注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

ストレス性の神経症について。

レス6 HIT数 1200 あ+ あ-

匿名さん
18/11/02 14:21(更新日時)

彼の気持ちや状態がわかりません。

私には7歳下の彼氏がいます。
一年弱同棲していました。

一緒に住みはじめて半年くらい経った頃、胸の辺りが痛い。呼吸が苦しい。と夜中に何度か起きることがありました。
ある日小さな事でケンカ気味になった時に彼が胸を押さえて動けなくなり救急車を呼び全身の検査をしましたが、体に異常無し。との事で別日に神経科や内科を受診しましたが原因不明。お金と時間だけが消えていくからもうやめる。と彼が検査を打ち切りました。

数ヶ月後、彼の身内が危篤との連絡があり彼は喪服を持って地元へ帰省しました。
当日は連絡があり翌日から音信不通。
最悪の場合を考え、落ち込んでいるのかな…と察する事しかできず心も体も大変だろうから私のことは気にせずゆっくりしてきて。と一言連絡を入れ、それから1週間彼から連絡はないままでした。
流石に以前の発作の事もあり心配になった為、彼のお母様に失礼を承知で電話をしました。
お悔やみと気遣いの言葉と今の状況を伝え、もし近くにいたら彼に繋いで貰えませんか?と聞くと葬儀の手伝いや見送りには来ていたけどほとんど家には帰ってない。会うことがあれば私からも息子に伝えます。と言ってくださり電話を切りました。
ひとまず生きていた事に安心し、そっとしておく事にしました。

その翌日彼から電話があり、彼は音信不通の期間の説明をしてくれました。
葬儀の手伝いの最中に血を吐き病院へ行って再検査→体に異常無し→心療内科で心臓神経症である事が判明し誰とも連絡を取りたくなかった。なので家族とも私とも連絡を取っていなかったとの事。本当はもっと早く連絡する予定だった。と。

傷ついて疲弊しているんだろうと感じていたので責めるつもりはない。ただ心配した。と言うような感じで伝えました。
すると沈黙の後、突然別れようと言われ理由を聞いた所、ひたすら泣きながらもう無理を繰り返すばかりで、それがもう無理をしていると感じた私はあなたがそうしたいならそうしよう。だけど私に気を使って無理してない?と聞くと俺が好きな人が俺なんかを好きな事がつらいと言われ、私はどんな状態のあなたも好きだから大丈夫。と言いとりあえず帰ってきた時話そう。と伝えました。

帰ってきた彼は、まだ好きでいて良いなら別れたくないと言ってくれましたが、今の自分の状態ではまともに働く事もできない。私に迷惑をかけるのは嫌だと言う理由で同棲を解消し治療のために実家に帰る事を選びました。
半年療養しても良くならなければ、それでも私が良いならまた一緒に住みたいと言われ少しだけ待っててほしい。と言われました。
離れて1ヶ月ほど経ち、メンタルがしんどいとLINEがあってから最近また音信不通になり、その間私の方から気遣うような内容のLINEを何回か送っていますが未読。
電話も応答無し。

やっと数日前に電話できまして病院では前より悪化してると言われた事。最近通院できてない事。ストレスの要因は恋人の存在と言われた事。最近私からの連絡がプレッシャーに感じる事。を教えてくれました。
負担になりたくも無かったので私からは連絡を控えるように言い、気分のいい時に連絡してねと伝え今はただ待っている状態です。
心臓神経症の経験のある方や同じような体験をされた方など、ご意見やアドバイスを下さい。
よろしくお願いします。

No.2736093 18/11/02 05:55(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/02 06:06
通行人1 ( 20代 ♀ )

それ本当かなぁ?
あなたから逃げたくて嘘ついてる可能性はありませんか?
一緒に病院に着いて行くとか、診断書や病院の領収書確認するとかした方が良いですよ。
ご家族にも、彼が病院に通院している様子があるか聞いてみた方がいいと思います。彼が血を吐いて、病院で心臓神経症だって言われたと聞いたのですが大丈夫ですかって。それを聞いた家族の反応で何かわかるかもしれません。

• << 4 スレ主です。 コメントありがとうございます。 実際の所本当かどうかはわかりませんが、私が今まで見てきた彼の態度や行動からも嘘とは思いませんし信用しています。 ありがとうございました。

No.2 18/11/02 07:46
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

私も¼さんとほぼ同意見です。
そもそも吐血は心臓神経症とは関係ないかなと…。
検査で原因不明が心臓神経症だけど、
吐血は喀血や血痰とは体内の出血か所が異なるから、検査でほぼ確実に体のどこかに異常はみつかるかと思うし…💧
吐血しているのに内科や精神科ではなく心療内科で診断確定なんて聞いたことがないです。

ストレスから心臓神経症になり、争い中胸をおさえ…みたいな心臓病のような症状伴うのは解るし、心臓神経症もストレス=主さんとの関係が原因は本当なのかもしれないけど、
「血を吐いた(吐血した)」ってのは本当かなぁ?と思っちゃう。

ストレスから吐血するような時は胃の状態がかなり悪いはずだから確実に検査でひっかかるしね…。

そう考えると血を吐いたってのは連絡しなかった言い訳を同情ひいて誤魔化すべく誇張表現しているように感じる…。

• << 5 コメントありがとうございます。 そうですね、嘘をついている可能性はあると思います。 であれば、腑に落ちない点がいくつもあるのでそこを知りたいとは思いますがおそらく知ることはできないでしょう。 なので私は彼を信じて待つしかないと思っています。 ありがとうございました。

No.3 18/11/02 11:19
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

彼氏さん側(神経症)の人間です
女ですが
恋愛自体が凄くプレッシャーなんです
仕事・恋愛・生活を並行して行うことが困難です

血を吐いたというのは誇張してるかもしれませんが、
ストレス性の神経症だと吐き気がし吐くこともあります
心臓とはまた別だと思います

相手のことは好きなのですが、
好きなだけに負担なのです
適度な距離感が掴めないのです

同棲とか同居はよっぽど理解がある相手としかできないと思いますよ

とりあえず彼氏さんから連絡がくるまで連絡せず、
そっとしておくのが一番かと思います

• << 6 コメントありがとうございます。 彼氏側の方からのコメントをまっていました。 そうですか。やはりそうなんですね。 彼氏は実家に戻るひと月くらい前から不眠が続いており、体重も減り、常に腹痛があり、吐き気や息苦しさがある…と困っていました。 かなり切迫した状況だったのに、私の引越し作業が終わるまでは留まる。と無理して一緒にいてくれたと思います。 そして数日前に電話で話した時もビデオ通話したので顔を見ながら話したのですが、クマがひどい…と自分で気にしており、終始涙が溢れて胃液が上がってくる音と飲み込む音、吐きにトイレに行くというのが続いてました…。 それでも電話を切らないでいた事が彼の答えだと私は思っています。 今後どうなるかわからなくてとても不安ですが。 彼には私から連絡はしないようにすると伝えた2日後くらいに2人の写真だったLINEのアイコンは二人で行った祭の思い出の写真に変わっていました。 彼に私への未練や気持ちがあるのはわかっているつもりです。 けれど私が彼を苦しめていると思うとやりきれません。 私が消えれば彼は楽になるのでしょうか。

No.4 18/11/02 14:11
匿名ちゃん ( 20代 ♀ h2eRv )

>> 1 それ本当かなぁ? あなたから逃げたくて嘘ついてる可能性はありませんか? 一緒に病院に着いて行くとか、診断書や病院の領収書確認するとかした… スレ主です。

コメントありがとうございます。

実際の所本当かどうかはわかりませんが、私が今まで見てきた彼の態度や行動からも嘘とは思いませんし信用しています。

ありがとうございました。

No.5 18/11/02 14:13

>> 2 私も¼さんとほぼ同意見です。 そもそも吐血は心臓神経症とは関係ないかなと…。 検査で原因不明が心臓神経症だけど、 吐血は喀血や血痰とは… コメントありがとうございます。

そうですね、嘘をついている可能性はあると思います。
であれば、腑に落ちない点がいくつもあるのでそこを知りたいとは思いますがおそらく知ることはできないでしょう。

なので私は彼を信じて待つしかないと思っています。

ありがとうございました。

No.6 18/11/02 14:21

>> 3 彼氏さん側(神経症)の人間です 女ですが 恋愛自体が凄くプレッシャーなんです 仕事・恋愛・生活を並行して行うことが困難です 血を… コメントありがとうございます。

彼氏側の方からのコメントをまっていました。

そうですか。やはりそうなんですね。
彼氏は実家に戻るひと月くらい前から不眠が続いており、体重も減り、常に腹痛があり、吐き気や息苦しさがある…と困っていました。
かなり切迫した状況だったのに、私の引越し作業が終わるまでは留まる。と無理して一緒にいてくれたと思います。

そして数日前に電話で話した時もビデオ通話したので顔を見ながら話したのですが、クマがひどい…と自分で気にしており、終始涙が溢れて胃液が上がってくる音と飲み込む音、吐きにトイレに行くというのが続いてました…。
それでも電話を切らないでいた事が彼の答えだと私は思っています。
今後どうなるかわからなくてとても不安ですが。

彼には私から連絡はしないようにすると伝えた2日後くらいに2人の写真だったLINEのアイコンは二人で行った祭の思い出の写真に変わっていました。

彼に私への未練や気持ちがあるのはわかっているつもりです。
けれど私が彼を苦しめていると思うとやりきれません。

私が消えれば彼は楽になるのでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧