注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

なんとしても復縁をしたかった彼でした。

レス19 HIT数 1124 あ+ あ-

匿名さん
18/11/04 16:51(更新日時)

はじめまして。
見て頂きありがとうございます。
別れた元彼との事で相談があります。
わたしと彼は半年付き合い同棲を予定していて彼と過ごす中で不満は何一つありませんでした。
彼はわたしが男友達や職場の異性と関わる事を嫌い浮気にやたらと敏感で、浮気してないよな?と常に確認してきて束縛が激しいタイプでした。
ある日わたしが仕事で悩んでいる時期に職場の仲の良い異性の上司と食事に行く話になり彼に内緒で話を進めました。
しかし彼は寝ている間にわたしの携帯をみてそれを発見し、失望し狂い別れを切り出されました。
わたしは別れたくないと伝えましたが、彼を悲しませる事をしてしまいもう引き留める権利もないと思い承諾しました。しかしずっと彼が忘れられず、彼もまたお前を信じたいと言ってくれましたが、一人で頭を整理したいら時間をくれと言われ1週間程連絡を経ちましたが、彼から言われた言葉は、精神的に仕事も続けられず辞めるはめになって、お前と付き合うことで女友達も全員切ったのにお前は俺を裏切って全てを俺から奪った。恨みに変わったから許せないとの答えでした。
わたしはまだ彼の事が好きで、彼の為に少しでも償いをしたかったのですが、どうしていいか分からず悩んでいます。
彼を深く傷つけてボロボロにしてしまい、携帯も変え異性は全て消し、GPSをつけてとも言いました。しかしこれ以上もう自分でも謝る以外の行動が分からずな状態です…
彼からの信頼も無く恨みに変わってしまった今私が出来ることはなんでしょうか、、

18/11/03 23:53 追記
彼は俺の傷を癒す事と罪を償ってとの一点張りで、戻る気はなさそうです。
償い方も分からず聞いてもお前が考えろと言われ考えてもこれ以上答えが出ず悩んでいます。
彼とは別れて3ヶ月経ちます。

タグ

No.2737021 18/11/03 23:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/04 00:08
通行人1 

自業自得やん

• << 11 回答ありがとうございます。 はい…そうですよね…

No.2 18/11/04 00:12
通行人2 ( 20代 ♀ )

多分私がなにか言わなくても復縁すると思いますよ。そして別れてまた付き合っての繰り返しをするカップルになるかと。

私も全く同じような彼がいて、
ほぼストーカーみたいにもなったことあります。
彼しかいないと、彼を失ったら次なんてあるわけないって。
6年間別れと復縁を繰り返していましたが
彼が仕事をやめないと結婚はできないと言われ、大事な仕事をやめたけど彼は変わらず
今度はニートと結婚するつもりはないと。
もうこのままでも未来はないと思いいっそのことちょっとした切っ掛けで別れを決断しました。

そして6年の傷もあったけど別の人と結婚できて、今ではなんであんなにすがっていたのかわからないくらい無駄な6年だったと思ってます。

なので私はどこかであなたに気付いて欲しい。

• << 8 回答ありがとうございます。 同じ様な経験をされていたのですね…その様な方に見ていただき感謝です。 最終的には別れを選ばれたのですね。私は彼が嫌がる行為=浮気と言われる事をしてしまった罪悪感と彼をボロボロにしてしまった、裏切ってしまった心情から彼と離れる事が考えられないんです。。私のせいでこんな事になってしまった。だから誠心誠意努めてまた関係を修復して次こそ幸せにしたい気持ちが強くて…本当に情けないです。

No.3 18/11/04 00:13
通行人3 

こういうのって職場に迷惑かけないの?
周りの異性と関係を断ち切るのとか…なんだかんだ迷惑じゃね?当方は気づいてないかもだけど
二人して恋愛してる自分に酔ってるだけな気がしますが

• << 7 関係を断つことは難しかったです。しかし彼は私が上司と内緒で連絡を取って会う約束をしていたことが許せず、相手に下心があってお前はそれに乗っかってると言われました。怒った彼は私の職場の社長に連絡をし内容を告げ私は職場に居られなくなり退職しました。

No.5 18/11/04 00:24
匿名さん5 

もう離れた方がお互いの為だよ

彼は良く言えば真っ直ぐな男、悪く言えば面倒な男

また付き合ってもずっとグチグチ言われてウンザリするよ

ここらでやめときなよ

No.6 18/11/04 00:27
匿名さん6 

言ってる事が意味不明で病的にヤバそうな男ですね(笑)

私もあなたを失う苦しみを味わう事で償うとか何とか言ってキッパリ終わらせといた方がいいよ。

• << 10 回答ありがとうございます…彼は仕事も辞めて現在精神科に通っているそうです。私は連絡を取らなかった間彼は立ち直って私と離れてよかったと思ってるんじゃないかと思い、私がいつまでも引きずっていたら迷惑だから私も切り替えなきゃと思い元彼に今までありがとう、そしてごめんなさい、私たちは上手くいかなかったけどお互い別々の道で幸せになろう。と伝えたところ収集がつかなくなり現在です。
  • << 12 回答ありがとうございます。 罪を償えと言ったり、もう過ぎた事は仕方ないから許せる努力をする、だから時間をくれと言われお互い冷却期間を置いていたら悪化しました。 彼は今私とやり直す以前に、私と付き合うことで友人を失い仕事も辞め全て私が憎い様です。 友人を失った理由は、本気で好きだったから心配をかけたく無くて、私と付き合うことで女友達を全員切ったそうです。

No.7 18/11/04 00:27
匿名さん0 

>> 3 こういうのって職場に迷惑かけないの? 周りの異性と関係を断ち切るのとか…なんだかんだ迷惑じゃね?当方は気づいてないかもだけど 二人して恋… 関係を断つことは難しかったです。しかし彼は私が上司と内緒で連絡を取って会う約束をしていたことが許せず、相手に下心があってお前はそれに乗っかってると言われました。怒った彼は私の職場の社長に連絡をし内容を告げ私は職場に居られなくなり退職しました。

No.8 18/11/04 00:31
匿名さん 

>> 2 多分私がなにか言わなくても復縁すると思いますよ。そして別れてまた付き合っての繰り返しをするカップルになるかと。 私も全く同じような彼が… 回答ありがとうございます。
同じ様な経験をされていたのですね…その様な方に見ていただき感謝です。
最終的には別れを選ばれたのですね。私は彼が嫌がる行為=浮気と言われる事をしてしまった罪悪感と彼をボロボロにしてしまった、裏切ってしまった心情から彼と離れる事が考えられないんです。。私のせいでこんな事になってしまった。だから誠心誠意努めてまた関係を修復して次こそ幸せにしたい気持ちが強くて…本当に情けないです。

No.9 18/11/04 00:33
匿名さん9 

これから先復縁したとして、お仕事で異性と接する度に責められたり発狂されたらどうしますか?
主さんお仕事辞めてずっと彼の言いなりになれますか?
彼女と別れたくらいで仕事を辞める彼の元で無職や専業主婦になれますか?
よっぽどの覚悟と制約がある相手ですね。

• << 13 回答ありがとうございます。 私が彼を裏切ってしまったのでそこは自業自得だと思い責められても向き合いたいと思っていました。

No.10 18/11/04 00:35
匿名さん 

>> 6 言ってる事が意味不明で病的にヤバそうな男ですね(笑) 私もあなたを失う苦しみを味わう事で償うとか何とか言ってキッパリ終わらせといた方がい… 回答ありがとうございます…彼は仕事も辞めて現在精神科に通っているそうです。私は連絡を取らなかった間彼は立ち直って私と離れてよかったと思ってるんじゃないかと思い、私がいつまでも引きずっていたら迷惑だから私も切り替えなきゃと思い元彼に今までありがとう、そしてごめんなさい、私たちは上手くいかなかったけどお互い別々の道で幸せになろう。と伝えたところ収集がつかなくなり現在です。

No.11 18/11/04 00:36
匿名さん 

>> 1 自業自得やん 回答ありがとうございます。
はい…そうですよね…

No.12 18/11/04 00:40
匿名さん 

>> 6 言ってる事が意味不明で病的にヤバそうな男ですね(笑) 私もあなたを失う苦しみを味わう事で償うとか何とか言ってキッパリ終わらせといた方がい… 回答ありがとうございます。
罪を償えと言ったり、もう過ぎた事は仕方ないから許せる努力をする、だから時間をくれと言われお互い冷却期間を置いていたら悪化しました。
彼は今私とやり直す以前に、私と付き合うことで友人を失い仕事も辞め全て私が憎い様です。
友人を失った理由は、本気で好きだったから心配をかけたく無くて、私と付き合うことで女友達を全員切ったそうです。

No.13 18/11/04 00:42
匿名さん 

>> 9 これから先復縁したとして、お仕事で異性と接する度に責められたり発狂されたらどうしますか? 主さんお仕事辞めてずっと彼の言いなりになれますか… 回答ありがとうございます。
私が彼を裏切ってしまったのでそこは自業自得だと思い責められても向き合いたいと思っていました。

No.14 18/11/04 00:43
通行人1 

>> 11 回答ありがとうございます。 はい…そうですよね… ええよ

No.16 18/11/04 01:46
匿名さん16 

気にしない気にしない

暇つぶしの相手くらいだったと考えて
自分を責めなくいいでしょう?

第一なんかその相手の男、
性格悪いわ〜、粘着系でキモ〜

今、離れられて良かったね

ステキな出会いは偶然にありますよ

自分の知り合いにひょんなことから奥さんを亡くした男性と知り合いになった人がいます。相手の方は大手鉄鋼メーカーで海外勤務の経験などがあるビジネスマンで優しい方ですよ。
ただ彼女は貴方と同じで過去を振り返っていたんです。
また知り合いの女性はパート勤務で立場が違い過ぎる、と身を引いてられました。
ただその男性が優しくて何回も気持ちを伝えられました。

彼女も貴方と同じ別れた男性に気持ちを持ってられましたが誰が自分を大切にしてくれてるか考えていました。
ビジネスマンの男性は偏見や押し付け無く常に優しく彼女を待ってられました。

最後に彼女は別れた男性にもう一度気持ちを確認して気づかれました

その方は結婚されますよ
お相手のご兄弟も警察のキャリア官僚で九州に勤務されててこれからご挨拶に行くと言ってました。

幸せは必ずきます
誰にも、貴方にも

前に進みましょうよ!

No.17 18/11/04 02:18
匿名さん17 

そもそも、仕事をやめて友達とも切ったのは彼自身の選択なので主さんのせいではありませんね。

よくいるんですよね。相手に罪の意識を持たせる男性と、その罪の意識を好きと勘違いしてしまう心優しい女性が。

もう彼の言い分だと関係修復は不可能です。主さんはもう彼とは関係を絶ったほうがお互いの為かなと第三者の立場だと感じます。

そんなくだらない理由で仕事を辞める男とは縁を切ったほうが身のためです。

どうしても彼が良いというなら、止めませんけどね。応援してます。

No.18 18/11/04 11:24
恋愛の達人18 

そんなメンヘラ男のどこがいいの?

面倒臭いにも程があるわ 笑笑

No.19 18/11/04 16:51
匿名さん19 

主さんあかん!主さん自分が思ってるよりも悪くないよ。

元彼、主さんのために色々捨てた、っていうけど、別にそんなこと頼んでないし、同僚との飲みだって仕事の話なのにコソコソしなきゃいけない環境がそもそもよくない気が…

多分、彼は別の女にも同じ束縛すると思う、そんな束縛愛じゃないからね!!

そういうモラ雄に慣れちゃうと自分を愛せなくなっちゃうから、とにかく自分を責めないで、仕事か頑張って!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧