていますので、よく睡眠を取る事は必要だと思います。 ミクルの皆さんは、皆さんご自身なりに頑張っておられると思います。 おっしゃるとおり、おっさん劇場道とは、『ワンランク上のおっさんは、自分のいきざまを魅力的にかつ、ドラマチックに語る事が出きる。』との、おっさん劇場道の教えがありますので、一歩でもワンランク上を上り続けるおっさんになるように目指して頑張って行きます。 おっさん劇場を応援して頂き、ありがとうございます。 ※偉人とおっさんのコラボの名言・格言集がまだまだたくさんありますので、毎日更新して行きます。 ※今後もこれからもおっさん劇場の幕あけです。✨

No.37 18/11/13 10:56

>> 35 地獄を見ている経験しているおっさんの言葉の深さに本当に救われます。 今日は意欲減退で車中で、おっさんが前にもそう言ってくれたにも関わら… 心療内科系の病は、同じ心療内科の患者しか理解できません。

薬の副作用で、眠気、ふらつき、倦怠感があるので、おっさんも毎日が辛い。

今日は天気が悪いので、リハビリを中止しました。

今日も朝っぱらから眠いですね。

いつでもお気軽にお越しください。

お待ち致しております。

無理をしないで体調に合わせて日常生活をすることが必要ですよ。

No.38 18/11/13 11:38

>> 36 おっさんいつも開けばそこにたたずんでいるこのスレに癒されます。 わたしもメンタルつらく寝逃げ多いです。 おっさんもがんばってるんだな… おっさん劇場が、おっさんの毎日の生活の一部となっております。

メンタルが辛い時は、眠り体を休める事が一番だと思いますし、又、体が眠ること求めていますので、よく睡眠を取る事は必要だと思います。

ミクルの皆さんは、皆さんご自身なりに頑張っておられると思います。

おっしゃるとおり、おっさん劇場道とは、『ワンランク上のおっさんは、自分のいきざまを魅力的にかつ、ドラマチックに語る事が出きる。』との、おっさん劇場道の教えがありますので、一歩でもワンランク上を上り続けるおっさんになるように目指して頑張って行きます。

おっさん劇場を応援して頂き、ありがとうございます。

※偉人とおっさんのコラボの名言・格言集がまだまだたくさんありますので、毎日更新して行きます。

※今後もこれからもおっさん劇場の幕あけです。✨

No.39 18/11/13 19:19

お待ち致しております。

※名言・格言

やるだけのことはやって

後のことは心の中で、

そっと心配しておれば良いではないか。

どうせなるようにしかならないよ。

勝海舟(幕末幕臣)

No.40 18/11/13 21:01
サラリーマン5 

おっさん、こんばんは
夜分、失礼いたします。

今、住んでいるところの地区役員のことで相談なのですが、10世帯の斑で構成されており、何種類かの役員があります。
その中で地区委員が一番大変です。
困ったことに10世帯のうちまともに受けるのが私を含めて3件です。
それなので、三年前にした地区委員が来年また回って来そうです。
正直、嫌です。
仕事もこんなざまでノルマに、殺したい上司に散々苦しめられる毎日で、とても地区のことなど出来る余裕とやる気は全くありません。どうでもいいです。
それと、その地区委員など自治体の存在が回覧板もどうでもいいし、意味がないと思うのです。
それと他の7件は、いつも快く引き受けてくれた一件が地区費用を使い込んでしまい、頼めなくなりました。その他の6件は図々しババアが、若い人に、若い人に、私達は後期高齢者だからといって拒否します。ちなみにその老人は新年会などにはしっかり出てきて残り物をどっさり持ち帰り、車の運転も出来ます。
要はやりたくないだけなのです。
しかし、私が断ると
他の2件の方がまたしてもやるようになり、それも非常に心苦しい限りです。
何度も話し合いましたが、結果的に3件で持ち回りするしかないという結果です。
私としては強制的でもローテーションにして、それが出来ないなら後期高齢者などでも住んでるからにはやってもらわなければ困ると、私達だって生きるか死ぬかで仕事だけでも精一杯。
ならば解体、地区を抜ける、極端ですが、非常にバツが悪いですが、そこまでしたくはないですが、正直気まずくなり勇気がありません。
ローテーションならお互い様なので引き受けますが、結局3件で、他の一件(横領)➕な6件はズルく感じます。
再三話し合って、結局3件で回っている状態なので解決策はほぼないのです。
バシッと断れば良いのですか、断ると他の2件の負担が増えて心苦しいく本当に悩んでます。私の理想はしっかりローテーションにしてもらうと言うことです。
でも、それは無理だと結果です。それなら私は斑を抜けると言いたい独鈷ですが、そこまでしたくはないのが本音です。でも、来年また恐らく回ってきます。ストレスです。
おっさんの最良な解決方はありますでしょうか?
本当に地区役員は余計な負担です。
勘弁してもらいたいです😱

• << 42 『精神科に通院していて、毎日がしんどいねん。』と言って地区役員を抜ければ良いと思います。 村八分にされたらされたで良いと思います。 鬱陶しい奴らと仲良くする必要はないと思います。 ※ご自身がやりたいようにやれば良いと思います。 ※おっさんなら精神科の患者やねんと自分をアピールします。 ※リハビリで話しかけて来る人には、精神科に通ってて頭の調子が年々悪くなっているねんと言ったら、それで会話が終了になりますね。 ※リハビリの受付の人間や話しかけて来るおばあさん共に、精神科に通っていると言ったら、会話が終了し以後話しかけて来ることがないので楽ですよ。 ※サラリーマン5さんは、おっさんと同様に体の調子が悪いので地区役員は断るべきだと思います。

No.41 18/11/14 10:43
匿名2 

おっさん以前での話で、まぁその実家が、有る既婚者は、自分の実家に帰って来てるのでだろうか?★まぁうちの地元で、細かい事は、わからないから誰が、出ってたとかわからないだからそんな人達とは、道端や奇遇で、遭遇もしない。おっさん俺が、云いたいのは、そりゃあ実家や田舎が、有る人は、必ずやなくても帰ってるといや帰って来てる思うんだ。人の事をとやかく云うのでは、ないが、でも道端や店とかで、バッタリと云うか会う確率は、0だろうけど、ひょっとした時に出会す事も他所に住んでても地元に帰ってたら有るとまぁこんな話をしてても仕方ないが、でも何か俺最近嫌に寂しくて何かあの人居たなとか思い出が、バァと懐かしいさが、混み上がって来たからこんな事を書いてみた。

• << 43 実家にはお正月、お盆には帰って来ていると思います。 また、40代の年齢で早死にする人もいますね。 結婚したら、親と同居する人は少ないですよ。 おっさんに嫁さんがいて、おっさん・おっさんの両親・嫁さんの同居は考えられないですね。 ※おっさんは、両親を軽蔑しているし、嫁さんは嫁さんでおっさんのジジイババアが嫌で嫌でたまらないと思います。 ※結婚している知り合いは、ほとんどが嫁さんと子供との暮らしをしていますね。 ※おっさんの子供の時代は、学校は荒れていてDQNだらけだったから、知り合いと遇うことがあっても無視をしているし、遇うこともないので毎日がめんどくさくなくごっつええ感じです。

No.42 18/11/14 15:05

>> 40 おっさん、こんばんは 夜分、失礼いたします。 今、住んでいるところの地区役員のことで相談なのですが、10世帯の斑で構成されており、何… 『精神科に通院していて、毎日がしんどいねん。』と言って地区役員を抜ければ良いと思います。

村八分にされたらされたで良いと思います。

鬱陶しい奴らと仲良くする必要はないと思います。

※ご自身がやりたいようにやれば良いと思います。

※おっさんなら精神科の患者やねんと自分をアピールします。

※リハビリで話しかけて来る人には、精神科に通ってて頭の調子が年々悪くなっているねんと言ったら、それで会話が終了になりますね。

※リハビリの受付の人間や話しかけて来るおばあさん共に、精神科に通っていると言ったら、会話が終了し以後話しかけて来ることがないので楽ですよ。

※サラリーマン5さんは、おっさんと同様に体の調子が悪いので地区役員は断るべきだと思います。

No.43 18/11/14 15:31

>> 41 おっさん以前での話で、まぁその実家が、有る既婚者は、自分の実家に帰って来てるのでだろうか?★まぁうちの地元で、細かい事は、わからないから誰が… 実家にはお正月、お盆には帰って来ていると思います。

また、40代の年齢で早死にする人もいますね。

結婚したら、親と同居する人は少ないですよ。

おっさんに嫁さんがいて、おっさん・おっさんの両親・嫁さんの同居は考えられないですね。

※おっさんは、両親を軽蔑しているし、嫁さんは嫁さんでおっさんのジジイババアが嫌で嫌でたまらないと思います。

※結婚している知り合いは、ほとんどが嫁さんと子供との暮らしをしていますね。

※おっさんの子供の時代は、学校は荒れていてDQNだらけだったから、知り合いと遇うことがあっても無視をしているし、遇うこともないので毎日がめんどくさくなくごっつええ感じです。

No.44 18/11/14 19:10

お待ち致しております。

※名言・格言

過去の功績のご褒美として役職につけるのは、

善くないことの第一である。

功績のある人には俸給をあたえて賞し、

役職はそれにふさわしい人物にあたえよ。

西郷隆盛(幕末志士)

No.45 18/11/15 19:00

お待ち致しております。

※名言・格言

(母の美和が残した岩崎家の家訓)

一、天の道にそむかない

二、子に苦労をかけない

三、他人の中傷で心を動かさない

四、一家を大切に守る

五、無病の時に油断しない

六、貧しい時のことを忘れない

七、忍耐の心を失わない

岩崎弥太郎(実業家)

No.46 18/11/16 19:01
サラリーマン5 

おっさん、こんばんは
今日は仕事を休んでカウンセリング受けました。
ここのところ非常に不調だったので、思いの丈をそのまま話しました。
今のストレスは自分の意志(道徳心)が相手と合わない場合に、それを相手に求めてしまい、期待してしまっていることで、自分を苦しめている要因と気づかされました。

以前も同じように言われていたのですが、中々上手くいかなくて……
これは人間同士であれば永遠のテーマですよね。
わかっていても冷静になれない自分がいました。
ここ二週間ずっと車中で過ごしていたので、本当に気持ちが滅入ってました。
少しだけ前に進めそうです。
月曜日から少しだけ頑張れそうな気持ちになれました。
でも、こんな繰り返し生き続けるのが正直、怖いですし、早々上手くはいかないと思いますので、またおっさんよろしくお願いいたします。

No.47 18/11/16 20:23

>> 46 おっさんみたいなサイレント生活は、ストレスが溜まらないですよ。

おっさんの生活は、整形外科の通院リハビリと精神科の通院の毎日ですが、それでもストレスが溜まりますので、ヒゲを生やして目を怒らせて喋りかけるなのオーラを全開に出しています。

どうでも良い事や、病状の事を聞かれるのがうざいです。

何度も言うようですが、薬の副作用で柔道整復師・薬剤師・ケースワーカーを本気で殺しそうになりました。

喋っていても、整形外科の医師でさえも精神病患者の理解がなく、病状さえも分かっていない。

世間の病状の理解が無いことが哀しいです。

※おっさんも薬の副作用で家事をするのが、先ほど辛かったです。

※サラリーマン5さんも、おっさんと同じような病状なので、精神科医師に病状の現状を報告相談して、会社を休職するなどして、仕事が出きるように体を回復させるべきだと思いますよ。

※おっさんみたいに仕事・財産・友人を失うかも知れませんが、自分の運命だと思い、今の現状を見つめ直す事が必要だと思いますよ。

※このままだと最悪自殺してしまいますよ。

※おっさんは、仕事で精神病患者観てきましたが、その方は自殺されました。

※おっさんとしましては、この精神科の病気を甘く観ないでほしいです。

※おっさんの願いです。

• << 49 おっさん、ありがとうございます。 精神科医ですらおっさんの症状を理解されていないということは、世間体は更に理解されないです。 何人か私の知り合いも鬱で休職しましたが、誰一人として復帰してくる人はいませんでした。 やはり、世間体は冷たく、鬱になれば理解されるどころか、周りも自分のことが精一杯ですから、間違いなく辞めてもらいたい、厄介者扱いになるのが目に見えます。 それだけに、おっさんに体力を回復させるまで休んでとアドバイス言ってもらってるのですが、自分の対応力がないので回復させても家庭、会社のストレスでまた再発するのわかります。 それと、仮に休職したら私はもう戻れないと思います。 家族からも会社からも呆れられるのがわかります。 そして、そのまま廃人になり自殺すると思います。 それなので今回、また薬を増量して仕事は続けるつもりです。 すみません、おっさん。 自分で相談して、おっさんのいう通りに休職しなくて。 そこはこれからも踏ん張ってみたいと思います。 本当におっさんすみません。 相談しておいてこれじゃ、おっさんに見捨てられますよね。 でも、おっさんのこの病気を甘く見ない方がという言葉をあらためて無理を絶対にせず、それでいて過ごすということをあらためて肝に銘じます。 そして、本当に本当に駄目なら退職願いを出して、退職金で最後は風俗に行きまくり全ての欲望を満たしこの世から消えようかと思います。

No.48 18/11/16 20:29

お待ち致しております。

※名言・格言

本当の愛国心とか勇気とかいうものは、

肩をそびやかしたり、

目を怒らしたりするようなものではない。

伊藤博文(幕末志士・政治家)

No.49 18/11/17 17:33
サラリーマン5 

>> 47 おっさんみたいなサイレント生活は、ストレスが溜まらないですよ。 おっさんの生活は、整形外科の通院リハビリと精神科の通院の毎日ですが、そ… おっさん、ありがとうございます。
精神科医ですらおっさんの症状を理解されていないということは、世間体は更に理解されないです。
何人か私の知り合いも鬱で休職しましたが、誰一人として復帰してくる人はいませんでした。
やはり、世間体は冷たく、鬱になれば理解されるどころか、周りも自分のことが精一杯ですから、間違いなく辞めてもらいたい、厄介者扱いになるのが目に見えます。
それだけに、おっさんに体力を回復させるまで休んでとアドバイス言ってもらってるのですが、自分の対応力がないので回復させても家庭、会社のストレスでまた再発するのわかります。
それと、仮に休職したら私はもう戻れないと思います。
家族からも会社からも呆れられるのがわかります。
そして、そのまま廃人になり自殺すると思います。
それなので今回、また薬を増量して仕事は続けるつもりです。
すみません、おっさん。
自分で相談して、おっさんのいう通りに休職しなくて。
そこはこれからも踏ん張ってみたいと思います。
本当におっさんすみません。
相談しておいてこれじゃ、おっさんに見捨てられますよね。
でも、おっさんのこの病気を甘く見ない方がという言葉をあらためて無理を絶対にせず、それでいて過ごすということをあらためて肝に銘じます。
そして、本当に本当に駄目なら退職願いを出して、退職金で最後は風俗に行きまくり全ての欲望を満たしこの世から消えようかと思います。

No.50 18/11/17 20:11

>> 49 おっさんみたいに仕事が出来なくなったら、セーフティーネットに頼り、生活保護で生活する事が出きるので、自殺とか言わずに生涯を全うしてほしいです。

おっさんもミクルの皆さんも何かしら苦しい事はあると思いますので、踏ん張ってほしいです。

ミクルの皆さんは、自殺反対派であり、生き抜く道を選んでほしいと思っていますよ。

おっさんも危機迫っている毎日ですが、頑張るしかないと思っています。

自殺するとか考えないで生き抜いて行きましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する