注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

ベビーベッドと床に敷く布団、どっち派?

レス7 HIT数 614 あ+ あ-

fwfw( 10代 ♀ vuLjG )
18/11/04 03:58(更新日時)

ベビーベッドって実際どうですか?
ベビー布団を床に敷くか、親戚からベビーベッドを借りて置くか、悩んでいます。
使った後は返すので、その後邪魔にはなりません。
ベビーベッドの良い点や悪い点、
布団での良い点悪い点などを教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

No.2736967 18/11/03 22:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/03 22:33
匿名さん1 

うちが狭くて、そそっかしい私だったからっていうのもあるけど、
オムツとかミルクとか泣き出した時とか、
急いで近寄った時に、足を角にぶつけて、あだー!ってなること数回。
ベビーベッドの利点って、オムツ交換の時とかに、
腰をかがめなくて済むってところにあったんだと思うけど、
私は背が高いから、逆になんかやりにくくて、
むしろ腰を痛めるんじゃないかと思った。
だからもう布団でいいですってなってしまい、すぐ人にあげちゃった。
でもあげた人はすっごく喜んでいたから、人によりけりなんだと思う。

No.2 18/11/03 22:58
匿名さん2 

もう10年以上も前だけどうちは敷き布団だった…
というか私の布団(敷き布団)に寝かせてた

メリットは添え乳させながら眠らせられる
かさばらない邪魔にならない。

デメリットは猫に踏まれそうになる?(笑)
でも猫も寄り添って近くで眠ってくれたりして可愛かった。

No.3 18/11/03 22:58
♂♀ママ3 

1人目の時はベビーベッドは使わず、布団を並べて寝てました。
2人目の時は危なくないようにベビーベッド使いました。
夜もベッドに寝かせてたけど、自分は布団だったから授乳とかおむつとか面倒でした。
結局半年くらい使用して(お昼寝はベッド、夜は結局一緒の布団で寝るように)物置になりました(^^;

No.4 18/11/03 22:59
匿名さん4 

夜は、布団で添い寝
日中は、ベビーベッドで寝かせてました。

料理や家事している時は
目の届く所でないと心配なので。

No.5 18/11/03 23:11
♂ママ5 ( ♀ )

最初はベビーベットの方が下に落ちたりしないで安全かな?って思ってたけど、結局、夜中に母乳あげたりミルクあげたり動く事が多くて結局、自分の隣にベビーベットの布団下ろしたんで用意しただけ無駄でした。

私自身、寝相は悪くないのですが、万が一、寝てる時に赤ちゃんを圧死させちゃう事が一番心配だったんですけど、家のチビちゃんは手が掛かって生後半年位までは30分~1時間寝てくれたらラッキーだったので殆ど寝れませんでした。

半年過ぎてからも寝てくれて4時間位だったかな?

でも、お母さんって不思議な事に同じ布団に寝てても距離感とかちゃんと保ってて、うっつら、うっつら寝てても赤ちゃんが泣く前とか起きる前に気がつくんですよね。

さすがに生後8ヵ月頃には、体力の限界で寝たまま横になっておっぱいあげてました。
そしたら以外と静かに寝てくれる様になったのでこんな事なら初めから寝ながらおっぱいあげとけば良かったと思いました。

No.6 18/11/03 23:14
匿名さん6 

ベビーベットはリビングに置いて昼間の赤ちゃんの居場所にしました。
動くようになってからサークル代わりにもなりました。
夜は寝室で布団で添い寝でした。

No.7 18/11/04 03:58
通行人7 

ベビーベッドで寝かせていました。
人が活動しなくなる夜に落ちてくる埃が有りますが、その埃が床に層になって溜まると言われて、その部分は床から30センチ程あるそうです。
ダニの糞や死骸、その他の諸々が一杯詰まった空気を寝てる間中、吸わせるのは嫌だったので、ベッドにしました。
大人でも床に布団を引いて寝るのは、良くないそうですよ…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧