注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

結婚相談所の入会

レス2 HIT数 503 あ+ あ-

婚活中( ♀ )
18/11/07 07:04(更新日時)

結婚相談所に入会しようと思っています。
30代前半で出会いがなく、恋愛ではなく結婚のために入会を考えています。

27歳くらいの時に一度、結婚相談所に入会しました。
職場の近くで通いやすいのと料金があまり高くなかったので選びました。
しかし、何度もお見合いにつながらない男性会員のお試しお見合いに行かされました。
(女性と話をする練習という感じで、結婚につながるものではありません)
入会している所以外にも、付き合いのある相談所からも頼まれたからなど
人をなんだと思ってんだ!と思っていました。

最初は私も仕事以外で男性と話すこともなかったので、経験の為にと
行っていましたが、折角の休みにおしゃれをし、時間をつぎ込むのに嫌になりました。
しかもいざ自分の相手を探そうとしたら、お寺や旅館の跡取りなど
ちょっと結婚が難しい方ばかり、交際した事もありましたが
結局見つからず相談所の人も相談中にウトウトしたり、ダメだと思い退会しました。

今度は違う結婚相談所でもっと入会金や月額の高いところにしようかと思います。
結婚相談所の料金の高いところって、どうなんでしょうか?
値段が高いと男性側も真剣そうな気がしますし、きちんと審査もありそうです。
オーネット・ツヴァイは嫌いなのでパートナーエージェントにしようかと思います。
仕事の休みが少なく、見学はちょっと先になってしまいます。
利用した方、結婚に出来た方など意見を聞きたいです。

No.2737412 18/11/04 18:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/05 10:39
通行人1 

普通の生活から友達からの紹介などは無視なのでしょうか。

結婚相談所も簡単に上手くは行かない様子ですね。

No.2 18/11/07 07:04
ユウ ( 30代 ♂ ZBFPLb )

自分は現在結婚相談所で婚活中です。
色々調べた結果、IBJの相談所を利用してます。
料金面でいうと他の結婚相談所と比べると高いと思うのと、どこの結婚相談所でもですけどカウンセラーの方は当たり外れがあります。
それでも自分がこの相談所を選んだ理由としては、婚約を退会としているところですかね。
結婚相談所毎でどの段階を成婚と捉えてるかが違います。
そこを調べてからどの結婚相談所にするのか決めるのも良いと思いますよ。

成婚料をとる相談所もありますが、そういった所の方がカウンセラーはやる気はあります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧