注目の話題
中学生で一人暮らし
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

社会人と学生の時間

レス5 HIT数 449 あ+ あ-

社会人さん
18/11/03 08:44(更新日時)

私は1年半付き合っている同い年の彼氏がいます。
彼は学生で私は社会人です。
良く学生と社会人は時間とお金の使い方が合わないという理由で別れやすいと聞きますが、正直その通りで時間とお金を私が合わせることが多く、少し負担に思う事もありますが仕方ないと目をつぶってきました。
彼が勉強に集中したいといいまたバイトもあるから会えなくなるといわれ月に3回くらいあっていたのですが、半年前ほどから多くても月に1回程度しか会えなくなりました。
理解してあげようと思う部分もあり、会えない月もありましたが我慢していたものの痺れをきらしてもう少しあってほしいと頼んだら、そんな事言われても困るの一点張り。
話し合いをするはずだったのに、めんどくさいで終わらせられてしまい真面目に会話が出来ません。
会えない理由や改善策を答えてほしいのに話を振れば無視。
浮気しているのかそれとも私を好きではなくなってしまったのか。
何故付き合い続けているのかも分からなくなりました。
私自身も中々別れようとは言えずにいてどっちつかずな感じがもどかしいです。
さっさと次に行った方がいいのかしばらく様子を見ていた方がいいか悩みます。

No.2736471 18/11/02 23:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/03 00:14
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

要するに、彼は進学したわけよね?
これからもっと忙しくなると思うから、無理なら別れては?

主さんは、同じ社会人の男性とお付き合いすればいいよ。

No.2 18/11/03 00:15
Miryu ( qSdRv )

もうちょい様子見てみな
それでも無理なら次探しな

No.3 18/11/03 01:01
通行人3 

逆かと思いました。
学生が合わせてくれないんですね…学生の方が時間あるイメージだった…

「話し合いをするはずだったのに、めんどくさいで終わらせられてしまい真面目に会話が出来ません。
会えない理由や改善策を答えてほしいのに話を振れば無視。」という部分が非常に気になりました。

相手が忙しいのは良いけど真面目に受け応えもしてもらえないって…それは酷いな。
忙しい理由が勉強とか自分の進路に向けて努力しているのなら今は言うのを我慢して応援してあげるべきだとおもうけど、
それが明らかでない以上、というか主が関係が終わっても仕方ないと感じている訳だからはっきりと伝えた方がいいと思う。もっと会いたいんだけど会えない理由や改善策話し合ってくれないのは私の事好きじゃなくなったの?って。
勝手に一人で変に伺うよりも、相手にちゃんと聞かないと真相はわからないし変に関係がこじれてしまうよ。

No.4 18/11/03 02:06
匿名さん4 

単純に優先順位が低いんだと思います。
心の支えになるような存在なら忙しい中でもやりくりして会おうとするけど、ちょっと会うのが義務的になってしまっているのかな。
主さんが無理して合わせているというのが顔に出ちゃっていて、会ってもお互い楽しくないのかも。
逆上してる相手には何を話しても無駄という考え方の人もいるけど、彼氏はそういうタイプなのかな。
それとも本当に忙しい中悩みがあって、まだそれが口に出して説明出来るほど心の整理が出来てない段階なのか。
少し時間を置いてから、あまり自分の感情をそのままぶつけずに、相手の気持ちを聞ける環境でもう一度話してみてもいいかもしれないね。
もちろん、周りの人に目を向けてみてもいいけどね。もう少し精神的に大人の男性の方が主さんには合ってるかも。

No.5 18/11/03 08:44
恋愛の達人5 

別の男と同時進行しましょう
構ってくれない男が悪い

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧