注目の話題
我が子は親孝行になる?
女性に嫌われる人の定義
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

今朝は気持が重い

レス6 HIT数 575 あ+ あ-

社会人
18/11/04 15:49(更新日時)

昨日の朝は良かったですが、今朝は気持が重いです。
気持の持ちようなんですが…

午前中、公民館の掃除があったり面倒くさいです。

去年はすっかり忘れ良かったですが、今年は行きますが面倒くさいです。
また、来年は班長がどうせ回って来ます。
班長も三年前に勤めたばかりで、断りたいです。
車も運転出来て元気な高齢者が、歳だからと言い訳して引き受けないため、限られた人達だけで受け回っているので断りたいですが、断ればまた同じ人がやることになるので、強制的に順番にならないかと思ってなりません。

気持が重いとこのように私生活のちょっとしたことにも不満だらけにになり、悪循環です。
ザバザバ、テキパキ生きれれば良いですが、簡単ではないですね。
班長の件は何かしら良い方法ないでしょうかね…😱

No.2737145 18/11/04 08:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/04 09:40
名無し1 

町会や自治会辞めれば済む。まだそんな地域があったなんて。個人の負担が多すぎるならそれもありです。そして暇な老人達がやれば良いんじゃないですか?

• << 3 年間、前期と後期の集金があるのですよ。 一さんの所は一切ないのですか?! 班長は暇な老人が歳だからと引き受けません。 そのくせ、無駄に元気なので、良い気はしません。

No.2 18/11/04 11:21
名無し2 

お疲れさまです(^-^)

美味しいもの食べて
気分あげて下さい

和栗のモンブランと

温かい京都のほうじ茶を
どうぞー!(*^^*)

• << 4 ありがとうございます。 何とか公民館の掃除行きました。 ささっと終わりにしたかったですが、窓拭きしていたら、窓枠を外し始めて拭きだす人がいて、一つ外し始めれば全部しなければならないから余計なことしだしたな😱 と思いながら、やっぱり全部出来ずに中途半端なことをしだす人がいるので嫌です。

No.3 18/11/04 12:52
社会人0 

>> 1 町会や自治会辞めれば済む。まだそんな地域があったなんて。個人の負担が多すぎるならそれもありです。そして暇な老人達がやれば良いんじゃないですか… 年間、前期と後期の集金があるのですよ。
一さんの所は一切ないのですか?!

班長は暇な老人が歳だからと引き受けません。
そのくせ、無駄に元気なので、良い気はしません。

No.4 18/11/04 12:56
社会人 

>> 2 お疲れさまです(^-^) 美味しいもの食べて 気分あげて下さい 和栗のモンブランと 温かい京都のほうじ茶を どうぞー!… ありがとうございます。
何とか公民館の掃除行きました。

ささっと終わりにしたかったですが、窓拭きしていたら、窓枠を外し始めて拭きだす人がいて、一つ外し始めれば全部しなければならないから余計なことしだしたな😱
と思いながら、やっぱり全部出来ずに中途半端なことをしだす人がいるので嫌です。

No.5 18/11/04 13:21
ヒマ人5 

私がいた町内も、班長あります。

月に二回、掃除当番、年に二回、大きな掃除当番、ぐらいです。
今年、数ヶ月ほどしましたが、わけがあり私だけ引っ越しました。
身内がいるのですが、つとめ人の為に
一応、次の方が班長になりました。

私がいるのは単身のマンションなので町内の事は、オーナーさん夫婦がやってくださってます。

楽です。

もし可能なら町内会のないマンションに引っ越しもよいかもしれませんね。

元気で役員をされている年齢の高い方ばかりですがそろそろ交替してもう少し合理的にされた方がいいです。

掃除や用事は、用務員さんなどの募集をかけて好きな人にやってもらったらよいと思うのですが、、今は、時代が違うのでもっと違う形で募ったほうがいいと思いますが。

私も、しがらみや集まりは大嫌いなのでよくわかります。

今は、とても静かに暮らさせてもらってます。

No.6 18/11/04 15:49
社会人 

>> 5 新年会とかあるんですよ😱

面倒くさいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧