注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

忘れられない人

レス1 HIT数 530 あ+ あ-

匿名さん
18/11/02 18:47(更新日時)

駄文ですが、よろしければお付き合いください。
私は26歳の女です。

高校卒業してから8年間、同じ会社に勤めています。入社して1年くらい経った頃。
同じように同期入社した男性(以下Aさん)が気になるようになりました。
でも積極的でなかった私は、なかなか話しかけることもできず、彼と付き合えたらなという思いはありましたが、気まずくなるのは避けたかったので告白する気はありませんでした。会社に行って顔が見られればそれだけで良いと思っていました。
それから2年程経った頃。突然Aさんから全社員宛てメールで「退職します」との連絡が。頭の中が真っ白になりました。営業成績もよかったし上司からも好かれるような好青年という感じの人だったので辞めるとは思ってもおらず。後々聞いた話ですが、やりたいことがあるから退職を決めたそうです。
Aさんが退職すれば職場で顔を合わせることもなくなる、告白してフラれてもやりづらいなんてことはない、そう思った私はAさんの退職後、意を決して食事に誘い居酒屋に飲みに行きました。
その後、友人と旅行に行ったのでそのお土産を渡したいという目的でAさんと会うことになり、その日の別れ際告白しました。一旦保留にされ、一週間後会い、返事は「NO」でした。
「今はやりたいことがあって、その夢に辿り着くために必死なんだ。他のことを考える余裕がない。それに無職の俺に誰かと付き合うことは出来ない。」と言われました。
「今無職だからっていうのを考えずに、単純に私のことどう思ってるの?」と聞いたら、「仕事もきちんとしていて、俺にそういう余裕があれば、○○さん(私)の気持ちに応えてたと思う」と…
もしそれがAさんの本心なのであれば、タイミングが違えば実っていたかもしれない恋。悔しかったです。
さんには「連絡したくなったらいつでも連絡してきていいから。友達なことに変わりはないから。」と言われましたが、私に好きという気持ちがある以上会うのは辛いので、はっきりともう会えないと断りました。

それから5年が経ちました。
Aさんは夢を叶えてやりたかった仕事に就いています。
5年の間に、職場の上司の結婚式で1回、Aさんのお店へ会社メンバーで行った時に1回、の合計2回Aさんに会いました。Aさんは特に気まずいという顔は見せず、普通通りに接してくれました。寧ろ私の方が態度に出ていたかもしれません…
お店で会う前まではもうAさんのことは吹っ切れていました。けど会った時、やはり好きだと思ってしまう自分がいました。けれど1度振られた身分。どうしようもないことは分かっているので何も行動は起こしませんでした。
そして半年前、街コンで知り合った人となんとなく付き合いましたが破局。どうしても心の底から好きになれませんでした。
失恋から5年経っても、まだAさんのことを吹っ切れていない自分がいます。
まだ心のどこかにAさんがいるから、他の男性をちゃんと好きになれないのかな、と…

どうすればAさんのことを忘れられるのでしょうか?
本当にこの人となら結婚したいと思ったくらい好きな人でした。人生で好きになった人で1番だと思います。
もう1度会って自分の気持ちにケリをつけようかと思ったこともありますが、会ったら好きな気持ちがぶり返してしまいそうで…

よろしくお願いします。

タグ

No.2736257 18/11/02 16:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/02 18:47
恋愛の達人1 

じゃあ自分の気持ちにケジメをつけるためにもう一度だけアタックしてみれば良いと思います。

ダメならキッパリ諦められるだろうしね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧