注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

結婚相手にしていいのか不安

レス3 HIT数 541 あ+ あ-

恋愛依存さん
18/11/03 23:38(更新日時)

喧嘩が多い彼とのことで相談です。付き合っって2年、同棲して約1年になります。彼の性格にウンザリして怒ってしまったりイライラしたり泣いたりと情緒不安定になります。どなたかビシッと言ってほしいです。彼は自分
の時間が必要で自分の気分でない時は絶対に動きません。私が風邪を引いていても家の手伝いはせずソファで携帯いじり、頼み事をするとテレビが終わってからと言われテレビが終わると寝出す。休日に少し頼み事しても休日くらいゆっくりさせてと携帯いじりや不機嫌になり無視、無言。人が話してるのに無視などされると携帯を取り上げたくなるので取り上げようとすると、触るな!めんどくせー!うぜー!おまえが!と大きな声で目を離さず睨まれます。私もその時対抗して睨み返しますが、すごく悔しくて手が出そうになる時がありました。。怒るのが本当に苦手で怒りから震えが止まらなくなります。ただこんなことでなんでこんな言われたり不機嫌になったりされないといけないのか。最初から頼まなければ喧嘩にならなかったんだと最終悲しい気持ちにいつもなります。優しい時は優しくそろそろ結婚しようという話にもなっていて、お金は任せるからその代わり自由にさせてと言われましたが。同棲も新しい広い家に引越ししたばかりでこれからって時なのですが私が彼はこうゆう人なのだと受け入れるべきなのか。もっといい人がいると信じて出ていくか。好きな気持ちがあるうちは離れない方がいいと思って我慢してきました。こんな人でも冷めない私がおかしいのですが...。自分中心の生活をする方は結婚しても大変なのかなと結婚はしっかり考えるべきなのか...今現在26歳です。周りもどんどん結婚していて焦りも少しあります。結婚とはどんな人とするべきなのか。自分の両親をみてきて普段は手伝いも全然しない父ですが、母のお願いはすぐに引き受けたりめんどくさいことでもなんだかんだでやってくれる人だったので…。皆様の旦那様との結婚の決め手など結婚して相手に求める大切なことなど気付きがありましたら教えてほしいです。

No.2736987 18/11/03 22:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/03 23:11
匿名さん1 

そもそも、「うぜー」とか「おまえ」とか言う男は、結婚対象になりませんでしたね、私は。

でも、「そうゆう」とか書いちゃう主んさんとは、結局お似合いなのかな…………。

私が結婚相手にいちばんに求めたことは、本人の仕事に明確な夢と誇りを持っていること、私がその仕事を理解し応援できる相手であること、でした。

よく言われることですが、
その人が半身不随になっても介護できるか、
50年後も一緒にいたいと思えるか、
自分の子供の父親としてふさわしいか、
男の子が生まれた場合、彼のような男性になってほしいと思えるか、
辺りから考えてみてはいかがでしょうか。
あ、あと、相手家族と親族になってもいいと思えるか、も、大事かな。

No.2 18/11/03 23:27
通行人2 

もう距離置け

No.3 18/11/03 23:38
匿名さん3 

携帯やスマホに依存して自分の時間を欲しがる人は結婚には向かないタイプでしょうね。
主さんも同じ感じタイプならまだ大丈夫かもしれませんが…
そうではなさそうですし結婚を望むなら違う相手を探した方が賢明だと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧