注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

妊娠中の健康的なダイエット

レス6 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
18/11/04 22:22(更新日時)

妊娠中って歩くの遅くなりますか?只今アラフォーで妊娠7ヶ月です。旦那と都内に出掛けたとき私が歩くの遅くて旦那に(彼はせっかちな性格)もう少し速く歩けないかと言われ一生懸命歩いてるのにそんなことを言われてもう出掛けない!!ずっと家にいる!!とキレてしまいました。幼稚でお恥ずかしい。旦那はそのあと謝ってくれましたけど私も反省。たぶん運動不足なんだと思います。妊娠初期に出血あり仕事も辞めて家に引きこもってましたし。安定期入ってからは動き始めましたが。
しかも妊娠前からベスト体重より5キロも増えててそれから妊娠が分かったので上乗せで体重が増えて。とりあえずもっと運動して無駄な脂肪減らして筋肉つけた方が良いですよね?坐骨神経痛になって何日か歩くの辛かったのでウォーキングもサボってました。良くなってきたし1日1時間は歩かないとダメですかね?今まで30分しか歩いてませんでした。自分に甘いですよね。妊娠中ですし食事の管理も難しい…。料理も下手で苦手ですし。はぁ、どうしたら良いでしょうか?(>_<)

No.2737032 18/11/04 00:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/04 04:47
匿名さん1 

そんなに○○しなきゃですよね!なんて思わなくても大丈夫ですよー。

体重も、妊娠前に増えたのなら、その増えたところからのカウントなので問題ないですー。
おそらくですけど、元が痩せすぎだったのでは?
体は賢いですから、赤ちゃんを妊娠できるように、少し余力をつけたんだと思います。

そりゃ筋トレはしたほうがいいのは確かですが、ゆううつになるくらいならしないほうがいいです。
妊婦さんは赤ちゃんと繋がってますから、感情くらいは伝わるそうですよ。
お母さんが毎日ゆったりした気持ちで楽しくしていて「お外はいいところだよー」と伝えてあげることの方がよっぽど大事です。

• << 4 レスありがとうございます。 痩せすぎではないです💦旦那と付き合いはじめてから色んなところにご飯連れていってもらったりしてどんどん体重増えちゃいまして…。ビュッフェとか旦那が好きで外食多かったんですよね…。旦那はマメで仕事もよく動いてるので無駄な脂肪はありません。 私が運動しないくせに調子にのって食べ過ぎて太りました。妊娠する前職場の健康診断でたんぱく少し出ちゃったこともありましたし。運動嫌いですし。 ベスト体重からなら体も多少楽だったかもしれません。本当に調子にのって食べ過ぎて太った自分に反省です。 これからいきなり太りすぎて糖尿病にならないよう赤ちゃんのことも考えてゆったりした気持ちでウォーキングで運動したりして気を付けたいと思います。若い人とは違ってアラフォーなので余計に気を付けないといけないと教室で習いましたし。

No.2 18/11/04 04:54
プレママ2 

オマエは別にいいから👶の事考えて無理すんなよ

• << 5 オマエなんて言われる筋合いありません。女性ですか??失礼な人ですね。 でも無理するなっていう言葉は励みになりました。ありがとうございます。

No.3 18/11/04 16:47
♂♀ママ3 

妊娠中にダイエットって考えたことがないです。だって体重増えるに決まってるじゃん。赤ちゃんの体重分と羊水の分と。無理して何か頑張って、それで赤ちゃんに何かあったらそれこそ元も子もないし。知らないうちにお腹をかばってしまうから、歩くのも遅くなっちゃうんだよ。

• << 6 レスありがとうございます。体重増えるのは承知してます。あたりまえです。 妊娠前に増えちゃってたのでその分自分の体の重さに慣れてなかったんです。その体重から始まった訳ですから体もやはりもっと重く感じると思います。 無理はするつもりはありません。無理せずに健康的になんかできたらと思ったのでスレをたてました。

No.4 18/11/04 22:13
匿名さん0 

>> 1 そんなに○○しなきゃですよね!なんて思わなくても大丈夫ですよー。 体重も、妊娠前に増えたのなら、その増えたところからのカウントなので問… レスありがとうございます。
痩せすぎではないです💦旦那と付き合いはじめてから色んなところにご飯連れていってもらったりしてどんどん体重増えちゃいまして…。ビュッフェとか旦那が好きで外食多かったんですよね…。旦那はマメで仕事もよく動いてるので無駄な脂肪はありません。
私が運動しないくせに調子にのって食べ過ぎて太りました。妊娠する前職場の健康診断でたんぱく少し出ちゃったこともありましたし。運動嫌いですし。
ベスト体重からなら体も多少楽だったかもしれません。本当に調子にのって食べ過ぎて太った自分に反省です。
これからいきなり太りすぎて糖尿病にならないよう赤ちゃんのことも考えてゆったりした気持ちでウォーキングで運動したりして気を付けたいと思います。若い人とは違ってアラフォーなので余計に気を付けないといけないと教室で習いましたし。

No.5 18/11/04 22:15
匿名さん 

>> 2 オマエは別にいいから👶の事考えて無理すんなよ オマエなんて言われる筋合いありません。女性ですか??失礼な人ですね。
でも無理するなっていう言葉は励みになりました。ありがとうございます。

No.6 18/11/04 22:22
匿名さん 

>> 3 妊娠中にダイエットって考えたことがないです。だって体重増えるに決まってるじゃん。赤ちゃんの体重分と羊水の分と。無理して何か頑張って、それで赤… レスありがとうございます。体重増えるのは承知してます。あたりまえです。
妊娠前に増えちゃってたのでその分自分の体の重さに慣れてなかったんです。その体重から始まった訳ですから体もやはりもっと重く感じると思います。
無理はするつもりはありません。無理せずに健康的になんかできたらと思ったのでスレをたてました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧