注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

時間が解決してくれると言うけれど

レス6 HIT数 773 あ+ あ-

匿名さん
18/11/04 07:57(更新日時)

元カレに振られて1ヶ月半
友達からのアドバイスで休日は外出しているのですが、元カレが頭から離れず外出先、運転中も泣いています。シングルマザーなので、外出はほとんど子供と一緒にですが、心から楽しむことができず、彼とここに行きたかった、したかったこと言えなかったこと、素直になれていれば‥と後悔ばかり。子供も彼に会いたいと彼の好きだった歌を繰り返し歌うため、余計に忘れられず、子供にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
子供も含めて向き合ってくれた彼でしたが、私と別れてすぐに新しい彼女ができたようで、今ではツンとした態度で接して来ることもあり、職場が同じで彼が上司なため職場内での立場、居心地も悪くなり恋愛も仕事も失ったような感覚でいます。
時間が解決してくれるとよく聞きます。早くこの辛い気持ちから抜け出したいのですが、職場で顔を合わすのもあり、忘れられる気がしません。
時間が経てば経つほど後悔が募っていくのではないか。元カレが新しい彼女と結婚なんてことになったら自分は壊れてしまうんじゃないか。
今こうしている間に元カレが新しい彼女と楽しい時間をずっと過ごしているんだと考えると悔しく辛くてたまりません。
同じような経験のある方、ない方からもアドバイス頂きたいです。宜しくお願いします。

No.2736873 18/11/03 20:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/03 20:15
サナダ ( zUuGv )

辛口で申し訳ありませんが
貴女より子供さんが可哀想ですよ。

だからシングルだから女でなく母親でいろ、とまでは言わないけど血の繋がりがない人との交際は余程慎重でないと

まず母親とはなんたるかを改めて考えてみてはいかがでしょう

No.2 18/11/03 20:50
匿名さん0 

>> 1 慎重にと考えたこと、まずは生活の基盤、子供の事を優先にと、離婚して6年交際を申し込まれても誰とも交際をしてきませんでした。元カレとは交際を申し込まれてから、子供の事で何度も断ったり沢山話し合いをして、この人ならと初めて付き合った方でした。付き合った期間、二人きりで会った事は一度しかなく、いつも子供のことを一番に考え優先してきたつもりです。それでも結果子供にも寂しい思いをさせてしまった。母親として失格だと思っています。ありがとうございました

No.3 18/11/03 21:27
サナダ ( zUuGv )

>> 2 言い忘れました。

スレの問いに対しては
必ず時間が解決しますよ。
その時間が長いか短いかは主さん次第だとは思いますが。

余談ではありますが僕は小学生低学年から母子家庭で育ちました。
お子さんは貴女のこと母親失格とは思っていないと思います。

初婚だろうが再婚だろうが人って最後まで分かり兼ねるところあります。

広義の意味でこれから前向きに生きてください。
僕はお酒も好きなのでこれからの季節、お酒がすすむ鍋をつつくのが楽しみです。
楽しいことを探すのも前向きな生き方に必要かと思います。

  • << 5 スレの問いに対しての返信ありがとうございます。子供は母親失格だと思っていないと思いますという言葉に涙が出ました。 楽しいことを探す、考える事ができなくなっていました。ですが、私も子供も鍋は大好きです。来週は鍋しようかなぁ、新しい調理道具や家具が欲しいなぁといった思考が巡りました。少しずつこういった前向きなことを考え彼のことを自然と考えない時間を作っていきたいです。アドバイスありがとうございます。

No.4 18/11/03 22:35
通行人4 

お子さんもなついていたのにどうして別れることになったんですか?
縁がなかった人だし、すぐに次の人と付き合うような人です。
お子さんの事第一に考えて頑張ってください。

  • << 6 恋愛感が無くなっていたそうです。嫌いとかではなく‥冷めたような態度に変わったなと感じていたのですが、家族感が大きくなり自然とそのような態度になっていたとのことでした。すぐに彼女ができたあたり、その理由も本当かどうかは分かりませんが‥ すぐに次の人と付き合うような人です、という言葉にハッとさせられたような気持ちです。私は彼が戻ってきてくれるのでは‥なんて期待をいつまでもしてしまって‥ありがとうございます。

No.5 18/11/04 00:10
匿名さん 

>> 3 言い忘れました。 スレの問いに対しては 必ず時間が解決しますよ。 その時間が長いか短いかは主さん次第だとは思いますが。 余談… スレの問いに対しての返信ありがとうございます。子供は母親失格だと思っていないと思いますという言葉に涙が出ました。
楽しいことを探す、考える事ができなくなっていました。ですが、私も子供も鍋は大好きです。来週は鍋しようかなぁ、新しい調理道具や家具が欲しいなぁといった思考が巡りました。少しずつこういった前向きなことを考え彼のことを自然と考えない時間を作っていきたいです。アドバイスありがとうございます。

No.6 18/11/04 07:57
匿名さん 

>> 4 お子さんもなついていたのにどうして別れることになったんですか? 縁がなかった人だし、すぐに次の人と付き合うような人です。 お子さんの事第… 恋愛感が無くなっていたそうです。嫌いとかではなく‥冷めたような態度に変わったなと感じていたのですが、家族感が大きくなり自然とそのような態度になっていたとのことでした。すぐに彼女ができたあたり、その理由も本当かどうかは分かりませんが‥
すぐに次の人と付き合うような人です、という言葉にハッとさせられたような気持ちです。私は彼が戻ってきてくれるのでは‥なんて期待をいつまでもしてしまって‥ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧