注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

初めての一人旅

レス17 HIT数 971 あ+ あ-

匿名さん
19/02/08 20:25(更新日時)

初めての一人旅に行きます。
正直、一人旅は寂しいです。バツイチなので夫はいません。子供は大人になったので今回は断られました。みなさんの初めての一人旅のきっかけやどちらに行かれたか、よかったことなど教えてください。

No.2736928 18/11/03 21:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/03 21:37
サナダ ( TLgVVe )

こんばんは。
因みに主さんはどちらお住まいで旅行は何泊くらいを予定されてますか?

  • << 3 関西です。1泊2日で車が好きなのでドライブがてら疲れない程度の距離で考えています。

No.2 18/11/03 21:43
匿名さん2 ( ♀ )

初めての一人旅は京都に行きました。
きっかけはありがちな失恋です。
今でもたまに京都に行きますが、想い出の場所でセンチメンタルな気分になりますね。

  • << 4 おー、私、京都なんです。お越しの際はご案内いたします。

No.3 18/11/03 21:49
匿名さん0 

>> 1 こんばんは。 因みに主さんはどちらお住まいで旅行は何泊くらいを予定されてますか? 関西です。1泊2日で車が好きなのでドライブがてら疲れない程度の距離で考えています。

No.4 18/11/03 21:50
匿名さん 

>> 2 初めての一人旅は京都に行きました。 きっかけはありがちな失恋です。 今でもたまに京都に行きますが、想い出の場所でセンチメンタルな気分にな… おー、私、京都なんです。お越しの際はご案内いたします。

No.5 18/11/03 21:56
通行人さん5 

こんばんは!
一人旅も慣れると気楽なものですよ!
いつ頃行かれるのですか?
楽しかった事、苦労した事、感動した事、人との出会い等いっぱい思い出ができる事でしょう!
そんなお話を聞きたくなりました。よかったら結果報告お願いします。

No.6 18/11/03 22:06
匿名さん 

>> 5 ありがとうございます。年内を予定しています。
一人ドライブを楽しみ、これからの一人人生のために、まず、パワースポットをもらいに行きたいと思います。

No.7 18/11/03 22:15
通行人さん7 

>> 6 京都ですか良いですね!
僕も関西なので京都や奈良、高野山等御朱印集めの旅をしますよ!
大阪の北摂方面ですから近くにも由緒あるお寺や神社も沢山あって御朱印をいただき
徘徊します。

  • << 9 徘徊ですか(笑)! 私も、昔は興味がありませんでしたが、近隣の有名な神社、お寺を訪れます。観光名所が近くにあるというのに…。

No.8 18/11/03 22:30
サナダ ( TLgVVe )

関西にいたこともあり一人旅好きでしたから、京都は三条から清水寺、奈良は奈良町、海が好きでしたから白浜も良かったですよ^_^
今は高速で白浜もすぐですが、あえて下道で海沿い走るのも良いですよ

No.9 18/11/03 22:35
匿名さん 

>> 7 京都ですか良いですね! 僕も関西なので京都や奈良、高野山等御朱印集めの旅をしますよ! 大阪の北摂方面ですから近くにも由緒あるお寺や神社も… 徘徊ですか(笑)!
私も、昔は興味がありませんでしたが、近隣の有名な神社、お寺を訪れます。観光名所が近くにあるというのに…。

  • << 11 おはようございます! 良かったら一人旅をされるまでここで少しお話を続けませんか? 何か楽しいことがあった時とか!悲しい事があった時とか!嬉しい事があった時とか! 誰かにお話ししたい時にここで聞かせてください。 まずは、自己紹介します。 名前は、太郎(偽名) 住いは、大阪府北摂(本当) 年齢は、60歳の初老(おっさん) 家族は、バツイチ子供と同居(本当) 趣味は、この頃は御朱印集め(徘徊) と言ったところです。ダメならスルーして下さい!

No.10 18/11/03 22:36
匿名さん10 

運転に自信があるならお伊勢まいりか松江から出雲。
松江と出雲の途中にワイナリーがあるから、時間が許せば鉄道で移動して立ち寄ってください。

  • << 14 11月下旬に伊勢参りに行ってきました。お天気に恵まれ、温泉に入って帰りに鳥羽展望台はすがすがしく気持ちよかった。 松江もいいですよね。冬は雪が降るから厳しいけど、車で走れるようになったら行きたいな。 ご報告です。

No.11 18/11/04 07:36
通行人さん11 

>> 9 徘徊ですか(笑)! 私も、昔は興味がありませんでしたが、近隣の有名な神社、お寺を訪れます。観光名所が近くにあるというのに…。 おはようございます!
良かったら一人旅をされるまでここで少しお話を続けませんか?
何か楽しいことがあった時とか!悲しい事があった時とか!嬉しい事があった時とか!
誰かにお話ししたい時にここで聞かせてください。
まずは、自己紹介します。
名前は、太郎(偽名)
住いは、大阪府北摂(本当)
年齢は、60歳の初老(おっさん)
家族は、バツイチ子供と同居(本当)
趣味は、この頃は御朱印集め(徘徊)
と言ったところです。ダメならスルーして下さい!

No.12 18/11/04 15:30
匿名さん12 

初めての一人旅は東京でした。
東京だと見るところもいろいろあるし、都会なのでトイレもすぐに行けると考えたから。

実際、楽しかったですよ。
好きな場所に行って、好きなものを食べて、時間を気にしたり、誰かに気を遣ったりしなくて済むので、楽でした。

一つ失敗だったのは、移動中も小さなキャリーバッグだったので持ち歩いたこと。
小さいから邪魔にならないと思ったのですが、邪魔だし、疲れました。
コインロッカーかホテルに預ければよかった。

No.13 18/11/04 15:37
匿名さん13 

群馬の四万温泉に行きました
以前、友達グループで行った時に旅館の朝ごはんの時に一人旅の人が多かったのを知り、この温泉地で一人で過ごすのもいいなと思ったから
一人でゆっくり温泉を堪能し小さな温泉街をプラプラ歩いて食事する
いい思い出です

No.14 18/12/29 19:07
匿名さん 

>> 10 運転に自信があるならお伊勢まいりか松江から出雲。 松江と出雲の途中にワイナリーがあるから、時間が許せば鉄道で移動して立ち寄ってください。 … 11月下旬に伊勢参りに行ってきました。お天気に恵まれ、温泉に入って帰りに鳥羽展望台はすがすがしく気持ちよかった。
松江もいいですよね。冬は雪が降るから厳しいけど、車で走れるようになったら行きたいな。
ご報告です。

No.15 19/01/07 15:46
動物大好きさん15 

一人旅、良いですね♪

私は大阪、京都、高松、松山、門司港、名古屋、松本、函館に行きました。

のんびりできるし、旅先なんで、積極的にいろいろ吸収しようとなるので知らない人との会話も楽しくなります♪

海外に行きたいです。日本語以外は話せないけど。。。

No.16 19/01/08 19:26
匿名さん 

>> 15 海外ですかー!

費用も掛かるし、言葉も自信がない。でも、夢はいつか行きたいなー。

まず、国内旅行ですかね。最近、冷えるし温泉行きたい♬

戻ったらすぐに現実世界に引き戻されますけど…。

No.17 19/02/08 20:25
匿名さん17 

私は鉄道が好きで、中学一年の夏休みに四国へ行った(私は愛知県民です)のが一人旅デビューでした。
まだ昭和50年代の話です(^_^;)
駅員や車掌に家出少年と間違えられたり、お巡りさんが学校へ電話して一騒動あったりと…
でも、どれもこれも今にしてみれば、いい思い出ばかりです。

あと車も好きで、大学生の時に日本一周もやりました。

一人旅いいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧