注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について

元彼が忘れられない女性へのアプローチ

レス1 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
18/11/04 20:26(更新日時)

拙い文章で恐縮ですが、女性の方々の意見を聞かせていただければと思います。

28歳男です。
同じ職場の女性(32)から3ヵ月前に連絡先を聞かれその後、毎日LINEのやりとり、食事に3回、デートに3回行きました。

3回目のデートの際に次の約束を取り付けようとしたところ、元彼が忘れられないので整理がつくまでは誰とも付き合えない、期待して誘ってくれてるなら失礼になるので応えられないと言われました。
2回目のデートで吹っ切れるかと思ったが忘れられずそのまま関わるのは悪いと悩んでいた、
一緒に居て楽しいので友達として遊びに行くならいいそうです。

好きであること、迷惑であれば身を引く、そうでないなら整理がついてチャンスがもらえるまで待つし、諦めないと伝えました。
迷惑ではないけど、いつ整理がつくかわからないし、その時に応えられるかはわからないから待っててとは言えないとのこと。

現状は今で通り接していくことになったので向こうからいつも通りの感じでLINEが来ていますが、整理する時間のために連絡やデートの誘いは控えようかと思っています。

元彼とは5月に別れて復縁の可能性はないそうですが、交際中は結婚も考えていたため、まだ引き摺っているようです。

ここで女性に質問なのですが、
私の行為は相手の女性の負担になってしまっているのでしょうか?
私は真剣にこの女性とお付き合いしたいのですが自分のエゴでアプローチしていいのか疑問です。
今後、どう接していくのが相手の幸せになるのでしょうか?

No.2737227 18/11/04 12:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/04 20:26
匿名さん1 

相手に何も期待しないなら負担にはならないと思います。

忘れられない相手が居る場合、自分から好きになれないと結局付き合ってみても比べてしまったり気持ちの温度差に罪悪感が出てしまったりして続かないです。

最初主さんなら忘れさせてくれるかもって思ったから連絡先交換したんだろうけど、主さんが優しくすればする程隣りに居るのが元彼だったら…とか思って辛くなったりもします。

とにかく彼女が吹っ切れるまでは好意は出さず期待しないしかないと思います。

アプローチは逆効果ですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧