注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

心療内科を受診すべきか

レス9 HIT数 1090 あ+ あ-

専業主婦
18/11/04 05:30(更新日時)

配偶者の不倫が原因で、精神科にかかったことがある方はいますか?
スーツのポケットに入っていた相手女性からのプレゼントのメッセージを見て問い詰めました。夫の部署はもともと出張は無いはずなのでここ一年程出張が増えて変だと思っていました。夫は性的関係は認めませんが、完全にクロだと思います。これからは誤解されないように暮らしていくと言い、今は帰宅も早く出張?もなくなり普通に暮らしています。
まだ子供も小さいし、信じるしかないのですが信じきれないし、二人のしていた事を想像してしまったり、毎日一人になると号泣したり、家の中でわめいたりするのが止められません。発覚から半年以上経ちますが、未だ気持ちの整理がつきません。自分のことを叩いたり軽い自傷行為もしてしまいます。
どうしたらやめられるでしょう。精神科には抵抗がありますが一度受信するべきでしょうか?

No.2736999 18/11/03 23:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/03 23:39
ベテラン主婦1 

その気持ちを引きずりながら苦しいのであれば、実家に帰らせてもらい、環境を変えるのもありだと思います。

私の場合は違う内容ですが、今でも精神科に通院しています。

私の場合は過呼吸もあり、パニックもあるので仕方ありませんが。

経験者から話すと、一度飲み始めた薬を断薬する事は難しいです。

もし一時の感情なら、環境を変えてみては如何ですか?

薬が合うまでたくさん薬の種類を変えました。
簡単に精神科や心療内科に行く事はお勧めできません。
旦那さんを信じれないなら、この先も不安だらけたら、別居など最終手段を重ねてみては如何ですか?

• << 3 薬の服用になればいろいろな副作用や常習性も考えないといけませんね。 アドバイスありがとうございます。 子供はそろそろ思春期なので気づかれるわけにはいきません。 実家には訳あって子連れで長期滞在するわけにはいきません。 強くならなければと思いますが、勝手に声が出てしまい、涙が止まらなかったりで辛い日々です。 今も通院されてるとのことで、どうかお体を大事になさってください。

No.2 18/11/03 23:54
匿名2 

辛いですね
昔家族の看病介護で体調崩して心療内科に通っていました
話を聞いてもらうだけで 違う見かたが出来たりと知恵を貰えたので私は行って良かったと思います

ご主人とは少し距離を置いてみたら如何ですか

• << 4 そうですか。話を聞いてもらい治療できることが望ましいです。 あまり家の近くは噂になってもいけないので避けなければとか思いますが、良いところがあるといいですが。 夫も努力してくれていますが、正直もう向き合っていく勇気が無くなりかけています。 私も浮気したらお互いさまで楽になれるのかとか思うこともあります。益々異常な家庭になってしまうので出来ませんが。 ここ半年はずっと頭の中がぐちゃぐちゃです。

No.3 18/11/04 00:13
専業主婦0 

>> 1 その気持ちを引きずりながら苦しいのであれば、実家に帰らせてもらい、環境を変えるのもありだと思います。 私の場合は違う内容ですが、今でも… 薬の服用になればいろいろな副作用や常習性も考えないといけませんね。
アドバイスありがとうございます。
子供はそろそろ思春期なので気づかれるわけにはいきません。
実家には訳あって子連れで長期滞在するわけにはいきません。
強くならなければと思いますが、勝手に声が出てしまい、涙が止まらなかったりで辛い日々です。

今も通院されてるとのことで、どうかお体を大事になさってください。

No.4 18/11/04 00:28
専業主婦 

>> 2 辛いですね 昔家族の看病介護で体調崩して心療内科に通っていました 話を聞いてもらうだけで 違う見かたが出来たりと知恵を貰えたので私は行っ… そうですか。話を聞いてもらい治療できることが望ましいです。
あまり家の近くは噂になってもいけないので避けなければとか思いますが、良いところがあるといいですが。
夫も努力してくれていますが、正直もう向き合っていく勇気が無くなりかけています。
私も浮気したらお互いさまで楽になれるのかとか思うこともあります。益々異常な家庭になってしまうので出来ませんが。
ここ半年はずっと頭の中がぐちゃぐちゃです。

No.5 18/11/04 00:33
匿名5 

結婚生活が長くなると平坦な道ばかりではないです。
クロだと思うけど旦那さんはすんなり家族を選んでいるのでペナルティーとして高価なものを買ってもらうなり旅行に連れて行ってもらっては?
ずっと想像を膨らませるのも主さんが辛くなって家庭にも良い影響は全くないと思います。
自傷行為もあるなら一度受診してください。
旦那さんに相談したらどうですか?
主さんの苦しみを旦那さんにも分け与えて心を軽くしてほしいです。

No.6 18/11/04 00:42
専業主婦 

>> 5 レスありがとうございます。
そうですね。いつまでも引きずっている私が悪いのです。
SEXなんて抵抗のない人達からしたら運動みたいなものなのかも知れません。そう思えばもっと楽な気持ちになれるのに。
もっと強くなりたいです。

No.7 18/11/04 00:59
匿名5 

>> 6 主さんが悪いだなんて思ってないです。
引きずるのも気にするのも当然だと思っているけど悪くない主さんが苦しんで精神まで壊してほしくないのです。
私も旦那のこと許せない時期がありましたが今は傷つけられた分、何倍も返してもらおうと切り替えました。
自分と大切な家庭の為に。
起きてしまった事は変えられないので自分や家族にとって一番良い事は家族が元気で仲良く暮らすことです。
健康を損なうと家族全体に響くのでどうか主さんが心も体も早く健康になりますように。
そして旦那さんに沢山罪滅ぼししてもらいましょう。

No.8 18/11/04 04:59
匿名8 

男なんてほぼ皆浮気しますよ。男の浮気くらいで悩んでたら生きていけないよ・・

No.9 18/11/04 05:30
匿名9 

精神科に抵抗があるなら、カウンセリングとか心療内科とか、「まずは単に話を聞いてくれるところ」を利用するのもいいと思いますよ。

激務で鬱っぽくなったときに、精神科は抵抗があったので心療内科に行きました。
明らかに身体的に異常があったのに、精神科って頭おかしいって認めるみたいで嫌だったんですよね。
結果、軽度の鬱と診断され、希望したところ薬も処方されて助かりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧