注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
突然連絡がつかなくなった彼

好きな音でエレキギターを練習したい

レス1 HIT数 987 あ+ あ-

名無し
18/11/26 12:47(更新日時)

楽器に関する知識が皆無ですので、どなたかご教授下さい。

私はこれからエレキギターを練習するにあたって、THE BACK HORNの菅波栄純氏(グレッチ ジェットファイヤーバード使用)がライブで鳴らすギターの音に近いものを自宅で再現したいと考えているのですが、
その為にはどの種類のギターが向いていか、またアンプはどのメーカーのものと組み合わせると相性が良いか、さらにはエフェクターは必要かどうかなど全く何も分かりません。

実際に楽器店で試奏するのはどうも尻込みしてしまって、ユーチューブなどで様々なギターで検索をかけて音を聴き参考にする程度しか行えていません。

既にグレコTE-500というギターを所持しておりますが、どうも求める音とは遠い気がしています。アンプはMG2CFXを使用しています。

TE-500をMG2CFX直挿しでもバックホーンのような音は作ろうと思えば作れるものでしょうか?
また、新しいギターを購入する場合どの種類がよろしいでしょうか?なるべく安いものが良いのですが…スクワイアの5万以下のモデルなんかだと厳しいでしょうか。

楽器にお詳しい方、どうかご教授よろしくお願い致します。

No.2736524 18/11/03 02:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/26 12:47
ixeih ( 50代 ♂ 4ivdWe )

グレコ TE-500のほが音ええかと思うけど、箱もんのビンテージの音がパッとしないのがグレッチだし
店員さんに音聴いて貰って、ビンテージな音がする組み合わせ、エフェクタ・マルチエフェクタでもチョイス・試奏してみては?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧