注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

窓を勝手に開けようとするお姑さん

レス6 HIT数 1238 あ+ あ-

主婦( 30代 ♀ )
18/11/03 01:27(更新日時)

義理の両親と隣に暮らしてます。
敷地内同居ではなく別世帯です。突然お姑さんが用事があり(大した用事でない)授乳中に訪ねてきました。
玄関からではなくリビング側の窓に回ってしつこくどんどん窓を叩き大きな声で何度も私の名前を呼びながら窓を開けようと網戸を開け窓を引き開けようとしてました。生憎授乳中直ぐに出られず鍵を閉めレースのカーテンを引いてたので良かったです。
鍵が開いていたら窓を開けていたと考えると不愉快になりました。
リビングから訪ねて来るときは毎回開けようとします。生活してるのでお姑さんが突然リビングの窓から訪ねて来られたら落ち着けません。なのでいつもカーテンを引いて鍵を閉めておきます。
人の家の窓を勝手に開けようとしたり、非常識だなと思いました。お姑さんの家を訪ねるときでもそんな事はしたことがありません。気にしすぎでしょうか?

No.2736480 18/11/03 00:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/03 00:45
匿名1 

結局姑さんなんの用事だったの?
どうせ大した用事ではなかったのでは?
主さんのご主人から
「びっくりするから止めてほしい」ような事を言ってもらったら?

No.2 18/11/03 00:56
主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 1 緊急性のある用事ではありませんでした。ただ、林檎をお裾分けにと来ました。そうですね。毎回なのでやんわり言って貰った方がよいですよね😅

No.3 18/11/03 01:01
主婦3 ( 20代 ♀ )

怖すぎ!私なら速攻夫に伝えてどうにかしてもらいます。
常識的に考えてもおかしな話です。

  • << 5 本当にどうにかして欲しいです。😥 やはり非常識ですよね。突然リビングの窓にくるのも困りものですが、窓を開けようとするのは本当に止めて欲しいです

No.4 18/11/03 01:02
匿名4 

うちの実家だと、田舎のせいか、近所の人が勝手に上がって来るし、留守だと勝手に上がり込み、冷蔵庫から何か出して飲んだり食べたりしてます…

まだ、身内なだけ良いですよ…

  • << 6 子供の頃割と都会に住んでいたので、祖父母の家に行くと田舎の人なので人の家の玄関を勝手に開け声をかけるのを見て子供ながらに非常識で信じられないと思ってました。冷蔵庫から勝手に…それはびっくりですね…😨 むしろお姑さんは大都市出身の人です。田舎の人ではないので性格的問題なのかなと思います。 確かに他人にくらべればましかもですね😅

No.5 18/11/03 01:15
主婦 ( 30代 ♀ )

>> 3 怖すぎ!私なら速攻夫に伝えてどうにかしてもらいます。 常識的に考えてもおかしな話です。 本当にどうにかして欲しいです。😥
やはり非常識ですよね。突然リビングの窓にくるのも困りものですが、窓を開けようとするのは本当に止めて欲しいです

No.6 18/11/03 01:27
主婦 ( 30代 ♀ )

>> 4 うちの実家だと、田舎のせいか、近所の人が勝手に上がって来るし、留守だと勝手に上がり込み、冷蔵庫から何か出して飲んだり食べたりしてます… … 子供の頃割と都会に住んでいたので、祖父母の家に行くと田舎の人なので人の家の玄関を勝手に開け声をかけるのを見て子供ながらに非常識で信じられないと思ってました。冷蔵庫から勝手に…それはびっくりですね…😨
むしろお姑さんは大都市出身の人です。田舎の人ではないので性格的問題なのかなと思います。
確かに他人にくらべればましかもですね😅

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧