注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

他に好きな人が出来たと振られました

レス23 HIT数 1290 あ+ あ-

フリーさん
18/11/18 01:59(更新日時)

他に好きな人が出来たと言われ彼氏に振られました。

彼とは約5年ほどのお付き合いでした。

別れて1ヶ月ほど経ちましたが心が不安定で、もう忘れようと思う気持ちと、やっぱり好きだという気持ちが行ったり来たりしています。
考えすぎて嫌になりますが、頭から離れてくれません。

経験者の方はどのようなきっかけで乗り越えることができましたか?(新しい恋、趣味、復縁、その他エピソードがあれば教えて下さると嬉しいです)

よろしくお願いします(*_ _)

No.2736143 18/11/02 09:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/02 10:09
匿名さん1 

もっと条件の良い彼に乗り換えるチャンスだと思う。婚活するとか、出会いのある場に行く。
新しいコスメや靴、バッグを買ってオシャレして気持ちをあげる。
幸せな気持ちになれる場所に行く、美味しいスィーツ食べに行ったり、バラ園とか洋館とか綺麗なものを見に行く。

• << 4 コメントありがとうございます。 沢山やれることがあり迷いますが、綺麗な物を見るというのも1つの手なんだなぁと参考になりました。 沢山ピックアップしてくださりありがとうございます(*^^*)

No.2 18/11/02 11:41
恋愛の達人2 

辛い気持ちはお察しする。

忘れる事なんてそう簡単にはできないからね。ただもうその人はこの世にいないと思って諦める努力をするだけだよ。

ありきたりな話だけど新しい恋愛すれば過去の恋愛は単なる良い思い出に変わるもので必然と乗り越えられるものなの。

相手にも感情がある事なのでどうにもならないのだから普通に生活していくだけだよ。

その中で気持ちが乗らなくても前向きに出会いを求めてもらいたいかな。

• << 5 コメントありがとうございます。 普通に生活していきながら忘れる努力をするしかないのですね。 仰る通り恋愛は相手ありきで成り立つものなので諦めることしか出来ないのが悲しいです。 少しづつ前を向けていければいいなと思います。 ありがとうございました。

No.3 18/11/02 12:51
ラブラブさん3 ( ♂ )

二股しない男でよかったじゃん
頑張ってもっといい男見つけようよ!

• << 6 コメントありがとうございます。 はっきり言ってくれただけマシなんですかね…(笑) もっと良い方に巡り会えるよう頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

No.4 18/11/02 16:30
フリーさん0 

>> 1 もっと条件の良い彼に乗り換えるチャンスだと思う。婚活するとか、出会いのある場に行く。 新しいコスメや靴、バッグを買ってオシャレして気持ちを… コメントありがとうございます。
沢山やれることがあり迷いますが、綺麗な物を見るというのも1つの手なんだなぁと参考になりました。
沢山ピックアップしてくださりありがとうございます(*^^*)

No.5 18/11/02 16:38
フリーさん 

>> 2 辛い気持ちはお察しする。 忘れる事なんてそう簡単にはできないからね。ただもうその人はこの世にいないと思って諦める努力をするだけだよ。 … コメントありがとうございます。

普通に生活していきながら忘れる努力をするしかないのですね。

仰る通り恋愛は相手ありきで成り立つものなので諦めることしか出来ないのが悲しいです。

少しづつ前を向けていければいいなと思います。

ありがとうございました。

No.6 18/11/02 16:44
フリーさん 

>> 3 二股しない男でよかったじゃん 頑張ってもっといい男見つけようよ! コメントありがとうございます。

はっきり言ってくれただけマシなんですかね…(笑)

もっと良い方に巡り会えるよう頑張りたいと思います。

• << 8 大丈夫🙆

No.7 18/11/02 17:20
匿名さん7 

自分にもう気持ちがないのに情だけで付き合い続けたり、3さんのおっしゃる通り二股かけたりされたりする方がみじめだよ?

• << 14 コメントありがとうございます。 期間が被らなかっただけ良いと思うしかないんですね。 ある意味誠実だったのかなぁ…複雑ですけども^^; ありがとうございました。

No.8 18/11/02 19:12
ラブラブさん3 ( ♂ )

>> 6 コメントありがとうございます。 はっきり言ってくれただけマシなんですかね…(笑) もっと良い方に巡り会えるよう頑張りたいと思いま… 大丈夫🙆

No.9 18/11/03 05:24
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

心変わりは仕方無いですよ。
嫌なところが多い人や、好きじゃなくなって自分から振った訳じゃないなら、なかなか忘れられなかったり切り替えが上手く出来なくて当たり前ですからね。
そんな状況になれば普通の事ですから、変に考え過ぎないで下さいね。
浮気されたりして傷付く様な辛い思いしなかっただけまだマシだと思いますよ。
ダメ出しされた訳でもないし。
今の主さんで、自分磨きして(中身も)、また異性を好きになれる様になったら、その時は迷わなくていいと思いますよ。
何も悪い事では無いのだから。

大丈夫ですよ。もっと素敵な人はたくさん居ると思いますよ。
だからこそ自分磨きなのですから。

充実した時間をたくさん過ごして、色んな幸せ感じましょう。
悩んだり落ち込むより、解決です。
少しずつでも前向きにならなきゃ。

幸せは、自分で掴み取るものですよ。

• << 15 コメントありがとうございます。 浮気などはされていないとは思うのですが、正直グレーな所はあったかなぁという出来事はありましてちょっと複雑な気分です^^; 本文では失恋の乗り越え方について聞いたので、詳しくは記載しませんでしたが必要があれば書いた方がいいのでしょうか… 何はともあれ、アドバイス頂いた通り自分磨きをして前向きな気持ちを持たないと始まらないですね。 気持ちを切り替えられるよう頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

No.10 18/11/03 10:22
匿名さん10 

ちょっとした自分磨きにお金をかけました。服を買ったり美容室に行ったり脱毛通い始めたり…笑
1人の時間がたまらなく寂しかったので、友達とご飯に行ったりもたくさんしましたし、何より一生懸命次を探しました笑
自分磨きにお金をかけたのは、自分の気持ちが次に向きやすくするためです。
気持ちが変わってなかなか良かったですよ。

今は辛い時期でしょうが、周りの手を借りたりちょっとお金をかけたりして乗り切ってください。
応援しています!

• << 16 コメントありがとうございます。 自分に時間とお金を費やすこともひとつの手なんですね、参考になりました。 もう少し落ち着いたら暫く行っていなかった脱毛に再び行きたいと思います(笑) 暖かい応援感謝致します。 ありがとうございました。

No.11 18/11/03 10:28
フリーさん11 

自分も、最近そんな別れした者だから、
辛くて不安で仕方なかったよ
何時も相手が、戻って来ると信じて待ってしまう気持ちが

• << 17 コメントありがとうございます。 そうですね、戻ってきてくれるんじゃないかという期待をしてしまいますよね。 似ている体格の人を見たり、乗っていた車と似た車種の車を見るだけでドキッとしてしまいます…本当に辛い!(><) ただ、皆さんから頂いたアドバイスを聞いてやってみることで何か道が開けないかなぁと私も模索している所です^^; No.11さんもお辛い時期かとは思いますが、同じ状況者同士頑張りましょう。 今はこんな事しか言えませんが、励ましになればと思います。

No.13 18/11/03 13:25
ごま ( ♀ 2d3Bv )

私も10年ほど前、同じような体験しましたよ〜。付き合ってた期間も4年と似た感じです。長く付き合ってた分、思い出もたくさんあるし、中々忘れられなくて辛いですよね。私の場合は、新しい出会いを積極的に探したり、無理やり彼氏を作ったりして忘れようと努力しました。結局うまくはいかないことばかりでしたけど。でもそうやってしてる間は忘れられました。縁があればまた出会える、縁がなければ別の誰かと本当の縁があるんだ。と自分に言い聞かせて生きてきました。そして最近、偶然その元彼と再会する機会がありましたが、お互い既婚なので、心が動くことはなかったです。今思えば、あの別れは、私の人生の通過点に過ぎなかったと思います。その当時はほんと悲しくて辛いんですけどね。

• << 18 コメントありがとうございます。 新たな出会いを求めにいく努力をされたんですね、本当に凄いことだと思います。 縁があれば~の所は私もそう思います。もう一度繋がって欲しいですが神頼みしか無さそうです(・_・;) 頂いたアドバイス大事にします、ありがとうございました。

No.14 18/11/03 15:32
フリーさん14 

>> 7 自分にもう気持ちがないのに情だけで付き合い続けたり、3さんのおっしゃる通り二股かけたりされたりする方がみじめだよ? コメントありがとうございます。

期間が被らなかっただけ良いと思うしかないんですね。

ある意味誠実だったのかなぁ…複雑ですけども^^;

No.15 18/11/03 15:42
フリーさん14 

>> 9 心変わりは仕方無いですよ。 嫌なところが多い人や、好きじゃなくなって自分から振った訳じゃないなら、なかなか忘れられなかったり切り替えが上手… コメントありがとうございます。

浮気などはされていないとは思うのですが、正直グレーな所はあったかなぁという出来事はありましてちょっと複雑な気分です^^;

本文では失恋の乗り越え方について聞いたので、詳しくは記載しませんでしたが必要があれば書いた方がいいのでしょうか…

何はともあれ、アドバイス頂いた通り自分磨きをして前向きな気持ちを持たないと始まらないですね。

気持ちを切り替えられるよう頑張りたいと思います。

No.16 18/11/03 15:45
フリーさん14 

>> 10 ちょっとした自分磨きにお金をかけました。服を買ったり美容室に行ったり脱毛通い始めたり…笑 1人の時間がたまらなく寂しかったので、友達とご飯… コメントありがとうございます。

自分に時間とお金を費やすこともひとつの手なんですね、参考になりました。

もう少し落ち着いたら暫く行っていなかった脱毛に再び行きたいと思います(笑)

暖かい応援感謝致します。

No.17 18/11/03 15:55
フリーさん14 

>> 11 自分も、最近そんな別れした者だから、 辛くて不安で仕方なかったよ 何時も相手が、戻って来ると信じて待ってしまう気持ちが コメントありがとうございます。

そうですね、戻ってきてくれるんじゃないかという期待をしてしまいますよね。

似ている体格の人を見たり、乗っていた車と似た車種の車を見るだけでドキッとしてしまいます…本当に辛い!(><)

ただ、皆さんから頂いたアドバイスを聞いてやってみることで何か道が開けないかなぁと私も模索している所です^^;

No.11さんもお辛い時期かとは思いますが、同じ状況者同士頑張りましょう。

今はこんな事しか言えませんが、励ましになればと思います。

No.18 18/11/03 16:10
フリーさん14 

>> 13 私も10年ほど前、同じような体験しましたよ〜。付き合ってた期間も4年と似た感じです。長く付き合ってた分、思い出もたくさんあるし、中々忘れられ… コメントありがとうございます。

新たな出会いを求めにいく努力をされたんですね、本当に凄いことだと思います。

縁があれば~の所は私もそう思います。もう一度繋がって欲しいですが神頼みしか無さそうです(・_・;)

頂いたアドバイス大事にします、ありがとうございました。

No.19 18/11/04 06:23
匿名さん19 

私の場合、「ちゃんと怒る」が有効でした。
「私のようないい子をちゃんと大事にしなかった挙句、そんな形でふるだとう!?くそー、不幸になるからなー!!!んで私は良い子だから幸せになるんだからなー!!!!」と(笑)。
あらためて、相手を100%悪者にして心の中で責めることができたら、なんかすっきりしましたよ。

No.20 18/11/04 09:52
匿名さん20 

>> 19 そうそう!縁が無かったと思ってね!
私も最近同じ事があったけど、今はすっきりしてます。前向いて行きましょうね。

No.21 18/11/04 10:32
恋愛の達人21 

その苦しみ、5年も10年も続かないからさ(*^^*)
過去の辛くて辛くて悶えるくらいの失恋も、今じゃ「あれ?名前なんつったっけ?」くらいなもんよ(笑)

他に出会いがあれば、あっさり痛みが消える事もあるだろうし。
無くてもいずれは薄れていくものだから。

もっと素敵な人と出逢うぞ~と自分磨きしよう。
いじけてたら、幸運も寄り付かないからさ。

No.22 18/11/05 14:26
匿名さん22 

5年も付き合った彼女を、他に好きな人ができたからったあっさり捨てるような男なら、彼の気持ちはそれまでだったってことだし、遅かれ早かれそうなっていたと思う。

私も過去に3年半付き合っていた彼と別れてから最初は毎日泣いていましたが、時間が経った今では新しい出会いもありとても元気です(笑)

私は新しい化粧品や洋服を買ったり、美容院で髪型と髪色を思い切って変えたりして、気持ちからじゃなくて外見から変えて、これで新しい自分でスタートしよう!って切り替えたよ!
あとは人と関わる機会を多く作ってたくさん笑うこと!これが本当に効果的だと思う!

主さんが早く前に進めますように!

No.23 18/11/18 01:59
フリーさん23 

スレ主です。
アドバイスや体験談を頂きありがとうございました。そしてお返事を返せなかった方すみませんm(_ _)m
こちらに書かせて頂いてから2週間経ちまして、だいぶ気持ちが落ち着いた所です。
まだ完全に吹っ切れた訳ではありませんが、復縁したいと思う気持ちはほぼ無くなりました。
というのも、別れ際に言われた言葉、別れたあとの態度、そして彼の性格で万が一結婚したとして幸せな未来が築けたを冷静に考えて「結局最後まで自分の都合(心の浮気)で別れを切り出した上に相手を思いやることが出来ない人だった」と思えるようになったからです。
やはり時間は薬なんですね…実感してみて分かりました。
これから素敵な出会いがあると信じて、自分磨きをしていきたいと思います。
こちらで相談させていただけて助かりました、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧