注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

夜中に女性を一人で帰らせる男性について

レス100 HIT数 18532 あ+ あ-

匿名さん
19/05/05 00:41(更新日時)

相談させて下さい。
仕事終わりに彼とご飯を食べに行く時の話です。

いつも私が2駅先の彼の最寄り駅まで行き、居酒屋に入ります。
彼は最寄り駅なので歩いて帰れる距離なのですが、私は歩いたら1時間弱かかります。
しかし夜中の2時や3時頃に、そろそろ帰ろうか。と言います。
毎回送ってくれる事はなく、ただ別れ際に、気をつけてね。と言うだけです。
なので夜中の2時や3時に一人で歩いて帰っています。人通りも少ないのでとても怖いです。
タクシーという手もありますが、毎回タクシーなんて使っていたらタクシー代だけでとても高くついてしまいます。
彼は周りの人も認める優しい人ですが、本当に優しい人ならこんな事しないはずだし、自分の事しか考えていないのでは...と思ってしまいます。

お互い二十代の社会人ですが、私がわがままなのでしょうか。
客観的に見た意見を聞きたくて投稿しました。長文すみません。よろしくお願い致します。

タグ

No.2737184 18/11/04 10:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.51 18/11/04 23:53
匿名さん47 

>> 45 あんまり男の人と付き合った経験ない人に多いよね。 なんでも男の人がやってくれるって思う人。 ご回答ありがとうございます。

確かに経験は多くありません。
男性に頼るばかりでなく、自分が頼られるくらいの気持ちになれるよう精進します。

  • << 62 自分を変えようと思えたのは良いこと。頑張って! でも頼られるくらいにっていうのはどうだろう? 充分、彼はあなたに甘えてますよね? 彼が頼らせてくれないなら、飲みに行くのをやめるぐらいの強さを身につけて、自分を大切に。

No.52 18/11/04 23:59
匿名さん47 

>> 46 独り暮らしなんですか? ご実家のときは門限とかなかったですか? 親に言われながら注意するようにならなかったのかな。 夜中の1時は、あり… お返事ありがとうございます。

実家暮らしです。
私事になってしまいますが、昔から家族があまり家にいなかったもので、門限はありませんでした。
夜中の1時と言うと、普通であれば家にいる時間ですよね。

彼の口から泊まるという選択肢は一度も出てきた事がないので、泊まる気持ちはないようです。

その言葉に心が救われます。頑張ります。
ありがとうございます!

No.53 18/11/05 00:41
通行人53 

前より物騒な世の中になってきたのは事実だと思うから、主さんと今の段階で何も無ければ早目に別れた方がいいような彼だと思う。何となく女性の主さんに対して無頓着過ぎると思うし、生きていくのに必要な計画性もなさそう、行き当たりバッタリって感じの性格かも知れないって思いますが。多少、打算的な方が、実は、今後を考えているケースもあると思うし。

No.54 18/11/05 03:07
匿名さん54 

好きだった女性と終電なくなるまで呑んでた時にその彼女を家まで毎回歩きで送って行ってました。でも最終的に子供じゃあるまいしなんか信用されてないみたいでうざいと言われてしまいました。
そんな感じに思われたくないんじゃないですかね

No.55 18/11/05 03:23
匿名さん55 

私は男友達と飲んでもさすがに送ってくれるよ…徒歩10分くらいでも…
ちなみに彼の家に泊まらせてもらうとか、彼女の家の近くで飲むとか、方法は色々あるよね!飲み代とかも彼女に出してもらったり、割り勘とかなのかな??

No.56 18/11/05 07:17
通行人56 ( ♀ )

大切にされてないような… ゴメンね🙇💦💦
ただの友達でも 女の子を夜中に一人で1時間も歩かすなんて有り得ないですよ。
ましてや付き合ってるんでしょ
実家住まいですよね?親は何も言わないの?

私は以前 親に迎えに来て
貰った事が有ります、22時位だったかな
でもob友達は親が来るまで一緒に居てくれて その場で車中の親に頭を下げて
友達は🚲で帰りましたよ。
因みに最終バスは20時です。

No.57 18/11/05 07:20
匿名さん57 

体の関係なさそうな感じだけどそんな時間までいてしない?なかったら付き合ってるんじゃなくて友達なのでは?

No.58 18/11/05 07:26
通行人58 

何だかなー。
泊めて、と言ってくれるのを待っているとか。
本当の話しならあり得ない。
夜中の2時3時ほっつき歩く女性て。
新聞配達の人でも、もう少し遅いのでは。
女性とは書いてあるけど、男性同士のカップルかな?

No.59 18/11/05 08:49
匿名さん59 

時間とか距離じゃないんだよね。
幾ら徒歩10分であっても、早い時間帯でも、暗くなったら危険に変わりは無いですから。
貴女も間違っていると思います。
そのぐらい当然とか、言わなくても分かる とか。
誰だって、自分が一番大切です。
自分投げ打ってでも守れる相手は、我が子ぐらいなもんですよ。

最終的には、自分の身は自分で守らなきゃいけない、それは男性にも言える事。
彼は、自宅近辺を選んでいる。
彼は見事に自分の身を自分で守っています。
貴女を守るまで気が回らない、要は、貴女がどうなろうが、他人事なのでしょう。
周りが彼を優しい人だと言うのは、それは周りの見解です。
彼の優しさは、うわべの優しさ。
深くお付き合いしているわけでは無い周りには、彼の本性が見えてないだけ。
他人の意見感想が正しいわけじゃ無いです。


No.60 18/11/05 09:27
匿名さん60 

>実家暮らしです。
>私事になってしまいますが、昔から家族があまり家にいなかったもので、門限はありませんでした。
すごいお家ですね。
2~3時帰宅なんて、うちの親なら絶対許してくれませんよ。
親御さんはよく何も言いませんね。

彼が「そろそろ帰ろうか」と言う前に、なぜ自分から「そろそろ帰るね」と言わないのですか?
私なら、深夜に徒歩で帰宅なんて恐くて絶対嫌なので、終電があるうちに帰ります。
彼も変ですが、一人歩きが恐いと言いつつ毎回深夜まで帰らない主さんにも、何も言わない親御さんにも驚きです。
主さん自身から時間を気にしている素振りが見受けられないので、彼に、そういうのが平気な子なのだと思われているのではないでしょうか。
それにしても、普通彼氏なら心配してくれそうなものなのに・・・。
それどころか、実の親すら主さんの心配してないというのも、私からするとびっくりします。

No.61 18/11/05 09:51
恋愛の達人61 ( ♂ )

最低、最悪の彼氏です。

男でも夜道は危険ですからね。

No.62 18/11/05 11:17
匿名さん62 

>> 51 ご回答ありがとうございます。 確かに経験は多くありません。 男性に頼るばかりでなく、自分が頼られるくらいの気持ちになれるよう精進しま… 自分を変えようと思えたのは良いこと。頑張って!

でも頼られるくらいにっていうのはどうだろう?
充分、彼はあなたに甘えてますよね?

彼が頼らせてくれないなら、飲みに行くのをやめるぐらいの強さを身につけて、自分を大切に。

No.63 18/11/05 12:30
匿名さん63 

本当に付き合ってるのでしょうか?
彼の部屋にお泊りしたことはない?
昼間デートは?
そもそも「付き合おう」と言葉にしたことはありますか?

身体の関係は勿論ありますよね?

まあ取りあえず次からは貴女の駅周辺で食事に行けばいいですよ。

ただ。。。。男性も気が利かないけれど、貴女自身、夜中の2時3時まで外にいるって
考えられない。普通じゃないです。
普通、恋人同士だったら、食事後、彼の部屋(彼も親と同居なら無理だけど)で
まったりしてると思いますよ。

普通の昼間デート、体の関係が無ければ恋人ではないですね。

No.64 18/11/05 21:12
匿名さん64 

え、実家暮らしなのに、夜中の2~3時に帰宅しても家族の誰も注意しないの?
ちょっと驚き。うちだったらメチャクチャ怒られるなぁ。

彼も無頓着だけど、彼が「帰ろうか」と言うまで帰らない主さんも変。
「タクシーは高いし、遅く帰るのも怖いから、○時には帰るね」と言えばいいだけでは。
遅くなるまで飲みたいなら、「遅くなったら泊めてね」と言えばいいし。
主さん側で飲むとか。
色々方法あるよね。

No.65 18/11/05 22:17
お姉さん ( 50代 ♀ wOHLv )

凄く変な話し、彼氏なら普通彼女を夜中歩かせないと思いますけど^_^;だって男性ならまだしも何故?主さんも送ってほしい!旨伝えては?タクシー代云々以前の問題では?明らかに彼の価値観かも?

No.66 18/11/05 22:56
通行人66 

どうでもええ女って
思われてるって事やろ

No.67 18/11/05 23:13
ラブラブさん67 

彼もかなりおかしいけど主さんもなんだかなぁ。

自分で終電に乗って帰るね、とか「たまには私の最寄り駅で(なければ主さんと彼の最寄り駅の間にある駅で)ご飯食べよう」とか言えないの?

No.68 18/11/06 00:23
通行人66 

あんたも自分の事しか考えてへんやん
彼だけがわりいみてえな言い方すんな

No.69 18/11/06 01:17
匿名さん69 

この子いつもこの時間帯に歩いてるなぁなんて、不審者に見られていたら怖くないですか?
もしもの時..自分を守るのは自分だけです。

No.70 18/11/06 06:01
匿名さん70 

彼はあなたの事を何とも思ってないですよ
でも、別れたくないんですよね

それなら自腹でタクシーで帰りましょう

No.71 18/11/06 06:19
匿名さん71 

そんなシチュありえないんで、分かんないけど彼女なら送るかもしれない。でもただの友達なら送らない。女扱いする時点で友達として成り立っていないし、それやられて相談している女性いたから。まあ方向が同じなら、ふつう一緒に帰るけど、ないでしょそんなシチュ。

No.72 18/11/06 07:42
匿名さん72 

それは、はっきり言っても嫌われるし、黙ったままやったら、悩むばっかやもんなー
2人の駅の真ん中で食事やデートなどをしては、どうですか?

No.73 18/11/06 09:10
匿名さん73 

主さんが帰ると行って帰ればいいです。
そういう人は変わらないから主さんがしっかりしましょう。
このまま時間や行動にルーズな女だと思われるのも嫌ですよね。
ポジティブにかんがえると、彼からしてみれば主さんは優しいから終電逃しても怒らない、帰り道一人で帰れているから問題ないという認識なんだと思います。
だけどね、ネガティブな見方をすれば、本当に大切に思っていて心配ならば帰宅を確認すべく送ります。
最低でもお互いの家の中間地点で食事をし、彼女の帰宅時間に合わせて電話なりで家に着いたか確認します。
どうしても間に合わないほど遅れたら家に泊まらせる選択肢もありますよ。
これらをふまえると残念ながら主さんが大切にされているのか謎ですね。
というか自分の最寄駅を指定するなんて友人同士でもなかなかありません。

前者なら価値観の問題なので今後も付き合っていくための話し合いで解決できるかもしれません。
後者ならきっぱり見切りをつけるためにやはり話し合いをした方がいいですね。
それから、若い女性が深夜人通りのない道を歩くなんて危険な事だという認識を持ってください。もし自分の娘がそんな扱いを受けていたら、事件に巻き込まれないよう終電まで帰るよう叱ります。
そしてどんなに頼まれてもそんな男に大切な娘を嫁には渡しません。

No.74 18/11/06 09:29
匿名さん74 

夜道は男でも危険なので気を付けましょう。アベック殺人もあるくらいですし。つか、誰だって1時間も歩きたくないです。

No.75 18/11/06 09:37
通行人75 

当然タクシーで帰ってると思ってるんじゃ?
私は深夜2時3時に1時間歩いて帰るって発想ないわ。
もし歩いて帰ると知ってるなら、その男はおかしいよ。

でもね、そもそもあなたにけじめがない。
コレ終電までに帰れば良いだけの話じゃないの?

No.76 18/11/06 09:43
匿名さん76 


その彼氏は優しい人じゃないよ💧呑めば遅くなるのわかっているのに、自分に都合の良い最寄り駅に彼女を呼びつけて、自分は徒歩で家に帰れる距離なわけでしょ💨

そんな真夜中に彼女を1人で帰して家まで送らないなんて男失格

2時~3時なら泊めてあげれば良いものを、本当にあり得ないよそいつ💢


普通は彼女の家の近くの店を選ぶか、最低限遅くとも終電に間に合うように帰すくらいの気を使うよ?


新しい店を探して、彼氏を呼びつけて逆の立場になる状況を仕向けてみて?


その時彼氏が拒否したり怒ったり、タクシー代を請求したり、自分だけ早く帰るようなら、別れた方が無難だと思います


優しい人ってのには色々種類があって、《誰に。何に。どんな風に。どんな事に。どんな時に。どんな状況で。どんな言葉を使って。どんな行動をする人なのか》でかなり変わりますよ?


No.77 18/11/06 12:16
匿名さん77 

私の場合、家の近くの駐車場で待ち合わせ、ごはん行ってなんだかんだしてから、近くの駐車場まで送ってくれますが。彼は自分が飲んだ時は代行頼んで、とりあえず私の駐車場までおくって帰って行きます。

歩きなら送ってくれてもいいですよね。
危ないもん、女性の夜道一人歩きは。
まだ、ひったくりに合い(これも良くはないけど)お金とられる怪我をするでおさまればいいけど、連れ去られてからじゃ遅い!!いなくなって大切さを知るより、いる時から大切さに気づいて欲しい。

  • << 80 >>危ないもん、女性の夜道一人歩きは。まだ、ひったくりに合い(これも良くはないけど)お金とられる怪我をするでおさまればいいけど、連れ去られてからじゃ遅い!! ひったくりの被害にあった老婆に謝りなさい。 あなたはお金を取られる怪我をするぐらいならマシで女性は連れ去られて性犯罪にあう危険があるから男性よりリスクが多いのだと、自分勝手な自己中の主張をしてご満悦なのかもしれないが、ひったくりの被害にあう老婆などお金を取られるのは命と同じように大損害なんだよ。 若い女性はお金ぐらいどうにかなるのかもしれないが、老人はどうにもならないだろ?若い男性だってお金ないからおごってくれとアピールしても誰も助けてくれないのです。 若い女性だけじゃないのか、お金がなくても助けてくれる男性がいるのは。 だから若い女性以外はお金を取られることは命を取られるぐらい大損害なんだよ。分かったなら謝りなさい。

No.78 18/11/06 12:40
匿名さん78 

いくら日本とはいえ、真夜中に1時間も歩くのは男性でも危険です。遅くなるのはやめましょう。

No.79 18/11/06 12:47
匿名さん77 

>> 78 たしかに、男性の一人歩きも危ないですよね。
ごめんなさい。
女性なので女性目線でコメントしてしまいました。
本当にごめんなさい。

No.80 18/11/06 13:38
恋愛の達人61 ( ♂ )

>> 77 私の場合、家の近くの駐車場で待ち合わせ、ごはん行ってなんだかんだしてから、近くの駐車場まで送ってくれますが。彼は自分が飲んだ時は代行頼んで、… >>危ないもん、女性の夜道一人歩きは。まだ、ひったくりに合い(これも良くはないけど)お金とられる怪我をするでおさまればいいけど、連れ去られてからじゃ遅い!!

ひったくりの被害にあった老婆に謝りなさい。
あなたはお金を取られる怪我をするぐらいならマシで女性は連れ去られて性犯罪にあう危険があるから男性よりリスクが多いのだと、自分勝手な自己中の主張をしてご満悦なのかもしれないが、ひったくりの被害にあう老婆などお金を取られるのは命と同じように大損害なんだよ。
若い女性はお金ぐらいどうにかなるのかもしれないが、老人はどうにもならないだろ?若い男性だってお金ないからおごってくれとアピールしても誰も助けてくれないのです。
若い女性だけじゃないのか、お金がなくても助けてくれる男性がいるのは。
だから若い女性以外はお金を取られることは命を取られるぐらい大損害なんだよ。分かったなら謝りなさい。

  • << 82 すいませんでした。 そこまでのつもりはなく、ただ彼女に何かあったら危険だって言うことが言いたかったのですが、例えが悪すぎました。 ごめんなさい。
  • << 83 自分勝手な例えでコメントしましたが、 怪我するならマシだとか、御満悦とかではないです。 でも、そうとられても仕方の無い意見だったと思い、反省してます。 ただ、ご老人にまでは考えが至らず、彼女の立場でしか考えておらず、何かあってからでは遅いと言うことが言いたかったのです。 本当にごめんなさい。

No.81 18/11/06 13:57
匿名さん81 

主さん、今まで何事もなくて良かったですね。
でも深夜の女性の一人歩きは、すごく危険な事ですから、今後は絶対やめた方がいいです。

皆さんが言われるように
終電前に帰るか、主さんの近所か中間地点のお店にすればいいと思います。

女性が徒歩で1時間かけて帰宅している事に、その彼は何も感じないのかな?

タクシーで帰るにしても
毎回では主さんの金銭的負担も大きい上に、何より彼女の事が心配にならないのかしらね?

何かあってからでは遅いので、くれぐれも自衛してください。

No.82 18/11/06 15:29
匿名さん77 

>> 80 >>危ないもん、女性の夜道一人歩きは。まだ、ひったくりに合い(これも良くはないけど)お金とられる怪我をするでおさまればいいけど、… すいませんでした。
そこまでのつもりはなく、ただ彼女に何かあったら危険だって言うことが言いたかったのですが、例えが悪すぎました。

ごめんなさい。

No.83 18/11/06 16:32
匿名さん77 

>> 80 >>危ないもん、女性の夜道一人歩きは。まだ、ひったくりに合い(これも良くはないけど)お金とられる怪我をするでおさまればいいけど、… 自分勝手な例えでコメントしましたが、
怪我するならマシだとか、御満悦とかではないです。
でも、そうとられても仕方の無い意見だったと思い、反省してます。

ただ、ご老人にまでは考えが至らず、彼女の立場でしか考えておらず、何かあってからでは遅いと言うことが言いたかったのです。

本当にごめんなさい。

No.84 18/11/06 22:10
匿名さん84 

「相手は大人なんだし、ちゃんと何とかしてるだろ…こっちはどうしよう?」
という発想!…末っ子同志じゃない?
 そもそも「2時3時まで酒飲んでグダグダしゃべって」←これがデート??
 何でも勝手にヤッテ下さい。

No.85 18/11/06 22:37
恋愛依存さん85 

終電乗らないありきで遊ぶお前が悪い

No.86 18/11/06 22:59
匿名さん86 

こんばんは。その後彼氏と話し合いはしたのですか?

No.87 18/11/06 23:05
通行人87 

男女関係なく、友人同士でもそんな時間に一人で歩いて帰らせるなんて、心配で仕方がない。タクシー捕まえて乗せるとか、それでも帰宅したら連絡するとか、ちゃんと家に着いたか確認できるまで心配で寝れません。
彼任せは金輪際止めて、貴方がきちんと自分の考えの元に、今日は何時に帰ろうと決めてから会う。そこからやり直してください。自分がきちんとした考えと軸を持って生きていれば、彼がどういう人間なのか客観的に見えてきますよ。彼は優しい人間?誰だって他人からはそう見えるものだし、そう見せているものでしょうが。貴方もね。実際に付き合った貴方がどう感じているのか、それだけ。それが全て。そこにも主観が無い。もっとしっかりしなさい。親なら残念に思います。

No.88 18/11/07 01:21
パン ( 40代 ♂ iobRv )

普通なら夜中に女一人では帰さないよ😄
彼氏が気がきかないのか
鈍感なんか😓
優しい人なら
なおさらそんなことしないと思うよ

No.89 18/11/07 01:47
匿名さん89 

立場が違う話だけど、まぁ聞いて下さい。
当時彼女はダンプに乗ってて、彼はミキサー車に乗ってて、わたしは彼女と同僚でした。朝、みんな揃って出発しますが、ある日、彼女が大幅に遅刻したんです。理由を訊いたところ…。
お互い会う場所は、必ず決まって彼の次の日の現場の近くのホテルに呼び出されて、彼女の会社が遠くても、早朝仕事でも、それは変わらないままずっと続いてて、彼だけホテルに残して仕事に行ったこともあったそうです。
わたしはその話を聞いて頭に血が昇って激怒しました。
だって男でしょ?自分が寝る時間削ったって彼女の便利の良いところに泊まってやる気にならないわけ?えぇい!わたしが説教ぶっこいてやる!といきり立ったところ、彼女はびっくりして、それが普通だと思ってた、と言うんです。

こんな子が男をチョーしこかせるんだよ!男を男たる向きに育てられないんだよ。

嫌なものは嫌だ、怖いものは怖い、そう言って怒ったり離れたりするならそれだけの男なんです。
そんな男は、必ずどこかで痛い目をみます。首尾よく結婚しても、そんなんだと金だけ取られて捨てられるか、一生ATM扱いされます。

まず、言えない関係をなんとかしようよ。あなた可哀想…。



No.90 18/11/07 08:56
匿名さん90 

自分で時間みて早く帰ればいいじゃん!いちいち面倒くさい人だね。相手に察しろと思う前に話しておけばいいだけでしょ。

No.91 18/11/07 09:00
匿名さん91 

ほとんど皆さんと同じ意見ですが、2人とも水商売の方なのでは?
お互いの店が終わるのが夜中の12時頃。
それから一杯やるので夜中の2時3時帰りになる。
相手はタクシーで帰っている、と思っていると思いますよ。
男性は徒歩だから歩いて帰れる。
ケチですね。

No.92 18/11/07 10:43
匿名さん92 

スレを立てた者です。

たくさんのコメントありがとうございます。全て目を通しました。
お一つずつ返信が出来なくて申し訳ありません。
優しいお言葉も厳しいお言葉も、コメントを下さった事に感謝致します。

皆様のコメントを見て、しっかり自分の意思を言えなかった自分に原因があったと反省し、彼と話をしました。
夜中に帰るのが怖い事、電車の走っている時間に帰りたい事(終電ではなく安全に帰れる時間までに家に着くくらいの時間で)を伝えました。
今まで気が付けなくてごめん、と謝ってくれました。
これからは私の最寄り駅で待ち合わせをするか、彼の最寄り駅の時でも早い時間に帰る。という事になりました。

皆様のお言葉のおかげで、自分では気が付けなかった事に気が付く事が出来て、自分の思っている事を伝える事が出来ました。
本当にありがとうございました。

  • << 94 良かったですね(*^^*) これからも彼とお幸せにね。

No.93 18/11/07 21:34
匿名さん93 ( ♀ )

>> 92 良かったね♪( ´▽`)

No.94 18/11/07 22:25
匿名さん7 

>> 92 スレを立てた者です。 たくさんのコメントありがとうございます。全て目を通しました。 お一つずつ返信が出来なくて申し訳ありません。 … 良かったですね(*^^*)

これからも彼とお幸せにね。

No.95 18/11/07 23:46
匿名さん81 

良かったです(*^_^*)

No.96 18/11/08 06:42
匿名さん96 

ほっとしたよ(*^^*)🌷

No.97 18/11/08 12:10
匿名さん97 

お気持ちわかりますよ。
私も同じよーなことが多々ありました。
結局その彼とはお別れしましたけどね。
思いやりに欠けた人でした。
自分のことしか考えてなかったんですよ。
主様の彼も本当に気をつけて欲しいと思うなら、近くまで送るはずです。
ましてや夜中なんて女性1人を歩かせるとかありえません。

No.98 18/11/08 23:23
匿名さん98 

俺だったら、絶対に車で送り迎えするよ。例え友達でも、それが、男と思います。それか、彼女?女友達?どちらにせよ近くまで行くか送迎します。今の世の中何があるかわかりません。万が一彼女の身に何かあってかでわ、遅いですからね。

No.99 18/11/09 11:53
匿名さん99 

夜中の2時か3時まで引き止める彼氏は考えられないです。女性を深夜に一人歩きさせるなんて彼氏は危機感がないのでは?

一度話した方がいいですね。

No.100 19/05/05 00:41
匿名さん98 

拝見しました。同じ男として絶対あり得ないはなしですね。それは。そんな時間に女友達でも、そんな時間に一人で帰らすことは絶対しないですよ。ましてや彼女に対して、それは、ないわあ。って言うか、家の近くまで一緒に電車で送って一人で帰ってきますよ。俺やったら。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧