注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
車中泊で職質されますか?

結婚への悩み

レス8 HIT数 737 あ+ あ-

匿名
18/11/06 11:34(更新日時)

20歳彼氏なし=年齢です。
正直焦りを感じています。私には年が4つ離れた妹がいるのですが、先日彼氏がいると教えてもらいました。最近同い年の子たちと会っても、彼氏の話や結婚の話ばかりなので正直つらくなってしまい恥ずかしながら1人で泣いてしまいました。高校を卒業してからすぐに会社へ入社したので、男友達などはおらず、休みの日は働きに出ている母の代わりに家で家事をしたりして自分なりに頑張っているのに、何故休みの日はすぐにどこか行ってしまい、何もしていない妹が…と思ってしまいます。正直、そんな風に思ってしまう自分も嫌で仕方ありません。将来は結婚をして家庭を築きたいと思っていたので、妹が先に結婚などと考えただけで涙が出てきます。こんな話ですみません。どうしても1人で悩んでるのが辛かったので…。同じような経験や、ご意見があればコメントお願いします。

No.2736863 18/11/03 19:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/03 20:14
匿名1 

ご自身で何故彼氏が出来ないか理由が分かりますか?

No.2 18/11/03 20:55
通行人2 

恋愛の経験を積む事も大事な事かもしれないけど、若い内から家事を経験しておくのも後々役に立つから、焦らず行きましょう。

No.3 18/11/03 20:58
既婚者3 

まったく出会いがないわけではないと思うので、たぶん原因があるんだと思います。それが自分で分からないうちは改善のしようもない。

No.4 18/11/03 22:11
通行人4 

周りに恋愛対象になるような異性はいませんか?
自分を磨く努力をするとか。

私も主さんと同じ年まで恋人は出来ませんでしたが、いい人にバイト先で出会えました。
出会いはどこにあるかわかりませんよ!

No.5 18/11/04 01:14
匿名5 

いい子をやめてみたらどうかな。
悩みの本質は、結婚がどうのより、もっと深いところにあるよね?
ストレスが溜まるのは当たり前だよ。

もっとワガママを言って親を困らせておかないと、将来もっと親を困らせることになると思う。

我慢や自己犠牲の癖を持つと、仕事でも舐められやすいし、モラハラ男にも目をつけられやすくなるから、今からでも自分を大切にしてね。

No.6 18/11/04 05:35
匿名6 

20歳かー。
たしかに、なんにもないとちょっと焦る年頃ですよね。
とりあえず、何の予定もないとしても、見た目を磨いてみたらどうかしら?

たぶんね、これまでの蓄積で内面は十分磨かれてるので、ちょっと見た目を変えるだけでモテモテだと思います。
軽薄そうで抵抗があるのかもしれませんが、意外と見た目ってばかにならなくって、磨くと自信になって堂々とふるまえるようになるんです。

No.7 18/11/04 05:58
既婚者7 ( ♂ )

家を出て、一人暮らしを始めれば、問題は一気に解決されると推測します。

No.8 18/11/06 11:34
匿名8 

街コンや相席居酒屋に行ってみたら?
いい出会いがあるかはタイミング次第だけど、話のネタにはなるよ。
年齢が若い方がモテることが多いよ。その分、変なのも寄ってくるから注意は必要だけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧